• 締切済み

1つ下の男の子を好きになりました…

私には今、好きな人がいます。 その人は1つ下の男の子で、見た目はかっこよくてお洒落で、今どきの男の子って感じです。そして友達も多く、ギャルっぽい女の子の友達も結構いるみたいです(>_<) 私は友達も少ないほうで、性格も恥ずかしがり屋で話すのも苦手で、何より今まで男の子と付き合ったことがありません(>_<) やっぱりそんな女の子は、男の子からしたら付き合いたくないタイプですか?(;_;) お世辞かもしれないですけど、私は周りから容姿に関しては褒められることが多く、清楚で落ち着いた感じに見られます。 でも、自分に自信がなく消極的なので、今まで好きな人ができても、いつも上手くいきませんでした。 だから、今度こそはちゃんと自分なりに頑張ってみようと思うのですが、人気者の男の子を好きになってしまったので、どうしたらいいかわからない状態です… みなさん、回答よろしくお願いします

みんなの回答

  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.1

はずかしがり屋の一番の欠点はなにも話さない事です。 おそらく付き合っても、無言じゃ続きませんよね。 男でも、恥ずかしがり屋はいますし、好きな女性と付き合っても はずかしいばかりで話す事もせず、ただいっしょにテレテレと歩いてるだけで 結局最終的には別れてます。 若いうちはそれでもいいんですけどね。 学生さんは、付き合っても長く続きませんから色々と経験するのもいいと思いますよ。 どんどん恋愛を積み重ねて幸せになってください。

関連するQ&A

  • 男の子とうまく会話できない…

    最近結構悩んでいるのが、 男の子とうまく会話できないことです。 何故、今になってこんな話をしだすかというと、 今私は18歳で、今年大学に入学し、新しい環境になりました。 そこで、ふと思ったのが、 「私って男の子と全然話せないなぁ・・・」ということでした。 同じ部活のある女の子は、男の子とも楽しく会話できているのに、 私は、折角男の子が話しかけてくれても、 単純な返答しか出来ない。会話がすぐ終わる。 といった感じです… どうやったら、男の子とうまく楽しく話せるのかと思ってしまいます。 もしかして、このブサイクな容姿が原因!?と悩んだこともあります。 私は、暗いというよりは明るい方です。 昔からの友達には、 「めっちゃ明るいし、面白いよなぁ。話してると楽しい!」 って言われるんですが、 とても人見知りなので、どうしても初対面の人とは男女問わずうまく話せません… 緊張して、話題が出てこないんです… 普段友達と話してるような話題を出したら変な子って思われんかなぁ・・・とも思ってしまいます。 後、根本的に男の子が苦手とかそんなんではないです。 中学の時から高校まで同じ部活だった男の子とは、 普通に楽しく会話できて、結構きわどい話までしちゃったりしてました(苦笑 どうしたら男の子とうまく話せるんでしょうか? 後、ちょっといいなぁとか思う、 かっこいい男の子や、好意がある男の子だと余計話せなくなります(>_<) やっぱり男の子に免疫がないせい・・・? (彼氏いない暦=年齢。告白されたのは今までに一回のみ・・・) どなたか回答お願いします!

  • こんな男の子の好み

    学校で髪型とかちょっとかっこつけていたり、制服にも気を使っているタイプの男の子というのは、やはり同じようにちょっと気を使っているタイプの女の子に惹かれるものなんでしょうか? 中学生だと女の子でもそんなにおしゃれもしていないし、髪型も普通に結んでいるだけで、気を使っている感じではないんですけど。 だめでしょうか?

  • ギャル系orストリート系・・・

    現在高1の女です。今とても悩んでることがあります。 高校に入って中学のときより友達と遊ぶ回数が増えたんですけど、 私の周りの友達はみんなセンスよく、オシャレな子がとても多いです。 しかも、みんなギャル系・オネエ系の流行の服なんですけど、 私はそうゆう女の子っぽくてカワイイ服より男の子っぽい ストリート系の格好が好きで、昔からスカートも大嫌いです。 でも女の子っぽい格好をしている友達の中で、 1人だけ男の子っぽい服を着てると「浮いてる」と 思われてたらどうしよう・・と不安になります。 親にも「女の子っぽい服を着なさい!」とよく言われるので 自分の服にかなり自信がなくなってます。 でも仕方なく周りの声に流されるのもイヤです。 どうしたら自分の服自信が持てるんでしょうか?

  • 気になる先輩

    気になる先輩がいます でもその先輩の周りにはギャルなどの 顔が整っていて、オシャレな女の子がいっぱいいます。 私はまったくギャルではなく “明るい女の子’’といった感じの女の子です。 オシャレでもありません。 しかもちょっとぽっちゃりしています(^^;; その先輩は私のことを 好みのタイプといってくれました。 これはお世辞でしょうか? さらに!◯◯(私の名前)が行かないなら俺も行かない。など言ってくれます 先輩は私のことを気に入ってくれてるようです (周りの人に言われました) 些細なことですが、正直とても嬉しいです! 私は男性に慣れておらず、 男の人とお出掛けなど したことがありません。 そんな私がどうしたら 先輩に振り向いてもらえるのか アドバイスお願いします(´Д` )

  • 好きな男の子と話すきっかけが欲しいです

    こんにちは。 題名のとおり、悩んでいるのですが相談にのっていただけませんでしょうか? 私は中学生の女子です。今まで男の子と付き合った経験もありません。 とにかく、恋愛はしたことがあっても両想いとか…そんな経験はないです! 私の好きな男の子は、周りからも人気があって女の子からもモテモテです! そして、サッカー部のエース的存在な男の子です。 少しクールだけれど、たまに見せるその子の笑顔を見るとこっちまで笑顔になってしまいます。 …それくらい、大好きなんです。(恥ずかしい!) その男の子とは奇跡的に、席が斜め後ろです。 しかし自分で話しかけることはできないので、友達の話に入って男の子と話しています。 「相手は、仲が普通な女友達」と思っていると思います。 『もっと、話せられたらな。もっと、笑顔が見れたらな。』 いつもそう思っています。 どんなに相手が女の子に人気でモテモテでも、私はずっと彼を好きでいたい。 だって、笑顔を見ると幸せな気持ちにしてくれるから。 …ということで、恥ずかしいのですが男の子と話したいです。 しかし恥ずかしくて、きっかけが掴めません。 アドバイス頂きたいのが、どうやって会話を振ればいいかという事。 それと男の子がグッとくる女の子の仕草とか・・・教えていただきたいです! アドバイス、よろしくお願いします。

  • 今どきの若い男の子はオバサンに優しい?

    私が若いころ(バブル世代)、同年代の男の子たちは中年女性に対してそれはそれは冷たかったです。(おばあちゃんには優しかったけど) 月日が経ち私も中年に。 今20代の若い男の子たち、昔と違ってオバサンに対して優しくなったと思いませんか? オバサンだけでなく、容姿に難ありの女の子に対してさえ、私が若かったころの男性たちよりは親切になっているような気がして、今時の若い男性は女性を容姿や年齢で差別しなくなってるのでしょうか?

  • 新垣結衣みたいな女の子が好む男の子の服装とは?

    こんばんわ。アドバイスよろしくお願いします! よく自分の好きなタイプの女の子と付き合いたいなら、ファッションに関して、そのタイプの女の子が好む服装にしたほうがいいと言いますよね。 ギャルが好きならギャル男の服装するというように。 で本題ですが、僕は新垣結衣さんが凄くタイプなんです!!もうホントにど真ん中のどストライクなんです! アホみたいなことを言ってますが(照笑) 最近自分なりにオシャレの勉強をし出したのですが、全然まだまだ未熟者で。 新垣結衣さんみたいな女の子はどんな服装をしている男の子が好みなんでしょうか? オシャレの勉強の進路というか方向姓だけでも教えいただけないでしょうか? 参考になるファッション雑誌とかも教えもらえたら嬉しいです。 言い忘れてました、年齢は22歳です。 オシャレな皆さんアドバイスよろしくお願いします!

  • 男の子の赤ちゃんにピンクを着せている人を見てどう思いますか

    2歳の女の子と、0歳の男の子がいます。上の女の子の状態のいい服をとっていたので、男の子の赤ちゃんにピンクの上着などを着せて外に出たりしているのですが、ちょっとこれって恥ずかしいことなのかなと思ってしまって、、今までなんだか買うのがもったいなくて気にせず着せていたのですけどおしゃれなカッコをしている子をみるとなんだか気になってしまって、これってかわいそうでしょうか?どう思いますか?

  • 同い年くらいの男の子がガキくさいとしか思えない!

    こんにちは。私は中2の女子です。 恋愛相談とは違う気がしますが・・・(汗) 私は女子校に通ってるんですけど、友達と通学電車に乗っていると色んな学校の人達と一緒になります。 友達はいろんな学校の男の子を見て、「あの人かっこいい!」とか「あんな彼氏欲し~!」とかそんな事ばっかり言っています。 でも、私から見れば自分と同い年位の男の子ってどんなにおしゃれをしててもガキくさいとしか思えません。なにキバってんだよ・・・みたいな。(私も見た目は背も低く、中2にはぜんぜん見られないですけど・・・) 私は20代~30代前半くらいのスーツを着込んだサラリーマンの人にかなり目がいきます。 芸能人とかなら自分と似たような歳の人でも「カッコいい!」って思えるんですけど。 ・・・なんか私っておかしいですか?

  • どっちの男の子を好みますか??

    女性に質問なのですが、 (1)日本大学とか駒沢、それよりちょっと上の明治学院大くらいに通っている、いまどきのかっこいい男の子 (2)早稲田や慶應に在学しているが、顔立ちは良い方ではなく、眼鏡をかけていて髪は短く少し地味な感じの男の子 どちらを選びますか?性格は、(1)も(2)も普通に明るい感じです。 結婚ではなく、付き合うとしたらどちらが良いでしょうか??