• ベストアンサー

先輩が気になる…

私は今高校一年生の女子で、二年の先輩(女性)に興味を持っています。この興味は尊敬としてなのか、…恋愛としてなのか、よく分かりません。自分の中では尊敬としての好きだよな。と納得しているはずなのに、先輩が知らない人と仲良くしているところを見て嫉妬してしまいました。先輩はとてもカッコよくて、優しくて大好きです。恋愛としての感情も真面目に受け取ってくれるんじゃないか…なんて、 この感情はなんですか?また、私はどうすればモヤモヤせずにすみますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2550/11340)
回答No.1

憧れと言います 同性愛とか性同一性障害とかではないと思います 普通の恋愛していないと、そのエネルギーが変な方向に進むという、それくらいの女子に多発する症状です クラスメイトと男の子と遊ぶとすぐに解決します

関連するQ&A

  • 気になる先輩

    私は今17歳で、コンビニでバイトをしています。毎日大体同じ人と仕事するのですが、その一緒に仕事する8歳上の先輩が気になって仕方がないのです。とは言っても恋愛感情の様な気になるではなく、仕事が出来る優しい先輩だなぁと思ったり、人間的な尊敬の様な心だというだけなんです。それなのに何故かその先輩の笑顔を見て、仕事のミスを励ましてくれる優しくて温厚な声を聞いただけでそれだけで気持ちが安らいだり嬉しくなったりするんです。 先程も言いましたが本当に恋愛感情ではないんです。一体この気持ちは何というのでしょうか?一般的にどういう感情なのでしょうか?教えてください。

  • 一個上の先輩への気持ちがわかりません。

    一個上の先輩への気持ちがわかりません。 大学生の女です。 その人は私のタイプですが、その人に好きな人がいてその聞いてても嫉妬とかなく、他の女子と話してても学年違うし別にという感情で恋愛的ではなく、推しのような好きだと思っていて、仲良い友達として1年半くらい接してきました。しかし、その人には女友達があまりいなく、しかも私が女友達の中で1番信頼を得ているので、その点に安心して推しのような好きという感情なのかとも最近思いはじめ、もやもやしています。変わらず嫉妬はないですが、安心して恋愛的な好きが隠れてしまっているのでは?と思い始めて質問しました。この気持ちはなんなのでしょう?

  • 先輩が異常に「可愛い」と言ってきます

    私は図書局に所属している高校一年女子なのですが、最近三年の先輩(異性)から、やたら「可愛い」と言われます。 この間その先輩とメールしていた時(局の連絡等で先輩からメールがくることがあります)なんて、「抱きしめたい」「なでなでしたい」と書かれたメールがきました。 さすがに引きました。 時々先輩後輩で恋愛関係になっている人達ならこういうメール文でも納得いきますが、私は同学年に好きな人がいて、その先輩には全く恋愛感情など抱いた覚えがありません。 それに、私は可愛いくはないです。 なぜこんなことを先輩に言われなければならないか分からないですし、図書局にも行きづらいくなりました。 こういう時、どう対処すべきでしょうか。 それともこういうのは普通のことで、単に私が気にしすぎなだけなのでしょうか。 どなたか教えて下さい。

  • 嫉妬深くて子供な自分が嫌になる

    嫉妬深くて子供な自分が嫌になる 詳しくはこちらをご覧頂けると嬉しいです http://77.xmbs.jp/777777777777777-14637-n3.php?guid=on&no=124917&view=1&page=0 まとめると 女性→30歳。彼氏持ち。大変な苦労を送った。 彼氏→26歳。女性を尊敬し、人生の先輩と思っており、グループで女性とカラオケに行ったりしている いつか私を女性に会わせたいらしい。 女性と彼は互いに話し仲間であり、恋愛感情はないと思われる。 私→高校1年女子。彼氏が女性に抱く気持ち(尊敬の意)に嫉妬するガキ。 質問→この私のモヤモヤした気持ちはどうすれば消えるのでしょうか? お願い致します。

  • 先輩に恋を・・・

    私は現在中1で、今まで誰か人を好きになるといったら、同級生の男子でかっこいい人を「あの人かっこいいなぁ。」と思う程度でした。 ですが、4月に部活に入って会話をしていく内に、なんと同じ部活の中2の先輩をとても好きになってしまいました!! が、その先輩は同級生の女子(2年の先輩)からもかなりモテていて、私なんか部活で少し話すくらいなんです…; しかもどうやら私もその先輩のことを普通の「好き」ではなく今までにない感情の「好き」になってしまったらしくて、一日中その先輩のことばかり考えているし、まだあと1年半もあるのに今からその先輩の卒業する時のことを考えると悲しくなってしまう程なんです(><;) 相手は先輩だし、2年の女子の先輩からもモテていますが、この想い諦めたくてもどうしても諦められません(TT) なんせ初めての経験なのでどうしたら良いのか全然わかりません!!皆様どうかこんな私にご助力&アドバイス致してください!!

  • 先輩は私のことをどう思ってる?

    19歳の大学2年生の女子です。 今年からゼミに入ったのですが、女の子が私を含め6人います。 女の子たちはかなり可愛かったり、美人だったりします(>_<) 私の見た目は下の中…だと思います↓ (下の下というのは認めたくないだけですが笑) そんな中で、1学年上の先輩が私のことを「ゼミの女の子の中で好みのタイプだ」と言ってくれました☆ ただし「他の人がちゃらちゃらしてるから」だそうですが; その先輩はまじめだけどちょっと毒舌な感じの人です。 タイプだと言いつつも特別扱いとかはしません。 むしろ私以外の女の子との方がよく話す気がします。 彼女の有無はわかりません。 でもそう言ってくれるのは嬉しいし、私はその先輩を尊敬してて人間的に好きです。 だけどその先輩の言ってることがどの程度信頼できるのかわかりません。 可能性があるんだったら…でも振られて気まずくなるのは怖いんです。 先輩は私を恋愛対象として見てると、ある程度好きだと思いますか? それともただ単にこの中ではまあまあだなと思ってる程度ですか? 自分でも下らないなあ…なんて思ってしまうのですが、 どんなことでもアドバイスをいただけたら嬉しいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 同性の先輩と仲良くなりたいです。

    私は高校一年の女子なんですが、仲良くなりたい三年の先輩がいます。 先輩とは全く接点がなく一方的に私が知っているだけなんですけど・・・ 私の態度があまりにも露骨に表に出てしまう時があるため、恐らく先輩には気付かれていると思います。 というか気付かれたいって気持ちもあるのかも(*_*; 憧れか恋愛かわからないんですけど、 先輩はかっこよくて可愛くてとっても素敵な方で・・・ どうしても卒業までに仲良くなりたいんです。 どういう風にアピールしたら良いでしょうか? あれこれ考えたんですけどヘタレなもんで実行出来ず(>_< どんな意見でもいいんで回答お待ちしてます!

  • 同性の先輩(女)が凄く気になります。

    こんにちは。私は17歳の高校生です。 吹奏楽部なんですが、同じ部活の先輩の事が凄く気になります。 でも、その人は女の人なんです。 (私は今まで男性の方とも何人かお付き合いしてきました。) その先輩はクールで、さばさばした性格です。 でも、時々優しくて、見た目も凄くかっこいいです。 髪も短くて、背も高くて、楽器を吹くのも上手いです。 始めは「憧れているだけ」だと思っていました。 でも、隣に座っていると凄くドキドキするし、 この先輩と手が繋げたりしたらいいな…とか、 凄く思います。でも女性だし…。 3年生になってしまったので先日その先輩は引退してしまいました。 部活にこないのでなかなか会えません。 でもこの前、先輩が部活に顔を出してくれたときに、私が下駄箱まで送っていったんです。 好きなのに何も出来ないのと、寂しさで、 先輩の前で大泣きしました。 先輩は「私が泣かしたみたいだから泣かんといてよ」 と、頭を撫でてくれました。 告白しよう。とか、そういうことは思いません。 でも凄く好きです。 でも、どうしようも出来ません… 早く忘れなきゃ…って思います。 先日、男性に告白されました。前、凄く好きだった人です。 でも、断りました。多分、その先輩がいなかったらOKしていたと思います…。 叶うはずのない恋をとった自分が怖いんです。 どうやったら先輩のことを忘れられますか…??

  • 女性の先輩のタメ口について

    女性の先輩のタメ口について 18歳、男です。 アルバイト先で一歳年上の女性社員がいるのですがちょっと気になることがあり、ここで意見を聞きたいと思い質問します。 普段、お互いに敬語を使っているのですが時たま、女性社員さんがタメ口を混ぜて話すときがあります。別にあっちが社員でしかも年上なので気になることではないのですがちょっと不思議です。 会話の内容はプライベートのことでもなく本当に仕事の会話です。これってどういった意味があるのでしょうか? ・親しみを込めて話しかけようとしてくれているため? ・先輩風を吹かせたいため?(自分で言っといてなんですがこれはないと思います。そんな人ではないので) ・まだ高校生の気持ちが抜けてないため?(今時の女の子という雰囲気が残っています。自分も高校生だし) ・特に意味なし?(なにも考えず、たまたまでているだけなのか?) 本当に大したこともない、くだらない質問だと思いますが、ご意見をお願いします。 ちなみに誤解されるかもしれないので言っておきますが、お互い恋愛感情はないと思います。確かに一歳しか違わないので意識してしまいますが俺は恋愛感情よりも人間として尊敬できる人だなと思っています。(一歳しか違わないのに車を持ち社員として働き、一見ギャルっぽいのに理不尽な仕事も一生懸命やっているところなど)

  • 好きな先輩に好きになってもらえるようになるために

    こんにちは。私は中2の女子です。運動部です。昨日3年生の卒業式がありました。 その3年生の中に私が中学生になってからずっと好きだった先輩がいます。 優しくて面白くてかっこイイんです!! でもその先輩は私がメールしても全然返してくれないし話してかけてもそっけないし先輩が私を好きということはないと思います。 高校にいって次いつ先輩が中学校の部活に来てくれるか分からないのでそれまでに可愛いとか付き合いたいなとか好意を持ってもらうためにどんな努力をすればいいですか? いままで自分に自信がなく告白はしていません。 ちなみに150cm、41kg、胸はAAで全く無いし顔は美人な方ではないし性格もおっちょこちょいです。言いとこなんてないけど会えて自分で言えるいいとこはいつも人の気持ちを考えられることだと思います。 もっと背を伸ばして胸を大きくしてすらっとしたいです。 お金のかからない自分でできる努力がいいです。 わがままばかりすみませんが解決してくださると嬉しいです。 体型だけでなく心を奪えるような女性になれる努力などの回答も待ってます!!