Bongのプロフィール

@Bong Bong
ありがとう数469
質問数101
回答数379
ベストアンサー数
103
ベストアンサー率
35%
お礼率
84%

  • 登録日2001/08/23
  • 自転車関連で工夫(用具自作含む)してること

    例えば私はこんな感じで。 パイプハンガーにサドルを引っ掛けてメンテナンス台代わりに。

  • 愛とロマンの8時間コース

    礼文島の愛とロマンの8時間コースについての質問です。 今度、上記コースのトレッキングを検討しています。 ただ、体力が少し心配なので、相談させていただいます。 ・30台女性の平均的な体力 ・装備は、トレッキングシューズやレインウェア、ポールなど、標準的なトレッキング用の物有り ・富士山(吉田口から1泊2日)、縄文杉の経験あり。 こんな感じですが、8時間コースは時間内に歩ききれるでしょうか? 一般論で結構ですので、教えて下さい。

  • ロードのタイヤってダウンヒルでグリップするのですか

    自転車は回して乗るのが楽とのアドバイスを受けて、下の方で質問させていただいた200メートルの峠、勾配のゆるい方に挑戦してみました。 傾斜の最初からギアを最軽にして、平均時速5.5kmでのぼったら、なんと、のぼれてしまいました。 で、下りは勾配が急な方から降りたのですが、これがなんとも・・・。 どうにかこうにか無事に降りることができましたが、サスペンションとやや太いタイヤのおかげじゃないかと思っています。 で、質問なのですが。 ロードのタイヤってダウンヒルでグリップするのですか? 特に車体を傾けた時。 タイヤのサイドと呼べる部分がほとんどないように思うのですが・・・。

  • ブラケットを握った状態でのブレーキが効かない。

    シクロクロスのブラケットを持った時のカンチブレーキですが、ブラケットの位置でハンドルを握っているときに止まろうとすると、手が小さいのかブレーキの根元でしたか抑えられず、ほとんどブレーキが効かず、とっさのときにものすごい不安です。危ないのでスピードを出せません。どこかを調整すると効くようになるのでしょうか。どうかご教授をお願いします。 昨日24キロほど乗ってみましたが時速12キロしか出せない為体です。

  • MTBとロードバイク2台持ちの使い方?

    マウンテンバイクとロードバイク2台持ちは楽しいですか? 街はほとんどオンロードだからロードバイクが主ですか? 週末とかに車にMTB積んで山や公園に行って走るんですか? 2台持ちしてる具体的な使い方を教えてください。