• ベストアンサー

「つりあわない」とはじめから諦めてしまう・・・

私は高校1年生♀です 私は今好きな男の子(K君)がいます。 K君は同じクラスのコで今K君に彼女はいません。 K君は明るくて皆から好かれるタイプでいつも中心にいるようなタイプです。 最初はK君のことを普通に良い感じのコ程度にしか思っていなかったのですが、最近少し話すようになり気になってきました。 K君のことをつい目で追ってしまうようになり目があっても恥ずかしくてすぐ目をそらしてしまいます; でも私はK君の事を好きになってもあんなにハードルが高い人は無理だと思ってしまうのです。 自分なんかじゃつりあわないと諦めてしまうのです。 私はいたって普通のコでK君ともホント少し口をかわす程度の仲だしメアドも知りません。 それにK君の元カノと私は友達なのですが元カノのコはすごく良いコですごく可愛いコなんです。 あんな可愛いコ(性格も含めて)と付き合ってたんだから自分じゃ好きになっても仕方ないと思ってしまいます。 それに最近K君の友達からK君に好きなコがいるというのを聞きました。 私は彼氏ができたことが1回しかないしK君みたいなハードルの高いモテるコを好きになったのは初めてなんです。 K君に彼女ができる前に諦めちゃった方が良いのでしょうか?(諦められそうにないから悩んでいるのですが)それとも諦めずに頑張ったほうがいいでしょうか?頑張るなら何をすれば良いでしょうか?元カノのことやK君の好きな人のことなどが気になってしまい好きになるのをためらってしまいます。 もし良ければアドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.1

「つりあわない」なんて考える必要はありませんよ。 好きになるとかつきあうとかって、つりあうかどうかの問題じゃないですよね。 例えば質問者様のことを好きだと告白してきた男の子がいるとします。 「あなたは私とつりあわないからつきあわないわ」と言いますか? つりあうかどうかではなくて、その子のことが好きかどうかですよね。 K君には彼女がいないんです。 ここで諦めるのはもったいない! 質問者様にも充分チャンスがありますよ。 >頑張るなら何をすれば良いでしょうか? 質問者様はどうしてK君のことが好きになりましたか? 同じように自分がなれば、K君が質問者様のことを好きになってくれる可能性がありませんか? つまり「明るくて皆から好かれるタイプでいつも中心にいるようなタイプ」になるように頑張ってみるのはどうでしょうか。 いつも中心になるのは急には難しいですが、いつも明るく振る舞って、誰からも感じがイイ女の子になるように頑張ることはできると思います。 見た目のことは気にしない! 自分で自分がかわいくないって仮に思っていたとしても、実際は結構かわいかったりしますよ。 清潔な雰囲気でいることの方が大切だと思います。 例えばの話ですが、彼が困った時にさっときれいなハンカチを差し出せるとか、そういうことが出来る女の子が好きになりやすいと思います。 しかもK君と同じクラスなんですから、K君と仲良くなれるチャンスもいっぱいありますよね。 たくさんしゃべると質問者様の良さもK君がわかってくれるのではないでしょうか。 できるだけK君と仲良くなれるといいですね。 がんばりましょうよ!! 応援しています☆

yuki16n
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました! すっごくためになりました。(*>v<人>v<*) とっても励まされました↑感謝です! 頑張ろぉと思います★

その他の回答 (2)

• fronta
回答No.3

高2の男です。 僕を含め、大半の男の子が自分の事を好きだと思われるのはうれしいもんです。笑 だからあなたは、K君に「あのこ、俺のことすきなんじゃないかな・・・」と思わせるくらい積極的に明るくアピールしてもいいんじゃないかと思います。がんばってください☆

yuki16n
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 同年代の人のアドバイス、すっごぃ励みになります(上)(上)笑(*>v<*)/ これからもっと積極的に頑張っていこぉと思ぃます!

回答No.2

絶対私とじゃつりあわない!と思ってた人と、何かしらの縁で?付き合う事になった一人です。(^^) 初めて知り合ったのは3年前で、共通の友達繋がりでした。 当時の彼はすごく顔も良く背も高く、性格も良いし、ほぼ一目ぼれでした。 私の友達らも認める程カッコよかったので、こんな人の彼女になれたらいいなーと思いつつ、とてもじゃないけど私が彼女になれるハズがない。と諦めてました。 と言うのも、自分は容姿(顔、体系共に)に自信が全く無かったからです。 で、現在。3年ぶりに共通の友達主催の合コンで再会し、それがキッカケで付き合う事になりました。 私はその人が来る事は知ってたので、彼女にはなれなくてもせめて友達になりたい!仲良くなりたい!!と思い、自分なりに好意?を持ってる雰囲気?を醸し出しつつ友達としてメールやお出かけ(映画とか)を一緒にしてたら、あちらから告白されました(><*) 何がいいたいか。と言うと、要は無理!だなんて最初から諦めないで、好きならちゃんと相手に対して好意を持ってるって事をアピールしなきゃ!って事です。 ダメで元々。と思うなら尚更頑張ってみたらいいと思います。諦めたらそこで終わりです。 そして、女としての自分を磨くこともした方がいいと思います!ダイエットだったりオシャレだったり。自分がコンプレックスになってる事を克服出来るよう、努力してみてください。 それが出来れば自信がつくし、頑張ってる姿はきっと他の人から見ても輝いてると思いますよ! ちなみに私は↑の3年間、ダイエットを頑張っていて、痩せ、それが自信となって積極的になれたのが良かったのでは?と思っています。 後は縁を信じるのみ。 少しずつでいいんで、勇気を出してアピってみたらいいのでは? 頑張ってくださいね!応援してます!!!(>▽<)b

yuki16n
質問者

お礼

実体験のお話を聞いてすっごく励まされました! 自信が持てなかったのですがもっと頑張ろうって思えました↑ 実は私最近ダイエット超励んでるんです。笑 だからこれからももっと自分を磨いて少しずつアピールしていこぉかなって思います! 本当ありがとうございました!(*>u<*)