先輩が異常に可愛いと言ってきます

このQ&Aのポイント
  • 高校一年女子が異性の先輩から「可愛い」と言われ、抱きしめたいと書かれたメールを受け取った。
  • 好きな人がいるため、先輩には恋愛感情を抱いていない。
  • この状況に図書局に行きづらくなってしまったため、どう対処すべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩が異常に「可愛い」と言ってきます

私は図書局に所属している高校一年女子なのですが、最近三年の先輩(異性)から、やたら「可愛い」と言われます。 この間その先輩とメールしていた時(局の連絡等で先輩からメールがくることがあります)なんて、「抱きしめたい」「なでなでしたい」と書かれたメールがきました。 さすがに引きました。 時々先輩後輩で恋愛関係になっている人達ならこういうメール文でも納得いきますが、私は同学年に好きな人がいて、その先輩には全く恋愛感情など抱いた覚えがありません。 それに、私は可愛いくはないです。 なぜこんなことを先輩に言われなければならないか分からないですし、図書局にも行きづらいくなりました。 こういう時、どう対処すべきでしょうか。 それともこういうのは普通のことで、単に私が気にしすぎなだけなのでしょうか。 どなたか教えて下さい。

noname#172791
noname#172791

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#172082
noname#172082
回答No.3

これはですね、「褒め殺し」とでもいうか、「可愛い 可愛い」と言い続ける事で、相手が「自分は可愛い」と思い込ませるやり方なんですね。 そして、私を可愛いと言ってくれる「あの人が気になるように仕向ける」。 次の段階が「抱きしめたい、ナデナデしたい」とアップする。 高校生でこのような手を使うとは・・・・・ 先輩からでも教えて貰ったのでしょう。 ま、あなたに性的な興味が有り、曖昧な態度を取ったら相手は勝手な解釈をし、誤解の元になります。 相手にしたくないのであれば、「きっぱり断る」のが正解。 世の中には「排除」すべきこ事って沢山あるのです。

noname#172791
質問者

お礼

全部計算してそんな言動を繰り返していたのですかね…余計に嫌いになりそうです。 やっぱり相手に誤解されないためにも、曖昧は良くないんですね。 キッパリとした態度で断わるよう、頑張ってみます。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。 高校二年生女子です。 私の先輩の話なのですが、言ってくるだけでなく実際に抱きしめたりなでなでしたり、挙げ句の果てにSMかと思うように踏みつK(自重 …とまあ、そんな感じにエスカレートすることも考えられるので、早めに距離を置いた方がいいですね。 けれど、三年生ならもうすぐセンターやら就職やらに追われて卒業していくので、ひたすら避け続けておけばそのうち会うこともなくなるのではないでしょうか? こんな感じですが、そういう人って女性関係がだらしないというか女好きなんですよね(もちろん私の先輩がソースですが) 気をつけた方がいいと思いますよ。

noname#172791
質問者

お礼

どこにでもそういう変態的な先輩はいるのですね… そうですね…距離を置こうと思います。 これ以上エスカレートしたら、なんかもう耐えられないです。 …女好きな男子は嫌いです(早く卒業してくれるといいなあ……) 回答者さんも、その先輩とやらに気をつけて下さいね(^^) 回答ありがとうございました。

  • rinta47
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

はっきりというべきですね。 人の好みはいろいろあって、もしかしたら本当にかわいいと思ってるのかもしれません。 本気かウソか分からないときは、メールでなくて、直接、少し強めの口調で言うべきです。 おどおどしていたら、つけ込まれてしまいますからね(-ω-) 高校生男子なんて、性欲の塊なんですよねー。 私もそういうことありました。他校から集団でナンパしてきたり. . . ハッキリ言ったらなくなります。 同い年同士がんばろう!!

noname#172791
質問者

お礼

やっぱりこういったような時は、ハッキリと言うのが正しい選択なんですね。 他校から集団でナンパ… そんなことが……それは恐いですね… そんなとき何にも言えずにモタモタしていても、何の解決にもなりませんもんね。 私もハッキリ言うように努力してみます! はい、頑張りましょう! ご回答、ありがとうございました(^^)

  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.1

性欲の対象として見られてますね。 「私好きな人いますので!これ以上変なメールしないでください!」 と毅然とした態度を見せましょう

noname#172791
質問者

お礼

うわ…………そんな風に思われたんですかね…… 頑張ってそう言ってみます! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 先輩後輩恋愛

    僕は同じ部活動に所属していて一つ年上の恋愛として好きな先輩がいます。ここではA先輩とおきましょう。 そのA先輩とは前からとても仲が良かったです‼︎毎日部活で話をしていました。 そのA先輩は3ヶ月前くらいに僕がA先輩を好きであることを知りました。 ※まぁ好きな人を聞き出されたんですけどね笑 言った時は普通にびっくりしてました。 その時は素直に嬉しいと言っていましたね※ で、言った後の部活で顔を合わせるたびにA先輩とは距離が縮まってるように思えました。 ある日、その好きと告げた時の話を切り出されました。その時は絶対気持ちに応えると言っていました。目移りしたら顔面一発ね?とか笑いあいながら話をしましたね… そして。今日、僕はA先輩と恋愛についての相談をしました。 そのA先輩は三年生。僕は二年生。つまりA先輩は受験生なのです。僕はまだこれから部活動も大事な時期に入って行くわけですけども… A先輩は本当に深く考えてくれていました。親にも相談したそうです。 A先輩は私じゃなくて同学年の方が時間合わせることもできるし、苦しい思いしないと思うよ?と言っていました。 僕は同学年どうこうじゃなくてA先輩を好きになったんです。。って心の何処かで叫びましたね。 ※この話をした後も普段通り話せましたし、写真も撮れました‼︎※ タイムリミットはあと2週間くらいです。それまでに結論を出そうと思ってます。 長々と前置きを入れましたが僕が聞きたいことを大きく整理すると… 1.先輩後輩の恋愛はどうなのか。 2.受験生と付き合うのは苦しいか。 です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 先輩はどう思ってるんだろう

    先輩はどう思ってるんだろう 1カ月半前に知り合った先輩がいます その先輩には恋愛相談したりしていて友達のような関係です だけど友達から見て先輩は私に気があると思うらしくでも私的には恋愛相談にも乗ってもらってるし良い後輩だって思われてると思っています まあいうと ・先輩から花火大会に誘われて2人きりで花火大会に行った時に浴衣を着てきたら凄く褒めてくれて電車で「●●とあとちょっとしかいられないと思ったら寂しくなった」って言われた ・1カ月くらい毎日メールしている ・かわいいってよく褒めてくる ・電話もときどきする ・好きなタイプとかの話だと自分のタイプを挙げてどう?って聞いてくる ・先輩も気になる後輩が私の他にいて私の友達が知ってるかもしれないから紹介してあげようか?って言ったら最初はお願いしてたけど花火大会の時に「やっぱいいよ」って言われた ・2日メールの返事がない時があってその時に電話がきて「メールどう返事していいか悩んでて電話のが伝えやすいから電話した」って言われた 感じです ちなみに花火大会では何もありませんでした 先輩はいろんな相談にものってくれるし凄くいい人です 実は好きな人を諦めることにしたんで周りを良く見ようって思って 来週に先輩と二人きりで1日遊びに行く約束したのもあって先輩が想ってくれてるなら考えてみよう思って 先輩は私の事もう気があるっていうか恋愛対象に入ってるっていうか好きなんですかね?

  • 先輩は恋愛対象外?

    私は今サークルの後輩に片思い中です。 後輩っていっても、私は1年のときにダブったからその彼にあったときにはすでに同じ学年でした。 彼とはもう3年くらい友達で、2人でよく遊んだりご飯食べたりお酒飲んだり、すごく仲良くしてます。 電話とかメールとかもほぼ毎日するし、お互いに冗談で好きだよとか言い合ったりしてます。私が好きっていうと、どうせ男としてじゃないんでしょとかいってすねたりもします(笑)とか、彼が私に好きっていってきたときに、どうせ冗談でしょっていったら、好きじゃなかったらこんなに電話とかメールとかしないしっていってきたりします。 他にも落ち込んだときにはお互い励ましあったりもしてすごくいい感じです。 だから、脈ありかなとか期待してたんです。 でも、1週間前に飲みに行った時に、一般的に先輩っていうのは恋愛対象として見ちゃいけない気がするって言われました。 これって、私のことはやっぱり恋愛対象としてみれないってゆうことですよね? それだけじゃなくて、時々、誰か女の子紹介してとか言ってきたりします。 やっぱり私は恋愛対象外なんでしょうか。 どうしたら恋愛対象としてみてもらえるんでしょうか。 すごく悩んでいます。みなさんのご意見お待ちしてます。

  • 先輩

    大学3年の女です☆ 今同じサークルの先輩のことが気になってます(>_<)その先輩は面倒見がいいというか優しい先輩で、後輩ウケもいいです。後輩の中では一応かわいがってもらってるほうかな?なんてじぶんでは思ってるんですが、気になることが・・・ それはその先輩の最近別れた彼女は先輩のタメで大人っぽい人で、どっちかっていうとその先輩が彼女さんに甘えるカンジなんです。私がその先輩と話すときは、やっぱりこっちが後輩ということもあって私が頼る方で・・これって恋愛対象にはなりませんかね?(;_;)ちなみに前「もし○○(私の名前)に告白されても笑っちゃうと思う~笑」って言われたこともあります。 やっぱり、これって私は恋愛対象外なんでしょうか・・? 後輩を恋愛対象として見てくれるようになるにはどうしたらいいでしょうか? よかったら教えてください~(*>_<*)

  • 先輩を誘いたい

    こんばんは。 僕は大学1年生なのですが、今、宿題のことですごく悩んでいます。 レポートの課題なんですが、何を書いたらいいか全く手がつかず、誰かに相談しようと思っています。友達も結構困っているみたいなので、同じ専攻の先輩に尋ねようと思ったのですが・・・頼りになりそうな先輩が一人しかいません。その先輩は、僕が好意を抱いている女性の先輩なのですが、やっぱり相手が女性ということもあって、「気があるのではないか」と思われるのではと考えてしまったりして、なかなか相談しにくいです。メールはできますが、やっぱりメールだけでは教えてもらえそうにない宿題なので、できれば相手のお時間があるときに、直接お会いして教えていただきたいと思っています。 後輩から、それも異性の人から「直接会って相談にのってほしい」という誘いはやっぱり困りますでしょうか? また、誘うとしたらどんな感じで誘ったらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女持ちの先輩に片思いしました…。

    彼女持ちの先輩に片思いしました…。 こんにちは 高1です。 恋愛について相談したいことがあります。 4月に高校に入学して、 弓道部と文芸部と茶道部に所属することになりました。 その時、私と同じく兼部をしていた先輩がいました。 先輩とメアド交換をしました。 私はそのときは恋愛感情なんてありませんでした。 それからメールを毎日といっていいほどしています。 が、毎日私から送らないと先輩からは来ません。 勉強も時々教えてくれます。 そうしているうちにだんだんと好きになりました。 でも、先輩は高3で生徒会長で首席ですごい人です。 告白をしたいと思ってもまだ会って間もないのでどうしたらいいのかわかりません。 (4月中旬ごろに入部したので) しかも、先輩が自らメールで打ち明けたのですが彼女がいるみたいなのです。 その人は今、大学1でその人が先輩のファンだったみたいなのです。 「先輩、彼女について聞いてもいいですか?(深入りしてもいいのかわかりませんが)」 とメールをすると 「どこまで深入りしてもかまへんよ。なーんもたいしたことないから。」 と返されました。 「先輩は、そのひとのこと好きなんですか?」 と聞くと、 「嫌いな人とは付き合わないよ。  実のところ恋愛感情はいまだによくわからない面がなきしもあらずだけど」とも返されました。 でもその先輩と付き合ってる人は京都のほうの大学に行ってて、 あとで付け足された理由だけど京都の大学に先輩も行くらしいです。 でもなんで私だけに教えてくれたのでしょうか? 友達に言われたのですが、 「私が先輩のことを好きだと気付いてて、あえて彼女がいるからムリ」をアピールしたのかもしれない …不安に思っています。 いま、もうすぐ生徒会選挙で先輩の代は終わりなのですが、 「書記やるの?」といわれました。 最近先輩は部活には顔出しはせず、生徒会のほうに行ってます。 生徒会室は関係者以外は立ち入り禁止なのですが はいいってもいいよ。といわれました。 後輩の中では一番親しく接してくれるのですが、 先輩は私のことをどう思っているのかわかりません。 ただの先輩後輩の仲だと思っているのでしょうか? こんな時はどうしたらいいのでしょう……。 やっぱり告白はまだしないほうがいいのでしょうか? 今の関係は壊したくないです、、、 でも彼女になりたい。と実のとこ思ってます。

  • 先輩と後輩

    高校三年生なのですが、去年まで部活が同じだった一個上の大学生の先輩のことが気になっています、部活動をしていたころは本当に仲のいい先輩後輩という関係だったのですが、先日二人でご飯にいってから先輩に対して恋愛感情を抱いています。先輩はおそらく後輩としてしか見てないとおもいますが、仲良く毎日ラインしています。どーすれば異性として意識してもらえるでしょうか??

  • 先輩

    先輩 1カ月半前に知り合った先輩がいます その先輩には恋愛相談したりしていて友達のような関係です だけど友達から見て先輩は私に気があると思うらしくでも私的には恋愛相談にも乗ってもらってるし良い後輩だって思われてると思っています まあいうと ・先輩から花火大会に誘われて2人きりで花火大会に行った時に浴衣を着てきたら凄く褒めてくれて電車で「●●とあとちょっとしかいられないと思ったら寂しくなった」って言われた ・花火大会で「女の子と2人で花火大会来るの初めてだから緊張する」って言われた ・1カ月くらい毎日メールしている ・かわいいってよく褒めてくる ・電話もときどきする ・好きなタイプとかの話だと自分のタイプを挙げてどう?って聞いてくる ・先輩も気になる後輩が私の他にいて私の友達が知ってるかもしれないから紹介してあげようか?って言ったら最初はお願いしてたけど花火大会の時に「やっぱいいよ」って言われた ・2日メールの返事がない時があってその時に電話がきて「メールどう返事していいか悩んでて電話のが伝えやすいから電話した」って言われた 感じです ちなみに花火大会では何もありませんでした 実は好きな人を諦めることにしたんで周りを良く見ようって思って 先輩は優しいし相談にも乗ってくれるし凄くいい人で最近ちょっと気になるっていうかメールきてるか気になったりしてよくわかんないんですけど 来週に先輩と二人きりで1日遊びに行く約束したのもあるんでなんかちょっと好きになりそうで怖いっていうか 先輩は私の事もう気があるっていうか恋愛対象に入ってるっていうか好きなんですかね? もし対象に入ってたらいいんですが お願いします

  • 1つ年上の先輩が好きになってしまいました

    高校1年の男です。 学校のイベントでとある1つ年上の先輩と急激に接近することがあり、 最初は何も思ってなかったのですが、時間がたつにつれて恋愛感情を抱くようになってしましました。 どうにかして、先輩を自分に振り向かせたいんですが、なんせ先輩との恋愛経験は0なんで、どのようにしたらいいかわかりません。具体的なアドバイスがほしいです。ちなみに、先輩と二人きりで喋る時間は自然と作ることができます。今現在は、たぶん後輩。としか思われてないと思います。異性として見られたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 先輩後輩の恋愛

    僕は同じ部活に所属していて一つ年上の恋愛として好きな先輩がいます。ここではA先輩と置きましょう。 そのA先輩とは前からとても仲が良かったです。毎日部活でも話しています‼︎ そのA先輩は3ヶ月前くらいに僕がA先輩が好きであることを知りました。 *まぁそのA先輩に好きな人を聞き出されたんですけどね 言った時はびっくりしてました。 素直に嬉しいと言っていましたね…* で、言ったあとの部活で顔を合わせるたびに距離も縮まっていたと思います‼︎ ある日、僕がA先輩を好きと告げた時の話を出されました。その時は絶対気持ちに応えるからね、だから引退まで待っててと言われました。*部内恋愛は禁止です* 目移りしたら顔面一発な?など笑いあいながらその話は終わりました。 そして昨日、A先輩の方から真面目な話があると言われ話すことになりました。 そのA先輩は三年生、僕は二年生。つまりA先輩は受験生なのです。僕はこれから部活も大事な時期に入って行くでしょう。 A先輩は本当に深く考えてくれていました。ここで付き合っても会える時間は確実に少なくなるはず。。そうなると今までと違って愛を感じることができなくなって不安を感じたり、すれ違ったりして苦しい思いをしないか。など。 苦しい思いだけはお互いのためにしたくないそうです。 確かに不安を感じてすれ違ったらどうしようとは正直思いました。でも、僕は好きな人を素直に信じることができるならすれ違いは起きないと考えています。。 親には受験生と受験生でない人が付き合うってどうなの?とは相談したことあるそうです。 色々考えてみてA先輩は私じゃなくて同学年の人と付き合えた方がお互い時間合わせることも難しくはないし苦しい思いしないと思うよ?と言ってきました。 僕は心の中で僕が好きになったのはA先輩だ‼︎と叫んでいました。 こんな話をした後も普通に話せましたし、写真も撮れました! タイムリミットはあと2週間くらいです。 それまでにしっかりとした答えを出そうと思います。 長々と前置きを入れましたが… 僕が聞きたいことを整理すると。。 1.先輩後輩の恋愛はどうなのか。 2.受験生と受験生でない人と恋愛はどうなのかです。 ご回答よろしくお願いします!