• ベストアンサー

先輩は私のことをどう思ってる?

19歳の大学2年生の女子です。 今年からゼミに入ったのですが、女の子が私を含め6人います。 女の子たちはかなり可愛かったり、美人だったりします(>_<) 私の見た目は下の中…だと思います↓ (下の下というのは認めたくないだけですが笑) そんな中で、1学年上の先輩が私のことを「ゼミの女の子の中で好みのタイプだ」と言ってくれました☆ ただし「他の人がちゃらちゃらしてるから」だそうですが; その先輩はまじめだけどちょっと毒舌な感じの人です。 タイプだと言いつつも特別扱いとかはしません。 むしろ私以外の女の子との方がよく話す気がします。 彼女の有無はわかりません。 でもそう言ってくれるのは嬉しいし、私はその先輩を尊敬してて人間的に好きです。 だけどその先輩の言ってることがどの程度信頼できるのかわかりません。 可能性があるんだったら…でも振られて気まずくなるのは怖いんです。 先輩は私を恋愛対象として見てると、ある程度好きだと思いますか? それともただ単にこの中ではまあまあだなと思ってる程度ですか? 自分でも下らないなあ…なんて思ってしまうのですが、 どんなことでもアドバイスをいただけたら嬉しいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ohgm
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

恋愛対象としては見てないよね。 ただ女性として良いなと思えるのは貴方と。 ゼミの仲間だから、基本は。 皆等しく受け止めてるんだよ、貴方以外の女性も。 ただ敢えて女性陣の中で選ぶなら、貴方が一番落ち着いてて向かい合いやすそうだと。それ以上の意味は無いよね。 恋愛的に好きなら貴方に対する態度は違うはずでしょ? もっとコミュニケーションが増えたり、親密さが増したりさ。 それは特に無いんだから。ある意味言葉遊びのレベルなんだよ。 ただ、まだ入ったばかりならこれからの交流の中で貴方を感じてもらうチャンスはある筈。外見的に厳しいなら、貴方の中身をもっと感じてもらえるようにね☆

ohgm
質問者

お礼

回答してくださってありがとうございます。 >ゼミの仲間だから、基本は。 >それ以上の意味は無いよね。 なるほど‐。そうなんじゃないかとは薄々思ってました(笑) >恋愛的に好きなら貴方に対する態度は違うはずでしょ? そうですよね。もし仮に恋愛的に好きなら行動に移すんじゃないかと思います。 でもこれから1年、先輩と過ごすことができるので、その間に「この子いい子だな」って思ってもらえるようになりたいですね。 一生懸命勉強したりして、自分に磨きをかけたいと思います!

その他の回答 (2)

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.3

恋愛対象としては見ていないと思います。 あなただけでなく、そこにいる女性全員。 毒舌な人は滅多な事では浮気しません。多分彼女いますね。

ohgm
質問者

お礼

回答してくださって、ありがとうございます。 たいへん感心いたしました。 客観的にみられる人が選んだんなら、浮気はしなそうですよね! >多分彼女いますね。 ちょっと心に刺さりますけど、その通りかもしれません。 確かめてみないことにはわかりませんが、その可能性は高いかもしれませんね…

  • misaemasa
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.1

訳隔てなく女性に対しているのは、信頼できそうです。 休みの日はどうしているんですか? まず、聞いてみましょう。 彼女はいるんですかとかね。

ohgm
質問者

お礼

そうですよね、誰とでもきちんと話せるところが先輩の素敵なところです。 >休みの日はどうしているんですか? これは私のことか、先輩のことかよくわかりませんでした、すみません。 私も先輩も(たぶん)サークルじゃないかと思いますけど… 彼女さんがいらっしゃるかどうかは普段は聞きにくいので、 飲みの席とかで機会があれば聞いてみようと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる先輩

    気になる先輩がいます でもその先輩の周りにはギャルなどの 顔が整っていて、オシャレな女の子がいっぱいいます。 私はまったくギャルではなく “明るい女の子’’といった感じの女の子です。 オシャレでもありません。 しかもちょっとぽっちゃりしています(^^;; その先輩は私のことを 好みのタイプといってくれました。 これはお世辞でしょうか? さらに!◯◯(私の名前)が行かないなら俺も行かない。など言ってくれます 先輩は私のことを気に入ってくれてるようです (周りの人に言われました) 些細なことですが、正直とても嬉しいです! 私は男性に慣れておらず、 男の人とお出掛けなど したことがありません。 そんな私がどうしたら 先輩に振り向いてもらえるのか アドバイスお願いします(´Д` )

  • 同じ学年の浪人した先輩

    大学生(1年)です。同じ学年で一浪した先輩がいます。その人とは高校の時同じ部活の先輩で、中々敬語が抜けません。 というのも、その先輩には、自分が1つ上だと知られたくないから、敬語で喋らないで欲しいと言われました。むしろタメ口でとお願いされました。 だから、極力その先輩と喋らないようにしていましたが、その先輩と同じゼミになってしまいました。これから、どう関わっていけばいいと思いますか?

  • 部活の先輩

    大学で、部活の1コ上の先輩が好きです。 多分彼は私の気持ちになんか全然気付いていないと思います。好意を持っているのは知っているだろうけど、私は嫌いな先輩がいなくて大体の人に好意的なので、その先輩が特別だなんて誰も気付いてないと思うんです…。同じ学年の一部の女の子には『先輩が好き!』って言ってますが、ただの憧れだと思われてますし。 私は男友達とは積極的に喋ったりするのに、本当に好きな人の前だと萎縮してしまうタイプです。女子校で、六年間男の子と喋る機会もなかったので、恋愛沙汰苦手なんです(^^;) うちの部活は上下の区別がはっきりしているので、先輩にTEL番聞いたり、メアド聞いたりは出来ない雰囲気です。しかも他の人たちの目も煩くて。私は同じ学年の男子とデキてるって噂立てられたりもしているので、とてもやりにくいです(--;) まず先輩に彼女がいるかどうかを知りたいのですが、誰に聞けば良いのやら…。そういうのって聞いてもいいものなんでしょうか。学内にいる場合は分かるけど、バイト先とかだったら…分かりませんよね…。 とにかく先輩と仲良くなりたいんですが、どうしたらいいんでしょうか? 良い方法教えて下さい。

  • 先輩を誘う

    こんばんは。大学生男子です。 サークルの女性の先輩が気になるので、今度一緒に遊びに行けたらなと思っています。 先輩の彼氏の有無はわかりません。 僕と先輩の関係は、普通に話す程度です。 男の後輩が女の先輩を誘う時の、相手に嫌悪感を与えず、 上手く誘えると思われる方法を教えていただけたらと思います。 それと、こういうシュチュエーションにおける注意点、エピソード等、 なにかしらのご意見もよろしくお願いします。 (同学年の子や後輩の子を誘う時とは少し違う感じだと思うので。)

  • 一個上の先輩への気持ちがわかりません。

    一個上の先輩への気持ちがわかりません。 大学生の女です。 その人は私のタイプですが、その人に好きな人がいてその聞いてても嫉妬とかなく、他の女子と話してても学年違うし別にという感情で恋愛的ではなく、推しのような好きだと思っていて、仲良い友達として1年半くらい接してきました。しかし、その人には女友達があまりいなく、しかも私が女友達の中で1番信頼を得ているので、その点に安心して推しのような好きという感情なのかとも最近思いはじめ、もやもやしています。変わらず嫉妬はないですが、安心して恋愛的な好きが隠れてしまっているのでは?と思い始めて質問しました。この気持ちはなんなのでしょう?

  • 「年下はありえない」がポリシーの先輩を好きになって

    「年下はありえない」がポリシーの先輩を好きになってしまいました こんにちは 僕は現在大学の3年生で3個上の先輩を好きになってしまいました その先輩は僕の所属してるゼミの助手の人です (大学卒業した後、就職せずに学科の事務員アルバイトになり、今年ゼミの助手になったらしいです、今年出会った先輩だけど一応僕とはギリギリ在学期間が被ってた先輩です、1年生と4年生として) 普通に好みのタイプだし、ゼミの実験でよく助けられてもらってるのでそれで好きになってしまいました しかし年下には興味がないらしいです 以前、学科の仲間と呑んでると時に、たまたま一人呑みのつもりで来た先輩と会って、折角だからという感じで一緒に呑むことになって、恋愛ネタになったんですけどその時に 「彼氏いないなぁ、出会いないし、え?後輩?いや年下との恋愛とかありえないしそれ以前に助手と生徒って気持ち悪すぎるでしょ笑」 と言いました 後輩であり生徒でもある俺完全にアウトやん でもどうしても好き 過去最大の好き 先輩のことが本当に大好きで一緒にいたいです みなさんならどうしますか?

  • 怖い先輩との付き合い方

    19歳の会社員(女)です。 職場の先輩が怖いです。 その先輩は私の今まで生きてきた中でも最も苦手なタイプの人で、 明るく活発、言いたいことははっきりずばずば言うタイプの人で、同じ職場の人たちからも 信頼されている存在です。 ですが6か月くらい付き合ってきて、仲のいい人・好きな人には優しく、嫌いで気持ち悪い(外見・内面)人には、相手の気持ちを考えずに冷たく接し、冷ややかな視線を向ける人です。 小さいころからそういう人にいじめられてきた私は会った時からその人が怖くて仕方ありません。 いじめられ続けて、そういう視線、顔を見るとのどがつまり、こえが出ず、すごく緊張してしまいます。 怖いです。 実際、私が失敗したりすると「はぁ!?」とか「意味わからん!!もう知らん!!」とか、 しまいには私が仕事のことで質問すると無言でうなずく程度の反応しか返してくれません。 特に冷たい視線を向けてくることが多いのでそれが一番つらいです。 この前も、私とその先輩と、同じ職場のAさんの3人で仕事していたのですが、 私が質問すると、冷たくめんどくさそうに「それは○○やっけん」といったきり、なにも助けてくれません。 対照的に、Aさんが質問してくると、明るく接し、「それは○○だから、××したらいいよ!」と普通に接しています。 そのたびにとても落ち込んでしまいます。 仲良く話してくれることもたまにありましたが、ある日、電話で「Aさんに代わって」と言われたので ハイと言ってかわろうとしたときに、電話越しに「うわ、○○(私の名前)やん」といやそうに言っていたのを聞いてしまいました。 最近では以前よりも仕事を覚えてきたほうなので、昔のような失敗はあまりしなくなり、先輩も優しく 話しかけてくれた時期もありましたが、時折むけられる冷ややかな視線、攻めるような言葉が やっぱりこの人はすごく怖い人なんだと改めて思い知らされ、周りの人みたいにその人のことを信頼しきれません。 来週からはその先輩と二人きりでの仕事になります。 それを考えると、すごく怖くて、声が出なくて、すごく泣きそうになります。 もうどうすれば恐怖を感じずにいられるのかわかりません。 何度も飛び降り、首つりを考え、実行場所に行きましたが、やっぱり死ぬのが怖くて死ねませんでした。一時期は仕事がつらいと「まあいいや、今日仕事が終わったら死ねばいいし」と投げやりな気持ちが続いたこともありました。 長々と愚痴を書いてしまって申し訳ありません。 どうすれば、この先輩が怖くなくなるのか、皆さんのご意見をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 好きな先輩にメール。ひかれたかなぁ?(;_;)

    私には好きな先輩がいます。 昨年、好きだってことがバレました。 恥ずかしくて死にそうだったし、友達の前だったので 笑ってごまかしました。 そして先輩は今年3月をもちまして卒業しました。 でも、なんとかメアドをゲットしました!! メアドをゲットしてからなんかいろいろ話しました。 そのとき、好きな人について聞いてみました。 いるそうです。しかも私と同じ学年の子。 告白までしたそうです。どうなったかは教えてもらえませんでした。 なんか、残念すぎて涙が出てきました。 そのとき私はメールで「これで諦める決心がつきました。」 (先輩は私が好きだということを知ってます。) みたいなことを送ってしまいました。 それから一度もメールをしてません。 嫌われたかな?と、思うとこわいです(;_;) 明日、先輩に会います。 なので早めに答えがほしいです!!! 先輩が通ってる学校の体験(?)みたいなのに行きます。 ほぼ99%先輩に会います。 別に悲しくて会えないとかじゃなくて、 ひかれてたらどうしよう、って気持ちでいっぱいです。 皆さんに質問です。 やっぱりこういうメールをもらうとひきますか? また、こういうとき皆さんはどう思いますか? ちなみに私は顔に自信がないです。 性格は…友達曰く、優しすぎる真面目ちゃんだそうです。たまに毒舌。

  • これは脈ありなのでしょうか?

    私は現在、関西の大学に通っている4年次の男子です。 私の質問は気になっている女性と脈があるか?ないかという悩みです。 彼女は研究室の2つ学年が下の後輩で活発な女の子です。 私と彼女の仲は ・二人で食事に行ったりもする ・大学で合うと1時間半から2時間喋ってしまうこともある ・ゼミが終わった後は2人で帰ることもある ・彼女の中で私の評価(人間として)はすごく高いらしい ・ゼミ中もなぜか良く目が合う ・好きな女性のタイプを質問してくるand自分の理想のタイプを喋る などといった恋愛の話もする。 ただ、理想のタイプは「同い年の人」と言っていて引っかかる点もあり、ただの先輩としてしか見ていない可能性もあります これは脈ありなのでしょうか?なしなのでしょうか? みなさんのアドバイスを募集します。よろしくお願いします。

  • 先輩が気になる…

    私は今高校一年生の女子で、二年の先輩(女性)に興味を持っています。この興味は尊敬としてなのか、…恋愛としてなのか、よく分かりません。自分の中では尊敬としての好きだよな。と納得しているはずなのに、先輩が知らない人と仲良くしているところを見て嫉妬してしまいました。先輩はとてもカッコよくて、優しくて大好きです。恋愛としての感情も真面目に受け取ってくれるんじゃないか…なんて、 この感情はなんですか?また、私はどうすればモヤモヤせずにすみますか?