• ベストアンサー

走ってるとき

mitunaiの回答

  • ベストアンサー
  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.3

 摩擦が原因であることは間違いないのですが、着ておられるシャツはどういうものですか?素材によっても変わってくるかと思います。最近の科学素材のは使用したことはありませんが、綿などの方がましなような気がしますね。何かの塗り薬などがあるかとは思うのですけれどね。

関連するQ&A

  • 乳首の痛み

    現在、生後1ヶ月1週間の子供を完母で育てています。 (完母になったのは最近) 出産直後から、授乳の際の乳首の痛みに悩まされていました。 原因は私の乳首が吸いにくい事と、乳首の皮がまだ薄いせいだと思い、しばらく我慢すれば痛くなくなるんだからと、頑張って毎回直接授乳してます。 ちなみに、ミルクを足すときも、病院の方針(?)で乳首に細いチューブを張り付けて、乳首を吸うのと一緒にミルクを吸い上げるという方法をとっていたので、ミルクの時も乳首を吸われてました。 それで、今の悩みは、最初は乳首が痛くなるのは仕方ないと思うのですが、いつ頃から乳首の皮は厚くなるのでしょうか? 血は出てないので、切れてはいないようなのですが、かなり痛いです。 現在は2~3時間毎に1日10回程度の授乳です。 本当に痛くて毎回しんどいですが、気合いで必ず直接吸わせてます。 ただ、まだ吸いにくいみたいで、しっかり吸いつくまでに10分~20分くらい子供と格闘してます。 それもまた痛いです。 もう、吸われてない時でも、ブラジャーの布が当たっても痛いし、シャワーもしみるし、ブラジャーをやめてみましたが、今度は服の布が当たって痛いし・・・(涙) せめて、いつ頃まで我慢すればいいのかがわかれば、それを目標にもっと頑張れると思います。 みなさんは、いつ頃から痛くなくなりましたか?

  • 母乳が出ているかわかりません・・。

    生後1ヶ月の息子がいます。 私の乳首・乳輪が固くて、なかなか吸いつけませんでしたが 最近は吸い付いてくれるようになりました。 ミルクを母乳のあと60あげていたのですが、最近は40にしても 割と機嫌よくしています。 ただ、私の母乳が本当に出ているか不安なのです。 まず、お風呂でマッサージをすると左の乳首からはシャワーのようには出ません。右は8本くらい乳腺が開通しているようです。 これで本当に息子は母乳を飲めているのでしょうか? また、「吸い付く」とはどういう意味なのでしょうか?最近は 乳首をくわえると自分であごを動かしています。私が離そうとしても 離れません。でも、ゴクゴクという音はたまにしか聞こえません。 これは浅飲みでしょうか?浅飲みでも母乳は飲めているのでしょうか? ちなみに、おしっことうんちは毎日しています。 初めての育児で分からないことばかりなのですが、最初はこんなもの なのでしょうか?母乳が出ているかわからず、もっとミルクを 足したほうが良いのかなと不安になってしまいます。 また、抱っこをやめると泣くのですが、お腹がすいている、と 抱っこをしてほしい、の区別が分からないのです。 アドバイスをお願いします。

  • 乳首

    恥ずかしながら、私おぢさんなのに乳首が出ています。原因はさわりすぎ、さわられすぎだとおもうのですが、最近みょーに気になって「ボディコン」(ちょっと古いですが)気味のTシャツは着れなくなってきました。何とかして引っ込めたいのです。美容整形まで…はやめときたいのですが、変な悩みで申し訳ありません。ぴちっとしたTをかっこよくきたいなあ。

  • 乳首が立ちやすいんですが・・・

    私は10代後半の男です。タイトルを読む限りではふざけているように 思われるかもしれませんが、決してふざけているわけではありません 私にはどうもタイトルのような癖というか、習性というか 傾向というか、そういうなにがしかがあるようです。 しかも乳首が立った時、男性にしてはかなり乳首が 大きく、かなり目立ちます 私が乳首が立つ時というのは、ただなんとなく寒いなと感じたり 衣服を脱いで風が体に当たったときなど、本当に簡単なことで 乳首が立ってしまいます。 何かこの癖を直すような方法はないでしょうか? ちなみに立っていなければごく普通の乳首です

  • 黒ずみ

    こんにちは。宜しくお願いします。 最近気になりだしたのですが、遊んでいるわけでもないのに乳首・乳輪が黒いのでは?と思うんです。 一般的には皆さんがどの程度かわかりませんが、はっきり言って「ピンク」ではありません。 ピンク色にする製品(○ジェルピンクや○ージンピンクなど)もあるようですが、効き目があるのか不安です。 使用したことのある方がいたらどうだったか教えてkださい!また、他に対策やピンクいろにするにいい方法があったら知りたいですし、そもそもなぜ黒くなったのかなど知りたいです。また、顔にしようする美白美容液や化粧水を使うのは効果があるのでしょうか? もし専門サイトなども知っているかたがいたら教えてください。お願いします。

  • k-popって結構イイと思うのですが。

    先日、k-pop好きの従妹の家で、スペースシャワーテレビのk-pop特集(男性グループ)なるものをたまたま観たのですが、これが意外と良かったです。 元々、韓 国には歴史認識問題や領土問題など、イヤーなイメージがあってあまり好きでない上に、韓流のゴリ押し感にも抵抗があり、最初は「k-pop?フーン。」と斜に構えて観ていたのですが、 まずイケメン(整形かもですが。)。 スタイリッシュ。(おしゃれ!) 背が高い。 ダンスも上手い。 歌も上手い。 日本に無い感じでカッコよかったです。 日本の男性グループと言えばジャニーズが牛耳っており、有ってEXILE系?か、avex系くらいしかないし、 良く言えば親しみやすい感じ、悪く言えば少し野暮ったい感じのグループばかり。 (でも、悪いって意味じゃないです。嵐とかテレビで見るし、好きですよ。) 日本にも、k-popみたいなカッコいいグループが居たら受けるのに。と思いました。 理由はわかりませんが、わざとそう言う売り方をしてるんでしょうか? 日本の芸能界って閉鎖的なんでしょうかね…。 ゴリ押しのk-popはやはりどうしても好きになれませんが (まあ、最近ゴリ押し感も薄くなってきましたが) 少なくともイメージは変わりました。偏見っていけませんね。 私と同じような考えの方いらっしゃいますか?

  • 「つりあわない」とはじめから諦めてしまう・・・

    私は高校1年生♀です 私は今好きな男の子(K君)がいます。 K君は同じクラスのコで今K君に彼女はいません。 K君は明るくて皆から好かれるタイプでいつも中心にいるようなタイプです。 最初はK君のことを普通に良い感じのコ程度にしか思っていなかったのですが、最近少し話すようになり気になってきました。 K君のことをつい目で追ってしまうようになり目があっても恥ずかしくてすぐ目をそらしてしまいます; でも私はK君の事を好きになってもあんなにハードルが高い人は無理だと思ってしまうのです。 自分なんかじゃつりあわないと諦めてしまうのです。 私はいたって普通のコでK君ともホント少し口をかわす程度の仲だしメアドも知りません。 それにK君の元カノと私は友達なのですが元カノのコはすごく良いコですごく可愛いコなんです。 あんな可愛いコ(性格も含めて)と付き合ってたんだから自分じゃ好きになっても仕方ないと思ってしまいます。 それに最近K君の友達からK君に好きなコがいるというのを聞きました。 私は彼氏ができたことが1回しかないしK君みたいなハードルの高いモテるコを好きになったのは初めてなんです。 K君に彼女ができる前に諦めちゃった方が良いのでしょうか?(諦められそうにないから悩んでいるのですが)それとも諦めずに頑張ったほうがいいでしょうか?頑張るなら何をすれば良いでしょうか?元カノのことやK君の好きな人のことなどが気になってしまい好きになるのをためらってしまいます。 もし良ければアドバイス下さい。

  • 私は同性が好きなのでしょうか…

    最近悩んでいます。 私は今大学生で、同じ学科には女の子が多いです。 その中の友達の1人にちょっとボーイッシュな感じの子がいるのですが、その子が最近気になるというか…(ここではKさんとさせて頂きます) 結構仲も良くて2人で買い物に行ったりご飯を食べに行ったりもします。 最初の頃は普通にお話したり、会ったら「やぁ☆」みたいな感じでよくある女友達のような関係でしたが、気づいた頃にはKさんが恐らくふざけてだと思いますが私の胸やお尻を触ってきたり(結構がっつりと)、「あなたみたいな人が好きなんだ!」みたいな事をいってくるようになりました。 Kさん本人は「私変態だから~ww」みたいな軽いノリなのですが( ^_^;) 私はそういうことは別に嫌じゃないんです、寧ろ私もKさんとくっついていたいというか。 いつからかKさんをみつけるとすごく嬉しくなるというか、ときめく感じになっていました。 明らかに私のKさんに対する感情が、まわりの女友達とは違うと自分で思うのです。 迷惑な話ですが、Kさんが男子と話していたりするのを見ると嫉妬のようなものを覚えます…。 でも最近はなかなか会えないことも増えて…、そうするとなんだか無性に会いたくなってしまって・・・。 何というか、簡単に言うとイチャイチャしたくなるんです。 最近はKさんが夢にも出てきます。 それを思った時にふと「もしかして私はKさんを恋愛対象として見ているのかな…」「同性が好きなのかな」と考えてしまいまして。 思えばKさんと知り合う前にも、パっと見ただけだと男子かと思うほどかっこいい女の子の知り合いがいたのですが、その子が気になっていた事がありましたし(学部が違い、その子とは会ったら挨拶する程度の関係でした)、高校の時にも親友といえるほど仲の良かった友達に「この子と寝たらどうなるんだろう…」と、一瞬でしたがあらぬ事を考えてしまった事もありました。 今までに何人か男性から告白されたこともありましたが、どれも気が乗らずお断りしています…。 私自信なぜか男性にあまり近づけないですし…。 でも中学高校くらいまでは近づけないとはいえ普通に男性が好きでした。 今はどうかわかりません・・・。 こんな私はやはり同性愛者なのでしょうか? それとも、「人は同性が気になる時期もある」みたいな事をどこかで聞いたこともあるので、単にそういう時期(?)なのでしょうか? 長々とすみません; 最近悩んでいるので質問させて頂きました。 皆さんはこれを見てどう思われますか? 良ければ回答おねがいしますm(_ _)m 因みに余談ですが、Kさんの友達から「Kさんはバイらしいよ。」というのを聞きました。

  • シャンプー前の湯洗

    シャンプー前の湯洗をする時、片手のシャワーを持ってもう片手で指を使って地肌をマッサージするように洗ったらいいのですか? 行っている美容院でシャンプーをしてもらう時は、シャワーをかけてる時、指でこするようにマッサージしていなくて溜めてかけての繰り返しみたいな感じなのですけど。 でも家同じようにやるとあまり洗えてる感じにならないんで・・・。 すいません教えて下さい。よろしくお願いします

  • 最近悩んでます。

    18歳の女です。 私は30歳の美容師さんに恋してます。 最初はカッコいいとしか思っていませんでした。 しかしこの前行った時本当に好きなのだと感じました。 基本的に美容師さんは誰にでも優しいと分かっています。 しかし会話をしていて、チャラさや適当さが感じられず、ちゃんとしている人なのだと思いました。 母も会ったことがあり、いい人だと言っていました。 私は年上が好きだし、親は歳の離れてる人と結婚した方がいいと言っています。 私が悩んでいるのは、私がどんなに好きでもやっぱり一回り下の子は女として見れませんか?? そして、美容室には3カ月に一回くらいしか行きません。 どう動いたらいいですか??