• ベストアンサー

レンジで焼けるお皿

最近広告を見かけるのですが、有田焼のお皿で、肉や魚を乗せて電子レンジでチンすればおいしく焼き上がるというのがあります。 本当に電子レンジでおいしく焼けるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.2

>皿の上に巻き寿司つくるすだれみたいなのを置いてもいいんでしょうか。< 竹、木、紙製等可燃物素材では火がつき、危ないです。 燃えにくいものであれば可能かもしれません。

kogaharuka
質問者

補足

やってみたけどだめでしたね。 肉は弾けるし、焦げ目はつかないし。 ちゃんとしたものを買えばうまくいくのでしょうか。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

油や水分をためておく溝さえあればうまく焼けます。 鍋で言うとグリルパンかな。 普通の皿に割り箸など置いて隙間を作り乗せて焼けば焼けます。 ラップなどで包んで焼けば蒸し焼きになります。

kogaharuka
質問者

お礼

溝さえあれば焼けるんですか?? じゃあ別に買わなくてもいいんですね。 皿の上に巻き寿司つくるすだれみたいなのを置いてもいいんでしょうか。 早速今晩試します。 ありがとうございました。