• 締切済み

先輩とのメールについて

最近大学で気になっていた先輩のアドレスを手に入れることができました。一度も話したことがなかったのですが、知り合いの先輩に飲み会の席で「〇〇先輩凄く格好良いです!」と話したところ、「〇〇君がその人と友達だから急にアドレス聞かれても大丈夫なタイプか聞いてもらってみるよ」と言われ、なんとアドレスを手に入れるところまでいきなり発展してしまいました。アドレスをもらう前に私の顔が見たいと言っていたらしくプリクラを仲介役の先輩に送り、もう一人仲介役の先輩を通して目当ての先輩に送ってもらったところ、その先輩が私のことを可愛いと言っていたらしいです。その後アドレスを教えてもらい早速メールをしたのですが、返信が1時間に1通程度でなんだか凄く素っ気ない感じがして、面倒臭いと思われているような気がしてきました。友達とのメールだったら1時間に1通でも何とも思いませんが、憧れの先輩だからこそ1時間に1通というのが余計気になってしまいます。自分からこんな積極的?にいったのは初めてなのでちょっと落ち込んでいます…。可愛いと言われその時は舞い上がったのですが、友達に言ったところ「男はお世辞で可愛いって言ったりするよ」と言われ更に落ち込みました。男性の方は直接じゃなくてもお世辞で可愛いなどと言ってしまうのでしょうか?アドレスを聞かれたら可愛くなくても教えてしまうのでしょうか?また、この先輩は私とのメールを面倒臭いと思っているのでしょうか?ぜひアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

こんにちは。 男性です。 キライなタイプでなければ女性にアドレスを訊かれたら 教える男性が多いと思います。 それほど深く考えないと思いますよ。 自分に興味を示してくれている女性が嫌いなタイプでなければ 「可愛いね・・」くらいは言いますよ。 また、メールの反応に一喜一憂しない方がいいです。 返信までの時間や頻度、文章の長短を自分への「興味」「気持ち」の 物差しにしない方がいいです。 意味無いです。 男性は女性と違いメールを重要視しない人が多いと思います。 単なる連絡ツールくらいに思っている人もいます。 質問者様は焦りすぎてはいませんか。 まだ直接話したこのない、プリクラを見ただけの女性に対し そんなにがっついて興味津々にはならないと思います。 質問者様にとって『憧れの先輩』という重み。 彼に同レベルの【反応】を今の段階で求めるのは無理だと思いますよ。 先ずは会ってお話してみる事が先決でしょう。 質問者様が前のめりになって、焦って、求めて、思ったような 反応でない事に一喜一憂していても前進できません。 メールで仲良くなり距離を縮めようなんて考えない方がいいです。 会って、お話して焦らずに少しづつでも質問者様の魅力を感じて もらいましょう。 そして、質問者様も先輩の人ととなりをもっと知って感じて 心地良い時間を共有しましょう。 未だ、スタートラインに立ったばかりなんだからね♪

  • ykkt6622
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

わたしは女ですし推測上での意見ですが、アドレスを聞かれて教えない男の人はあまりいないと思います。プリクラを見て自分の許容範囲内であれば尚更、、、 それに余程正直な方じゃない限り、自分からプリクラを見せて貰った立場で可愛くない、とは言えないでしょう。 最後に貴女とのメールを面倒だと思ってはいない気がしますが、好意があり、興味があるならもっとメールが続いたり優しいと思いますよ。

  • coco-haha
  • ベストアンサー率22% (63/276)
回答No.1

先輩の『可愛い』がお世辞なのかは分かりませんが、可愛い=好きではありませんよね? まずは相手の気持ちを確かめなくてはいけないのでは? そして、1時間内に返信が来るなら問題はないのでは? 忙しかったりメールが億劫な人もいますし、現に友達でもそんな人居ますよね? 何はともあれ先輩の気持ちが分からなければ、どうにもならないし、そもそも貴方の気持ちも伝えてないんじゃないんですか? 貴方も『カッコいい』としか伝わってませんよ。 カッコいい=好きでは無いと思いますが…(^_^ゞ

関連するQ&A

  • 憧れだった男性とメールできるようになりました。

    憧れだった男性とメールできるようになりました。 その男性のメールアドレスは友達の仲介で、知ることができました。 今日メールを始めて、何往復かしてますが、私は恋愛にうといので、どのようにメールすればいいのか分かりません。 しかも私は彼を知っていますが、彼は私が誰なのか知りません。 本当は大学でよくすれ違うときに目があったり、短期間だけバイトが一緒だったりしたんですが、そのことがまだ言えずにいます。 どのようにすれば、メールから恋愛発展に結び付けることができますか? メールの内容など、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 たくさんのアドバイスお待ちしています。

  • 先輩に好かれるにはどうすればいいのか教えてください。

    先輩に好かれるにはどうすればいいのか教えてください。 私は今年中一になったばかりなんですが、部活(バスケ部)でとっても優しくて可愛いそしてプレイもカッコイイ先輩がいるんです。今年の二年生はとっても優しくてしゃべりやすいしアドレスもくれたほど仲良し?見たいな感じになりました。うれしかったのですが、わたしの友達のsちゃんが顔が可愛いので気に入られていていいなぁ…と思ってしまいます。 私は、DさんとEさんとKさんが憧れで、目が合っただけでわぁ!○さんと目があっちゃった!見たいな感じになるほど憧れなんです。 でもその先輩方もやはりSちゃんのことが気に入っているようで私に話しかけてくれないんです…。 Yちゃんはバスケの才能があり、とってもうまくて先輩がすげぇと思っている存在なんです。美人だし色白だしスタイルもいいしパーフェクトなんです。 Dさんにメールで「バスケ部で一番可愛いのってやっぱりYですよね?」 と聞いたら「うち的にはSかなぁ(*^0^*)」と来てやっぱりSはいいなぁ…と思いました。 なので私はSやYに負けないように気に入られる存在(後輩)になりたいんです。 そのためにはなにをすればいいのか教えてください。長文ですいません。

  • 先輩に彼女がいるか聞くとき…

    私は、高1です。 弓道部に入ったのですが、好きになりかけてる 憧れの先輩が2年生にいます。その先輩に、総体で、1年生で応援の手紙を書く事になって、その先輩の手紙に私の、アドレスを書いて渡そうと思っています。そもそも、書いて渡すのって重く思われてしまいますか?そして、メールがもし、来たら彼女がいるか知りたいのですが、どうやって聞いたらいいのか…よろしければ、アドバイスお願いします

  • 先輩からいきなりメールがきて??

    最近、高校が一緒で大学も同じ男の先輩からいきなりメールがきました。(アドレス知らないです) その先輩とはお互い顔は知ってるけど喋ったことは1回しかないくらいです。 何かな~?と思ったらイキナリ「彼氏いないんだったら友達に紹介していい?」と言われ、 同じ大学の先輩を紹介されました。その紹介された先輩と私はお互い顔も知りません。 わざわざアドも知らなかった私を紹介するっておかしい(^^;) って思ったのですが、先輩の心境は何だと思いますか? すごく疑問に思ったので質問させていただきます。

  • 先輩にメールを送りたい

    同じ部活の好きな先輩にメールを送りたいのですが話題がありません! 彼女さんがいるかとかどんな人がタイプだとか 聞きたいことはたくさんあるのですが いきなりそんなことメールで聞かれても 迷惑だろうし、それ以前に返信が返ってこない気がして 怖くて聞けません… 趣味の話とかもアドレスを聞いてからすでに2か月経っているので いまさらな感じがして送っていないです。 私の中で「いきなりメールでそんなこと聞かれても…」と考えて自己完結 してしまうので先輩とまともにメールしたことがあるのは2回です。 私が先輩に対して好意を持ってることは先輩が相当な鈍感では ないかぎり気付いてると思うので、自分の中ではなおさら送りづらいです…。 なにかアドバイスいただけないでしょうか。 くだらない質問ですが回答お願いします!!

  • 先輩を誘いたい

    こんばんは。 僕は大学1年生なのですが、今、宿題のことですごく悩んでいます。 レポートの課題なんですが、何を書いたらいいか全く手がつかず、誰かに相談しようと思っています。友達も結構困っているみたいなので、同じ専攻の先輩に尋ねようと思ったのですが・・・頼りになりそうな先輩が一人しかいません。その先輩は、僕が好意を抱いている女性の先輩なのですが、やっぱり相手が女性ということもあって、「気があるのではないか」と思われるのではと考えてしまったりして、なかなか相談しにくいです。メールはできますが、やっぱりメールだけでは教えてもらえそうにない宿題なので、できれば相手のお時間があるときに、直接お会いして教えていただきたいと思っています。 後輩から、それも異性の人から「直接会って相談にのってほしい」という誘いはやっぱり困りますでしょうか? また、誘うとしたらどんな感じで誘ったらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールについて…。

    あるサイトで 知り合ったHさんが います。 その方は 手が届くような 相手ではなくて 憧れ¨的な存在でした。 ある時 メールアドレスを 交換しました。 嬉しくて 嬉しくて 飛び上がりそうでした(笑) アドレスを 教えてくれた ときに、 「俺はマメじゃないから 返信遅かったり しなかったりだか(笑)」 と 言われました。 その時は さほど 気にしなかったのですが メールをうちがしても 10通といかない内に その方から 返信が 来なくなります。 それでも メールしたくて 2日後とか3日後とかに またメールを送り、 メールします。 そして ぶちられます。笑 最初のメールで返信 来ないことも時々…。 ですが こんな関係? おかしいですよね…?? うちに 気があるならば ちゃんと返信も してくれるだろうし 自分からも 時々でも メール くれますよね…? 私の写メを 送った時はお世辞か 分かりませんが 「かわいこちゃん」 と、言ってくれました¨ それで 逆に私が 写メをもらった時に 「私なんかと メールしてていいのかね ((って思っちゃいました。笑」 って ふざけて言いました。 そしたら 「あほか(笑) メールと顔に何の関係が あるんだよ。 ○○(私)が嫌でなければ このままでいんじゃね? と思うんだけどね、うん」 と…。 このまま、って、 うちから メール 送り続ける関係 って ことですかね…? それに この方は 色々な意味で、 手が届かない方です…。 どうしたら いいのか 分かりません 泣

  • 憧れの先輩への接し方

    憧れの先輩がいます。その先輩は大学のOGで、今現在は社会人の方なのですが、いろいろ勉強になることを言ってくださったり、女性としても魅力があります。 この前偶然お会いして、5分程度お付き合いしてくださいました。その先輩は「就活など何かあったらメールで相談してくれたらいい」と おっしゃり、尊敬しています。 わたしはFacebookをしているのですが、その先輩もされていることが分かりました。そこでですが、友達申請ってしても大丈夫でしょうか? ちょっと気になったので相談させていただいています。

  • 先輩のメアドを聞きたいのですが…

    高2の女子です。 最近、全く知らない先輩と偶然話す機会がありました。 とても優しい人で、先輩のことが気になりメアドを聞けばよかったと後悔しています。 しかし直接聞こうと思いましたが、先輩は友達と一緒にいたりするので聞けませんでした。 なので、友達が先輩のメアドを他の人から聞けると言うので、先輩の承諾を得た上でもらえるように頼みました。 しかし友達からは何も一言もメールが来ません。 たぶん断られてしまったんだと思います。 友達は私に気をつかってメールを送ってこないんだと思います… そこで質問です。 1.断られてしまったら、聞くのは諦めた方がいいですよね? たぶん、私は諦められないと思うんですが、そのときはどうすればいいでしょうか? 2.やはり受験生にメールは迷惑ですか? 3.一度しか話さなかったような人にアドレスを聞かれたら気持ち悪いですか? 質問が多くてすみません。 先輩のことを好きかは自分でもわかりませんが、仲良くなりたいです。 ただ、どうすればいいのかわかりません…。 回答よろしくお願いします!

  • 先輩のために?

    先輩のために? 飲み会で知り合った男の人とメールをしています。 その飲み会は私と友人K、彼(いまメールしてる人)と彼の先輩で飲みました。 その日にメールを交換してお疲れさまメールから始まりました。 飲んだ3日後に 彼の先輩が私の友人Kちゃんを気に入ってるみたいという話になり それならまた飲み会をしようか?と提案したら 飲もうという事になりました。 その時に彼に、あなたとまた一緒に飲みたかったからうれしいとメールしました。なのでこちらの気持ちは微妙にわかってると思います。 その先輩は飲み会をした1週間後にKちゃんのアドレスを教えて欲しいと連絡があり、ふたりはアドレス交換しました。 彼とは1ヶ月ほどメールをしているのですが、私が質問すれば返信は必ずあります。けど向こうからは全く何も聞かれず、飲み会の日にち、時間、お店はどこがいい?というやりとりの時だけ質問されるぐらいです。 お店は彼が決めたのですが先輩が美味しいと言ってた所になりました。 メールをしていて思ったことは、先輩のために彼が飲み会のことを決めて動いてるなーと。飲み会を楽しみにしてるのかな? 私は彼のことがいいなーと思っていたの最初は嬉しかったけど 来週飲み会は全ては先輩のための飲み会のような気がして気が重いです。 もうお店も時間も全て決まったので私が昨日「予約ありがとう。楽しみにしとくね」と送ってメールが終了しました。彼からの連絡はもうないと思います。 ふたりは会社は違うのですが同じ地元の先輩に対してここまで後輩って頑張るのでしょうか?