先輩が異常に可愛いと言ってきます

このQ&Aのポイント
  • 高校一年女子が異性の先輩から「可愛い」と言われ、抱きしめたいと書かれたメールを受け取った。
  • 好きな人がいるため、先輩には恋愛感情を抱いていない。
  • この状況に図書局に行きづらくなってしまったため、どう対処すべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩が異常に「可愛い」と言ってきます

私は図書局に所属している高校一年女子なのですが、最近三年の先輩(異性)から、やたら「可愛い」と言われます。 この間その先輩とメールしていた時(局の連絡等で先輩からメールがくることがあります)なんて、「抱きしめたい」「なでなでしたい」と書かれたメールがきました。 さすがに引きました。 時々先輩後輩で恋愛関係になっている人達ならこういうメール文でも納得いきますが、私は同学年に好きな人がいて、その先輩には全く恋愛感情など抱いた覚えがありません。 それに、私は可愛いくはないです。 なぜこんなことを先輩に言われなければならないか分からないですし、図書局にも行きづらいくなりました。 こういう時、どう対処すべきでしょうか。 それともこういうのは普通のことで、単に私が気にしすぎなだけなのでしょうか。 どなたか教えて下さい。

noname#172791

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172082
noname#172082
回答No.3

これはですね、「褒め殺し」とでもいうか、「可愛い 可愛い」と言い続ける事で、相手が「自分は可愛い」と思い込ませるやり方なんですね。 そして、私を可愛いと言ってくれる「あの人が気になるように仕向ける」。 次の段階が「抱きしめたい、ナデナデしたい」とアップする。 高校生でこのような手を使うとは・・・・・ 先輩からでも教えて貰ったのでしょう。 ま、あなたに性的な興味が有り、曖昧な態度を取ったら相手は勝手な解釈をし、誤解の元になります。 相手にしたくないのであれば、「きっぱり断る」のが正解。 世の中には「排除」すべきこ事って沢山あるのです。

質問者

お礼

全部計算してそんな言動を繰り返していたのですかね…余計に嫌いになりそうです。 やっぱり相手に誤解されないためにも、曖昧は良くないんですね。 キッパリとした態度で断わるよう、頑張ってみます。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。 高校二年生女子です。 私の先輩の話なのですが、言ってくるだけでなく実際に抱きしめたりなでなでしたり、挙げ句の果てにSMかと思うように踏みつK(自重 …とまあ、そんな感じにエスカレートすることも考えられるので、早めに距離を置いた方がいいですね。 けれど、三年生ならもうすぐセンターやら就職やらに追われて卒業していくので、ひたすら避け続けておけばそのうち会うこともなくなるのではないでしょうか? こんな感じですが、そういう人って女性関係がだらしないというか女好きなんですよね(もちろん私の先輩がソースですが) 気をつけた方がいいと思いますよ。

質問者

お礼

どこにでもそういう変態的な先輩はいるのですね… そうですね…距離を置こうと思います。 これ以上エスカレートしたら、なんかもう耐えられないです。 …女好きな男子は嫌いです(早く卒業してくれるといいなあ……) 回答者さんも、その先輩とやらに気をつけて下さいね(^^) 回答ありがとうございました。

• rinta47
回答No.2

はっきりというべきですね。 人の好みはいろいろあって、もしかしたら本当にかわいいと思ってるのかもしれません。 本気かウソか分からないときは、メールでなくて、直接、少し強めの口調で言うべきです。 おどおどしていたら、つけ込まれてしまいますからね(-ω-) 高校生男子なんて、性欲の塊なんですよねー。 私もそういうことありました。他校から集団でナンパしてきたり. . . ハッキリ言ったらなくなります。 同い年同士がんばろう!!

質問者

お礼

やっぱりこういったような時は、ハッキリと言うのが正しい選択なんですね。 他校から集団でナンパ… そんなことが……それは恐いですね… そんなとき何にも言えずにモタモタしていても、何の解決にもなりませんもんね。 私もハッキリ言うように努力してみます! はい、頑張りましょう! ご回答、ありがとうございました(^^)

• tsline
回答No.1

性欲の対象として見られてますね。 「私好きな人いますので!これ以上変なメールしないでください!」 と毅然とした態度を見せましょう

質問者

お礼

うわ…………そんな風に思われたんですかね…… 頑張ってそう言ってみます! ご回答ありがとうございました。