女性の先輩のタメ口について

このQ&Aのポイント
  • 女性の先輩のタメ口について
  • アルバイト先で一歳年上の女性社員がタメ口を混ぜて話すときがある。会話の内容は仕事の会話であり、特に意味があるのか疑問。
  • 質問者は先輩のタメ口について不思議に思っている。先輩が親しみを込めて話しかけてくれているのか、なぜタメ口を使うのか理解できない。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の先輩のタメ口について

女性の先輩のタメ口について 18歳、男です。 アルバイト先で一歳年上の女性社員がいるのですがちょっと気になることがあり、ここで意見を聞きたいと思い質問します。 普段、お互いに敬語を使っているのですが時たま、女性社員さんがタメ口を混ぜて話すときがあります。別にあっちが社員でしかも年上なので気になることではないのですがちょっと不思議です。 会話の内容はプライベートのことでもなく本当に仕事の会話です。これってどういった意味があるのでしょうか? ・親しみを込めて話しかけようとしてくれているため? ・先輩風を吹かせたいため?(自分で言っといてなんですがこれはないと思います。そんな人ではないので) ・まだ高校生の気持ちが抜けてないため?(今時の女の子という雰囲気が残っています。自分も高校生だし) ・特に意味なし?(なにも考えず、たまたまでているだけなのか?) 本当に大したこともない、くだらない質問だと思いますが、ご意見をお願いします。 ちなみに誤解されるかもしれないので言っておきますが、お互い恋愛感情はないと思います。確かに一歳しか違わないので意識してしまいますが俺は恋愛感情よりも人間として尊敬できる人だなと思っています。(一歳しか違わないのに車を持ち社員として働き、一見ギャルっぽいのに理不尽な仕事も一生懸命やっているところなど)

noname#257539

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akamanbo
回答No.1

特に意味は無いです。 打ち解けてきたから、友達相応の言葉遣いになっているだけです。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 打ち解けてきた…だとしたらとてもうれしいのですが、プライベートの話もしてないし…やっぱり年が近いってのが大きいのですかね?何にしてもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pamj
回答No.2

特に意味はありません。 慣れてきたので、ポロッと出ただけだと思います。 私も時々ありますから…。

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かにポロッとでただけかもしれませんね。でもポロッとでてしまうのだったら最初からべつにタメ口でもいいのにな、と思ってしまいます。まあ、タメ口だろうと敬語だろうとどうでもいいことですが(笑)