ohgmのプロフィール

@ohgm ohgm
ありがとう数5
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2008/12/26
  • 百人一種 の試合で札をめちゃくちゃに飛ばす事

    百人一種のプロ級の対戦をテレビで見かけますが、札を取るときに1枚だけでなくその周りの札も数枚飛ばしています。 あれで、正しい札を取ったという事どうやって証明されるのでしょうか? 三枚とばしてしまい、たとえその中に1枚正しい札があったとしても実は他の間違った札を飛ばそうとして、たまたま正しいものも近くにあり、混ざって飛んでいったということもあるかもしれません。 ビデオで1回ごとに判定するなら、手をつけて狙った札がどの位置だったのかが後からでもわかると思いますが、それはやっていないと思います。審判がどの札をとばしたかを瞬間的に確実に見ているのでしょうか? 飛ばした後に同時に飛んだ数枚の位置関係はばらばらになるので、選手と一緒に札の元の位置を審判も常時みていなければ、対応はできません。 どなたか詳しい方おしえてください。

  • この恋どうやって進展させれば?

    初めて質問します。 わたしは私立の女子高に通っている受験生です。 予備校に通っているのですが、そこで一緒の授業を受けている人が、最近とても気になります(>_<) その人とはたまに休み時間にしゃべる程度なのですが、向こうからしゃべりかけてくれることもあったので悪い印象は与えていないと思い、先週の授業のとき思い切ってメアドを聞いてしまいました! 聞いたときは、嬉しそうににこっとして教えてくれて、もしかして脈ありかも? と舞い上がったのですが… いざメールし始めると、あんまり会話が盛り上がらないし、なにより彼の返信スピードが遅いんです(:_;) 気になる子からのメールだったら早く返信しますよね? ちなみに今はまだ志望校や勉強の話しかしてません… 彼はずっと男子高通いで真面目でシャイなかんじなので、メールが苦手なだけなのかな?とも思いますが… 受験生なので、付き合いたいとかは思ってないのですが、勉強教え合ったり、夏休みに息抜きでちょっと遊んだりしたいです! この恋を進展させるにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします(*_*)

  • BUMP OF CHICKENのベスト

    こんにちは。 早速質問なのですが、BUMP OF CHICKENのアルバム『jupiter』『ユグドラシル』『orbital period』『present from you』の中でベストアルバムを作るとしたらどの曲を入れますか?勝手ながら、以下の条件でお願いします。 ・星の鳥+メーデーを一番最初にしてください。 ・曲順も含めて16曲以内(星の鳥、メーデーを含む) ・バンプを16曲ではまとめられない、という回答はなし よろしくお願いします。