• 締切済み

先輩とのメールについて

最近大学で気になっていた先輩のアドレスを手に入れることができました。一度も話したことがなかったのですが、知り合いの先輩に飲み会の席で「〇〇先輩凄く格好良いです!」と話したところ、「〇〇君がその人と友達だから急にアドレス聞かれても大丈夫なタイプか聞いてもらってみるよ」と言われ、なんとアドレスを手に入れるところまでいきなり発展してしまいました。アドレスをもらう前に私の顔が見たいと言っていたらしくプリクラを仲介役の先輩に送り、もう一人仲介役の先輩を通して目当ての先輩に送ってもらったところ、その先輩が私のことを可愛いと言っていたらしいです。その後アドレスを教えてもらい早速メールをしたのですが、返信が1時間に1通程度でなんだか凄く素っ気ない感じがして、面倒臭いと思われているような気がしてきました。友達とのメールだったら1時間に1通でも何とも思いませんが、憧れの先輩だからこそ1時間に1通というのが余計気になってしまいます。自分からこんな積極的?にいったのは初めてなのでちょっと落ち込んでいます…。可愛いと言われその時は舞い上がったのですが、友達に言ったところ「男はお世辞で可愛いって言ったりするよ」と言われ更に落ち込みました。男性の方は直接じゃなくてもお世辞で可愛いなどと言ってしまうのでしょうか?アドレスを聞かれたら可愛くなくても教えてしまうのでしょうか?また、この先輩は私とのメールを面倒臭いと思っているのでしょうか?ぜひアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• ginG1224
回答No.3

こんにちは。 男性です。 キライなタイプでなければ女性にアドレスを訊かれたら 教える男性が多いと思います。 それほど深く考えないと思いますよ。 自分に興味を示してくれている女性が嫌いなタイプでなければ 「可愛いね・・」くらいは言いますよ。 また、メールの反応に一喜一憂しない方がいいです。 返信までの時間や頻度、文章の長短を自分への「興味」「気持ち」の 物差しにしない方がいいです。 意味無いです。 男性は女性と違いメールを重要視しない人が多いと思います。 単なる連絡ツールくらいに思っている人もいます。 質問者様は焦りすぎてはいませんか。 まだ直接話したこのない、プリクラを見ただけの女性に対し そんなにがっついて興味津々にはならないと思います。 質問者様にとって『憧れの先輩』という重み。 彼に同レベルの【反応】を今の段階で求めるのは無理だと思いますよ。 先ずは会ってお話してみる事が先決でしょう。 質問者様が前のめりになって、焦って、求めて、思ったような 反応でない事に一喜一憂していても前進できません。 メールで仲良くなり距離を縮めようなんて考えない方がいいです。 会って、お話して焦らずに少しづつでも質問者様の魅力を感じて もらいましょう。 そして、質問者様も先輩の人ととなりをもっと知って感じて 心地良い時間を共有しましょう。 未だ、スタートラインに立ったばかりなんだからね♪

• ykkt6622
回答No.2

わたしは女ですし推測上での意見ですが、アドレスを聞かれて教えない男の人はあまりいないと思います。プリクラを見て自分の許容範囲内であれば尚更、、、 それに余程正直な方じゃない限り、自分からプリクラを見せて貰った立場で可愛くない、とは言えないでしょう。 最後に貴女とのメールを面倒だと思ってはいない気がしますが、好意があり、興味があるならもっとメールが続いたり優しいと思いますよ。

• coco-haha
回答No.1

先輩の『可愛い』がお世辞なのかは分かりませんが、可愛い=好きではありませんよね? まずは相手の気持ちを確かめなくてはいけないのでは? そして、1時間内に返信が来るなら問題はないのでは? 忙しかったりメールが億劫な人もいますし、現に友達でもそんな人居ますよね? 何はともあれ先輩の気持ちが分からなければ、どうにもならないし、そもそも貴方の気持ちも伝えてないんじゃないんですか? 貴方も『カッコいい』としか伝わってませんよ。 カッコいい=好きでは無いと思いますが…(^_^ゞ