• 締切済み

気になる先輩

気になる先輩がいます でもその先輩の周りにはギャルなどの 顔が整っていて、オシャレな女の子がいっぱいいます。 私はまったくギャルではなく “明るい女の子’’といった感じの女の子です。 オシャレでもありません。 しかもちょっとぽっちゃりしています(^^;; その先輩は私のことを 好みのタイプといってくれました。 これはお世辞でしょうか? さらに!◯◯(私の名前)が行かないなら俺も行かない。など言ってくれます 先輩は私のことを気に入ってくれてるようです (周りの人に言われました) 些細なことですが、正直とても嬉しいです! 私は男性に慣れておらず、 男の人とお出掛けなど したことがありません。 そんな私がどうしたら 先輩に振り向いてもらえるのか アドバイスお願いします(´Д` )

みんなの回答

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.1

かなり良い感じなんじゃないですかね。お世辞ではないと思います。「好みのタイプ」と言われたら「私もです!」と言ってみてはどうでしょうか(笑)。また、試しに「どこか遊びに行きましょう」とか「どこか連れて行ってください」と言ってみて、反応を探ってみてもいいと思います

dededebbpi
質問者

お礼

ほんとうですか!? ありがとうございます。 積極的になれるようにがんばります!

関連するQ&A

  • 先輩は私のことをどう思ってる?

    19歳の大学2年生の女子です。 今年からゼミに入ったのですが、女の子が私を含め6人います。 女の子たちはかなり可愛かったり、美人だったりします(>_<) 私の見た目は下の中…だと思います↓ (下の下というのは認めたくないだけですが笑) そんな中で、1学年上の先輩が私のことを「ゼミの女の子の中で好みのタイプだ」と言ってくれました☆ ただし「他の人がちゃらちゃらしてるから」だそうですが; その先輩はまじめだけどちょっと毒舌な感じの人です。 タイプだと言いつつも特別扱いとかはしません。 むしろ私以外の女の子との方がよく話す気がします。 彼女の有無はわかりません。 でもそう言ってくれるのは嬉しいし、私はその先輩を尊敬してて人間的に好きです。 だけどその先輩の言ってることがどの程度信頼できるのかわかりません。 可能性があるんだったら…でも振られて気まずくなるのは怖いんです。 先輩は私を恋愛対象として見てると、ある程度好きだと思いますか? それともただ単にこの中ではまあまあだなと思ってる程度ですか? 自分でも下らないなあ…なんて思ってしまうのですが、 どんなことでもアドバイスをいただけたら嬉しいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 気になる先輩に近づきたい

    最近サークルの関係で他大に気になる先輩がいます。 先輩も私もツイッターしてるので相互フォロー状態なんですが 実際にサークルの合宿に行ってもとても話したり出来なかったので 多分先輩は私の名前も顔もわかんないと思います。 ツイッターで「名前は?」と聞かれたのでリプしたら「○○さんね、よろしくー」と返事が来ました。 私はこの後も会話を続けたいんですが、またリプ送ったらしつこいと思われるでしょうか? 先輩は外見だけでなく内面も素晴らしい人なので、何の魅力もない私なんかがどうやっても無理なのは分かってるつもりですが、 少しでも近づきたいのでアドバイスお願いします!!

  • 気になる先輩がいます

    そのせんぱいとがは話したりもするんで 周りからは仲良くみえるらしいですが この前の道場の遠征から ずっとその先輩のことが頭から離れません でも遠征の時に部屋で2人きりになっても全然会話が続かないし 私のことを女の子として見てないと思うんです。 私は先輩が気になって勉強に集中できないし 学校でも家でも先輩のことを考えてドキドキしています。 先輩はちょっと不良っぽくて今まで彼女が3人いたそうです。 今はいないらしんですが、またできるんじゃないかと不安でしょうがありません。 私は付き合った経験もなく恋愛自体の経験もほとんどありません。 私は先輩が好きなのでしょうか? それと私はどうしたらいいですか? どうやったら先輩との仲を進展させることができますか? 質問ばかり&長文ですいません 先輩の恋愛対象になれないことはわかるんですが・・・ どうしても気になるんです

  • 気になる先輩がいます

    こんにちは。 僕は大学1年生なのですが、最近とても気になる先輩(大学3年目の女性の先輩です)が出来ました。 たまに会うときに、優しく声をかけてくださって、いつの間にか先輩のことばかり気にするようになってました。 どうにかして、少しでも先輩とお近づきになりたいのですが、なかなか会う機会も少ないです。先日、少し行事のことでわからないことを先輩にメールで尋ねて以来、特に接する機会がありません。 もしかしたら、先輩の中でまだ僕の名前と顔も一致していないかもしれないという不安もあります。 例えば、最近悩んでいる宿題のことを先輩に聞いてもらうというのは迷惑でしょうか? 先輩と少しでもお近づきになるにはどうしたらよいでしょうか? 何かアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 気になる先輩

    閲覧ありがとうございます! 私は高校1年生の女子です! この前InstagramのストーリーでDMで一言します!っていうのをすると気になる3年生の先輩がなんと押してくれていました!ですが、なんて送れば良いか迷いに迷っています、、、 その後輩とは少し話したことがあるくらいです! 初めて話した理由は、私は高校でバトン部に入っていて文化祭の舞台で踊った時に先輩たちがそこら辺の1年生にバトン部の1年生の名前を聞いて顔もまだ分からないのに1年生の名前を呼びまくって応援してくれていました!そして私の気になっている先輩は私の名前をめちゃめちゃ呼んでくれていて、その後その先輩たちがしている射的のような模擬店にいくとそのお店は名前を呼んで応援してくれるので名前を伝えると、もしかしてさっき舞台で踊ってた子!?と聞かれてそっからあったら手を振ってくれると言った感じです! 説明が下手で読みにくいと思いますが、返答を頂けると嬉しいです! 閲覧ありがとうございました!

  • 先輩とのメールについて

    最近大学で気になっていた先輩のアドレスを手に入れることができました。一度も話したことがなかったのですが、知り合いの先輩に飲み会の席で「〇〇先輩凄く格好良いです!」と話したところ、「〇〇君がその人と友達だから急にアドレス聞かれても大丈夫なタイプか聞いてもらってみるよ」と言われ、なんとアドレスを手に入れるところまでいきなり発展してしまいました。アドレスをもらう前に私の顔が見たいと言っていたらしくプリクラを仲介役の先輩に送り、もう一人仲介役の先輩を通して目当ての先輩に送ってもらったところ、その先輩が私のことを可愛いと言っていたらしいです。その後アドレスを教えてもらい早速メールをしたのですが、返信が1時間に1通程度でなんだか凄く素っ気ない感じがして、面倒臭いと思われているような気がしてきました。友達とのメールだったら1時間に1通でも何とも思いませんが、憧れの先輩だからこそ1時間に1通というのが余計気になってしまいます。自分からこんな積極的?にいったのは初めてなのでちょっと落ち込んでいます…。可愛いと言われその時は舞い上がったのですが、友達に言ったところ「男はお世辞で可愛いって言ったりするよ」と言われ更に落ち込みました。男性の方は直接じゃなくてもお世辞で可愛いなどと言ってしまうのでしょうか?アドレスを聞かれたら可愛くなくても教えてしまうのでしょうか?また、この先輩は私とのメールを面倒臭いと思っているのでしょうか?ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる先輩と仲良くなりたい

    こんにちは、大学1年生(女)のものです。 大学のある授業の同じクラスに、仲良くなりたい先輩がいます。 みなさまの知恵をお貸しください。。 そのクラスは40人くらいで、仲良くなりたいのは一つ年上の男の先輩です。 先日、授業内でのグループディスカッションで同じグループになったのですが、 顔や雰囲気が昔好きだった人にそっくりだったのです。 そして驚いたことに、年齢と下の名前がその人とまったく一緒でした。 その昔好きだった人への恋心は憧れのまま終わったこともあり、また、 もう何年も会っていないので忘れかけていたのですが、 その先輩にすごく惹かれてしまいました。 好きというわけではありませんが、 先輩のことをもっと知りたい と思ってしまいました。 学校の先輩に惹かれる、などという経験は今までしたことがなく 何をすればいいかわからず戸惑っています。。 先日はディスカッションだけで、他には特に何も話さず終わったのですが、 来週続きをやるのでまた顔を合わせることになります。 なんといって話しかければいいでしょうか それとも様子を見た方がいいでしょうか 何でもいいのでアドバイスを下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる先輩がいます。

    気になる先輩がいます。 私は女です。 お互い理系の大学生で学年が二つ違います。 先日サークルの合宿があって、初めてその先輩と話しました。 お互い初見なはずなのに先輩から「変わった子やろ⁇知ってる」と言われ(不思議ちゃん演じてるとかそんな痛い事はしてないです笑)、そこから少し楽しく話をしました。 合宿から帰って、携帯を見ると、グループの所から飛んできたのか、先輩からLINEの友達申請があったので、許可しました。 その時点で、私は先輩が気になってたのですが、緊張して自分からLINEを送りませんでした。 前置き長くてすみません。 やっと本題なのですが。 多分先輩と繋がる方法がLINEしかないので、LINEしたいと思うんですが、突然話かけて引くでしょうか⁇ しかも何を話して良いか全く分かりません。 そもそも、何の絡みもない女子から突然LINEが来て、男性は迷惑じゃないでしょうか⁇心配です… (LINE友達登録してから、何の絡みも無く一ヶ月経ちそうです) それに、彼女さんがいらっしゃるのかも分からないです。それに関しては、徐々に探っていこうと思いますが…笑 まだ、自分の存在を先輩に分かって欲しい‼っていう第一ステップです。 最後に、参考になるか分かりませんが、私から見た先輩を書いておきます。 男女の扱いはほぼ同じで公平に優しくするタイプです。 どこかちょっと冷めてます。 周りの人を良く観察してると思います。 どちらかというと、幼稚園の子供がいそうなお父さんタイプです。 年齢関係なく好かれるタイプで、社交的です。 TwitterやFacebookはしていません。 しょうもない質問ですが、よろしくお願いします。。。 アプローチの仕方などもあれば教えてください‼ 誹謗中傷は無しでお願いします。 長文失礼しました‼

  • 先輩を怒らせた

    仲良くしてもらっていた先輩を怒らせてしまいました。 周りの人は、謝ったら大丈夫と言います。 しかし、先輩に近付くと拒絶され挨拶すら出来ません。 しばらく待ってみたのですが先輩の態度は変わらず、ピリピリした空気です。 周りの人は何故あんなに怒るのか理解出来ない、おかしい、と口を揃えて言い出しました。 結局、先輩とは挨拶すら出来ない状況のままです。挨拶は無視、話しかけたら「はあっ!?」と怒鳴られ、睨まれます。 先輩と私が顔を合わせることは減りましたが、一緒になると周りがアタフタして気を使ってくれます。 周りの人は、先輩は怒ったままで生きてたら良いと思う、あの態度は異常だ…と言います。 ずっと怒ったままの人って、いるんですね。 このまま接触せずに過ごすことしか出来ないのでしょうか。

  • 新垣結衣みたいな女の子が好む男の子の服装とは?

    こんばんわ。アドバイスよろしくお願いします! よく自分の好きなタイプの女の子と付き合いたいなら、ファッションに関して、そのタイプの女の子が好む服装にしたほうがいいと言いますよね。 ギャルが好きならギャル男の服装するというように。 で本題ですが、僕は新垣結衣さんが凄くタイプなんです!!もうホントにど真ん中のどストライクなんです! アホみたいなことを言ってますが(照笑) 最近自分なりにオシャレの勉強をし出したのですが、全然まだまだ未熟者で。 新垣結衣さんみたいな女の子はどんな服装をしている男の子が好みなんでしょうか? オシャレの勉強の進路というか方向姓だけでも教えいただけないでしょうか? 参考になるファッション雑誌とかも教えもらえたら嬉しいです。 言い忘れてました、年齢は22歳です。 オシャレな皆さんアドバイスよろしくお願いします!