• ベストアンサー

先輩は私のことをどう思ってる?

19歳の大学2年生の女子です。 今年からゼミに入ったのですが、女の子が私を含め6人います。 女の子たちはかなり可愛かったり、美人だったりします(>_<) 私の見た目は下の中…だと思います↓ (下の下というのは認めたくないだけですが笑) そんな中で、1学年上の先輩が私のことを「ゼミの女の子の中で好みのタイプだ」と言ってくれました☆ ただし「他の人がちゃらちゃらしてるから」だそうですが; その先輩はまじめだけどちょっと毒舌な感じの人です。 タイプだと言いつつも特別扱いとかはしません。 むしろ私以外の女の子との方がよく話す気がします。 彼女の有無はわかりません。 でもそう言ってくれるのは嬉しいし、私はその先輩を尊敬してて人間的に好きです。 だけどその先輩の言ってることがどの程度信頼できるのかわかりません。 可能性があるんだったら…でも振られて気まずくなるのは怖いんです。 先輩は私を恋愛対象として見てると、ある程度好きだと思いますか? それともただ単にこの中ではまあまあだなと思ってる程度ですか? 自分でも下らないなあ…なんて思ってしまうのですが、 どんなことでもアドバイスをいただけたら嬉しいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

• ohgm
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

恋愛対象としては見てないよね。 ただ女性として良いなと思えるのは貴方と。 ゼミの仲間だから、基本は。 皆等しく受け止めてるんだよ、貴方以外の女性も。 ただ敢えて女性陣の中で選ぶなら、貴方が一番落ち着いてて向かい合いやすそうだと。それ以上の意味は無いよね。 恋愛的に好きなら貴方に対する態度は違うはずでしょ? もっとコミュニケーションが増えたり、親密さが増したりさ。 それは特に無いんだから。ある意味言葉遊びのレベルなんだよ。 ただ、まだ入ったばかりならこれからの交流の中で貴方を感じてもらうチャンスはある筈。外見的に厳しいなら、貴方の中身をもっと感じてもらえるようにね☆

ohgm
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 >ゼミの仲間だから、基本は。 >それ以上の意味は無いよね。 なるほど‐。そうなんじゃないかとは薄々思ってました(笑) >恋愛的に好きなら貴方に対する態度は違うはずでしょ? そうですよね。もし仮に恋愛的に好きなら行動に移すんじゃないかと思います。 でもこれから1年、先輩と過ごすことができるので、その間に「この子いい子だな」って思ってもらえるようになりたいですね。 一生懸命勉強したりして、自分に磨きをかけたいと思います!

その他の回答 (2)

• 80521255
回答No.3

恋愛対象としては見ていないと思います。 あなただけでなく、そこにいる女性全員。 毒舌な人は滅多な事では浮気しません。多分彼女いますね。

ohgm
質問者

お礼

回答してくださって、ありがとうございます。 たいへん感心いたしました。 客観的にみられる人が選んだんなら、浮気はしなそうですよね! >多分彼女いますね。 ちょっと心に刺さりますけど、その通りかもしれません。 確かめてみないことにはわかりませんが、その可能性は高いかもしれませんね…

• misaemasa
回答No.1

訳隔てなく女性に対しているのは、信頼できそうです。 休みの日はどうしているんですか? まず、聞いてみましょう。 彼女はいるんですかとかね。

ohgm
質問者

お礼

そうですよね、誰とでもきちんと話せるところが先輩の素敵なところです。 >休みの日はどうしているんですか? これは私のことか、先輩のことかよくわかりませんでした、すみません。 私も先輩も(たぶん)サークルじゃないかと思いますけど… 彼女さんがいらっしゃるかどうかは普段は聞きにくいので、 飲みの席とかで機会があれば聞いてみようと思います! ありがとうございました。