• ベストアンサー

「つりあわない」とはじめから諦めてしまう・・・

私は高校1年生♀です 私は今好きな男の子(K君)がいます。 K君は同じクラスのコで今K君に彼女はいません。 K君は明るくて皆から好かれるタイプでいつも中心にいるようなタイプです。 最初はK君のことを普通に良い感じのコ程度にしか思っていなかったのですが、最近少し話すようになり気になってきました。 K君のことをつい目で追ってしまうようになり目があっても恥ずかしくてすぐ目をそらしてしまいます; でも私はK君の事を好きになってもあんなにハードルが高い人は無理だと思ってしまうのです。 自分なんかじゃつりあわないと諦めてしまうのです。 私はいたって普通のコでK君ともホント少し口をかわす程度の仲だしメアドも知りません。 それにK君の元カノと私は友達なのですが元カノのコはすごく良いコですごく可愛いコなんです。 あんな可愛いコ(性格も含めて)と付き合ってたんだから自分じゃ好きになっても仕方ないと思ってしまいます。 それに最近K君の友達からK君に好きなコがいるというのを聞きました。 私は彼氏ができたことが1回しかないしK君みたいなハードルの高いモテるコを好きになったのは初めてなんです。 K君に彼女ができる前に諦めちゃった方が良いのでしょうか?(諦められそうにないから悩んでいるのですが)それとも諦めずに頑張ったほうがいいでしょうか?頑張るなら何をすれば良いでしょうか?元カノのことやK君の好きな人のことなどが気になってしまい好きになるのをためらってしまいます。 もし良ければアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

「つりあわない」なんて考える必要はありませんよ。 好きになるとかつきあうとかって、つりあうかどうかの問題じゃないですよね。 例えば質問者様のことを好きだと告白してきた男の子がいるとします。 「あなたは私とつりあわないからつきあわないわ」と言いますか? つりあうかどうかではなくて、その子のことが好きかどうかですよね。 K君には彼女がいないんです。 ここで諦めるのはもったいない! 質問者様にも充分チャンスがありますよ。 >頑張るなら何をすれば良いでしょうか? 質問者様はどうしてK君のことが好きになりましたか? 同じように自分がなれば、K君が質問者様のことを好きになってくれる可能性がありませんか? つまり「明るくて皆から好かれるタイプでいつも中心にいるようなタイプ」になるように頑張ってみるのはどうでしょうか。 いつも中心になるのは急には難しいですが、いつも明るく振る舞って、誰からも感じがイイ女の子になるように頑張ることはできると思います。 見た目のことは気にしない! 自分で自分がかわいくないって仮に思っていたとしても、実際は結構かわいかったりしますよ。 清潔な雰囲気でいることの方が大切だと思います。 例えばの話ですが、彼が困った時にさっときれいなハンカチを差し出せるとか、そういうことが出来る女の子が好きになりやすいと思います。 しかもK君と同じクラスなんですから、K君と仲良くなれるチャンスもいっぱいありますよね。 たくさんしゃべると質問者様の良さもK君がわかってくれるのではないでしょうか。 できるだけK君と仲良くなれるといいですね。 がんばりましょうよ!! 応援しています☆

yuki16n
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました! すっごくためになりました。(*>v<人>v<*) とっても励まされました↑感謝です! 頑張ろぉと思います★

その他の回答 (2)

  • fronta
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

高2の男です。 僕を含め、大半の男の子が自分の事を好きだと思われるのはうれしいもんです。笑 だからあなたは、K君に「あのこ、俺のことすきなんじゃないかな・・・」と思わせるくらい積極的に明るくアピールしてもいいんじゃないかと思います。がんばってください☆

yuki16n
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 同年代の人のアドバイス、すっごぃ励みになります(上)(上)笑(*>v<*)/ これからもっと積極的に頑張っていこぉと思ぃます!

回答No.2

絶対私とじゃつりあわない!と思ってた人と、何かしらの縁で?付き合う事になった一人です。(^^) 初めて知り合ったのは3年前で、共通の友達繋がりでした。 当時の彼はすごく顔も良く背も高く、性格も良いし、ほぼ一目ぼれでした。 私の友達らも認める程カッコよかったので、こんな人の彼女になれたらいいなーと思いつつ、とてもじゃないけど私が彼女になれるハズがない。と諦めてました。 と言うのも、自分は容姿(顔、体系共に)に自信が全く無かったからです。 で、現在。3年ぶりに共通の友達主催の合コンで再会し、それがキッカケで付き合う事になりました。 私はその人が来る事は知ってたので、彼女にはなれなくてもせめて友達になりたい!仲良くなりたい!!と思い、自分なりに好意?を持ってる雰囲気?を醸し出しつつ友達としてメールやお出かけ(映画とか)を一緒にしてたら、あちらから告白されました(><*) 何がいいたいか。と言うと、要は無理!だなんて最初から諦めないで、好きならちゃんと相手に対して好意を持ってるって事をアピールしなきゃ!って事です。 ダメで元々。と思うなら尚更頑張ってみたらいいと思います。諦めたらそこで終わりです。 そして、女としての自分を磨くこともした方がいいと思います!ダイエットだったりオシャレだったり。自分がコンプレックスになってる事を克服出来るよう、努力してみてください。 それが出来れば自信がつくし、頑張ってる姿はきっと他の人から見ても輝いてると思いますよ! ちなみに私は↑の3年間、ダイエットを頑張っていて、痩せ、それが自信となって積極的になれたのが良かったのでは?と思っています。 後は縁を信じるのみ。 少しずつでいいんで、勇気を出してアピってみたらいいのでは? 頑張ってくださいね!応援してます!!!(>▽<)b

yuki16n
質問者

お礼

実体験のお話を聞いてすっごく励まされました! 自信が持てなかったのですがもっと頑張ろうって思えました↑ 実は私最近ダイエット超励んでるんです。笑 だからこれからももっと自分を磨いて少しずつアピールしていこぉかなって思います! 本当ありがとうございました!(*>u<*)

関連するQ&A

  • 元カノのメールアドレスについて

    付き合い始めの頃に元カノからお互いの名前の頭文字と記念日をメアドに入れてお揃いのものにしようと言われました 元カノと仲の良い友達曰く新しく彼氏が出来たら必ずメアドを変えているらしく、彼氏が出来たかどうかすぐに分かるそうです 私は他に好きな人ができたという理由で振られたのですが、その後元カノはその人と付き合っているらしいです 今は私にも彼女がいるので未練はありません 元カノとは1、2ヶ月に1回程度業務的なメールをするのですが、未だにメアドがその付き合っていた時のものです なぜ新しい彼氏がいるのに変えないかは分かりませんが、私としては元カノから振ったくせに未だにそのメアドを使っていることに少し嫌な気がします 元カノと付き合っている彼氏も少なくともいい気はしないと思います そこで元カノにメアドを変えた方がいいのではないかと言おうと思うのですが、やはりこれは大きなおせっかいなのでしょうか?

  • 元カノ以上に彼を傷つけたい!

    最近、友人と話していて自分の考え方がちょっと変なのかなと思い質問します。 私の彼は、私と付き合う前の彼女と別れたのは彼女に浮気をされて、その結果振られてしまったらしいんです。そのことがトラウマになったと言っていたし、立ち直るのに時間も掛かったっぽいです。 私はその話を聞いて悔しくなって、元カノ以上に彼をもっと傷つけたいと思ったんです。だって元カノは今でも彼の中でヒドイ女としてずっと残ってるってことですよね。それが悔しくて、もっとヒドイことをして元カノの存在を上回りたいって思ったんです。 この話を友達にしたら、その子は私とは違って自分だったら「彼がもっと元カノにヒドイことをされていれば良かったのに」と思うと言っていました。そうだったら自分が彼に良くしてあげることで、ヒドイ女(元カノ)<今の彼女として元カノを上回ることができると言うんです。これを聞いて私は全く思いもよらなかったので目からウロコでした。 私は彼の元カノ以上に彼を傷つけたいと思うときがありますが、実際には私は彼のことを好きなので傷つけられる訳もなく、変なジレンマに陥っています。簡単に言えば元カノに対するヤキモチですが、こんな私の感情はおかしいですか?人の感情は様々だとは思いますけど、普通は私の友達のような感情を抱くんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 私はどうしたらいいのでしょうか

    高3女です。今バイト先のタメの男の子kに恋してます。 でもつい最近私の片思いだと言う事を友達を通じて知りました。というか知ってしまいました 私がkのこと好きだということはバイトの仲がいい友達も知りません。 気づいてもないと思います バイトの人たちには知られたらからかわれたりするんじゃないかと思って隠してます。 メアドとかも私から聞いたし、たくさん話かけにいってるので本人はもしかしたら私の気持ちに少しは気づいているかもしれません。(でも気づいてないかも;) kの気になってる人はバイトの一個下の女の子でした。 一個下の子は好きな人とかとくにいなく、kのこともどうも思っていないようです。(友達から聞いた話) kは結構シャイで女の子にあまり自分から話しかけたりしないのでその一個下の子に話しかけたところを見たことがありません。 それに最近kは消極的な性格のせいかその子のことを諦めたと言っているようで・・・。 kに好きな人がいるなんて思ってもいなかったのですごくショックで、それを聞いた瞬間諦めようとも思いました。でもkは一個下の子を諦めかけてるとのことなので、そこでまだチャンスはあるのかなととらえてしまえて、私はまだ諦めきれないでいます。 がんばってたくさん話かけたり、時々期待してしまった自分が今思えばすごく情けなく思えて、これから何をしてもだめなんだって思えてしかたがないです。 すごくすごく苦しいです。年下の子を諦めたとか言ってもその子が視界に入る限りきっと気になる存在だというのは変わらないと思うし・・・ 私はどうしたらいいのでしょうか…? 今までどおり積極的に話せばいいのかな…? 少しでも私に振り向いてくれる瞬間があればいいのにな なにかいい方法はないでしょうか?

  • 自分のホントの気持ちと相手の反応

    男の子って自分の友達が好きな女の子にメアドをきかれてメールがくるようになったら困りますか??メアドを教えることも拒否しますか?私が好きな男の子と私に告白してくれた男の子は同じバイトの友達です。男の子は私の好きな人にも相談していたらしくて。私はその男の子と一回遊びに行ったあと思いもよらず告白され、友達にしか見れないと振ったんですが、その後思わせぶりだと言われもめて、すごいけんかした状態です。告白された時にすぐに断れなくて、待ってといったときに男同士で話したらしくすごい期待をもたせた状態にしてしまった感じです。だからメアドを聞いても遊んできにいらなかっらからつぎ自分に来たとか思いますよね?私からすると思わせぶりではないし全て理由があるし…でもそれは直接好きな人にはそこまで仲良くないから伝えることは出来ないんで相手の気持ちがどう思うかこわいんです。男の方の気持ちを教えてください。女の方もこんなことあったけど相手は普通にしてくれたとか引かれたとか、いろいろ意見下さい。

  • 男の人の意見が聞きたいです。

    私には今好きな人が居ます。 その人とはよくメールをしていて、最近ではメールの内容もずいぶん仲良くなってきていると思います。 友達にもいい感じだねとか言われて少し浮かれていました・・・。 でも、昨日彼の友達から 彼はまだ元カノと戻りたいと思っているらしい ということを聞きました。 彼が元カノのことを引きずっていることは知っていたのですが、最近は普通に元カノのことを話したりしていたので吹っ切れたと思っていてショックでした。 元カノのことを引きずっている彼は私には振り向いてくれないのでしょうか。 彼は私のことをどう思ってメールしてくれているのでしょうか。 男の人はそういうことを忘れられないのでしょうか。 教えてください。

  • 彼の親と元カノの仲が良い

    先日も同じような相談したのですが、まだモヤモヤしています。ここに書いているだけでは解決しないかもしれませんが、みなさんに聞いてもらいたくて・・・。みなさんだったらどう感じるのか聞きたいです。 彼の元カノが彼の母親と会うということは普通なことなのでしょうか。。。 私は海外在住で彼(台湾人)とは一年付き合っています。元カノさんと彼は今でも仲が良く、たまに連絡が来たりしています。 最近元カノさんが彼の国に遊びに行って際に彼の母親に会って二人で撮った写真を彼に送ってきました。 たまたま彼と一緒に携帯を見ていたときに目に入ってしまいました。 そのことを彼に言ったら「○○(私)は元付き合っていた人とは友達にはなれないタイプかー」と言われてその時は終わりました。 彼の親は私と付き合っていることは知っています。 彼は私と結婚前提で付き合っているといっています。 私の心が狭すぎなのでしょうか。 みなさんでしたらどう思いますか。 傷つくことでしょうか。 お願いします。

  • 友達についての悩みです

    ある男の子の友達がいます。年齢は18です。 その男の子が最近、化粧をしたいと言ったのです。本人じゃないので、詳しいことはわかりませんが、女の子をみる目が普通の男の子と違うらしいです。 逆に自分の男友達を見る目も最近変わってきたとか。 詳しくは話してくれないんですけど、たまに相談してきます そういうな思考がいやではないらしいんですけど、こういうことは一時的なものでしょうか?病気でしょうか?

  • 1つ下の男の子を好きになりました…

    私には今、好きな人がいます。 その人は1つ下の男の子で、見た目はかっこよくてお洒落で、今どきの男の子って感じです。そして友達も多く、ギャルっぽい女の子の友達も結構いるみたいです(>_<) 私は友達も少ないほうで、性格も恥ずかしがり屋で話すのも苦手で、何より今まで男の子と付き合ったことがありません(>_<) やっぱりそんな女の子は、男の子からしたら付き合いたくないタイプですか?(;_;) お世辞かもしれないですけど、私は周りから容姿に関しては褒められることが多く、清楚で落ち着いた感じに見られます。 でも、自分に自信がなく消極的なので、今まで好きな人ができても、いつも上手くいきませんでした。 だから、今度こそはちゃんと自分なりに頑張ってみようと思うのですが、人気者の男の子を好きになってしまったので、どうしたらいいかわからない状態です… みなさん、回答よろしくお願いします

  • *中3恋愛相談*

    私は、中2の2月ぐらいに席が隣になった男の子が好きです。 でも、その好きな人とはクラスが離れてしまいました。 それに、その好きな人には彼女がいるんです。でもこれは中2の時の情報で、今はどうか分からないんです・・・。 そして最近、気になってることがいくつかあって、、、私その好きな人の友達のA君とちょっといろいろあって、A君が私の好きな人に私の悪い事をふきこんでないか心配だったんだけどこの前たまたま会った時、その好きな人は普通に笑顔で喋ってくれてので、あれ?A君何も言うてないのかな?って思って、それで、2つ目はその好きな人の前をあたしが通ると、その好きな人の友達が「おい、おるで。」って言ってて・・・。 それで、私は、自意識過剰だから、もしかして、向こうも私の事好きなのかな?って思ってしまうんです。 でも、逆に、私その好きな人に嫌われてるのかも。って思ったりもします。 それに、私、中2の時その人にメアド教えて。って言って「いいよ」って言ってくれたのに、まだ教えてもらってないんです・・・。 それで、教えてほしいんです!! でも、急にそんなこと言ったらなんか、どうなんだろう・・・って思ったり。 私、もしかしたら、その人に嫌われてるかも・・・って思ったり。 それに、その人とは最近あんま喋らないんです・・・。てか、喋りかける勇気がないんです。 周りの目も気になってしまって・・・。 なので、あたしは、これからどうしたらいいと思いますか? メアドを教えてほしいし、もっと喋りたいし・・・。 でも、向こうには彼女いるし・・・。 本当にどうしたらいいでしょうか? アドバイスください!! 長文ですいません。 でもお願いします。

  • メールでは普通に話せるのに直接会うと話せなくなる

    メールでは普通に話せるのに直接会うと話せなくなる 私は高(2)です。 恋愛系にはかなりうとくて男の子相手だと緊張します。 しかも相手が好きな人ならさらに緊張してしまいます!! せっかく席替えをして斜め前の席に好きな人がいるのに何も話せない… 目すら合わせられません。 けど友達づてにメアドをゲットし、メールはしてます。 普通にメールなら会話出来るのに普段はあいさつもかわさない子って… 男の子はどう思いますか?