• ベストアンサー

時給1500円ももらっていいのかな?

知り合いが翻訳業をやってて準備の仕事をしています。(翻訳ソフトに入っている英文と和訳から名詞系をリストアップする) コンビニやショッピングセンターに行けば時給800~900円で働いていて、焼き肉店か居酒屋では時給1000円あたりで店員が動き回ってるから悪い気持ちになってきます。(というか自分も時給1000円に下がっても文句言えない) TOEIC500~600の英語力、六大学中位レベルの頭だけでお金稼いでいいんですか?

noname#155731
noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babumama
回答No.2

仕事をこなしているのなら全然OKではないですか? 学歴や資格重視な世の中ですが、学歴があるけどお勉強しかしてこなかったからか、常識から外れていたり…応用できなかったりする方もいらっしゃいます 短大出の方に「私は大卒!」と雑用を押し付けている方もいました(格下と見定めた方にはひどい態度でしたが、何かあると対応出来なくて責任転嫁で気がついたら辞めてました) 自分なんて…と思わず私が役に立っている!と責任感を実感して仕事をこなして下さい……どんな雇用形態であれ仕事を任せられている以上立派な一員です 午前中TVを見てたら杉本彩さんが出てました「高校を3ヶ月で自主退学して自分の進みたい道に全力を注いだ」みたいです…中途半端が嫌だったからと…素晴らしいですね 知人が「助かっているよ」と言ってくれるなら、時給もらいすぎだと思うなら、時給以上の仕事をこなして必要な人材になろう!!と頑張ったらいいと思います

その他の回答 (2)

• tarutosan
回答No.3

はじめまして。 状況はよくわかりませんが、給料は仕事の大変さだけで決まるものではないのですよ。 そう勘違いしてひがまれることはありますが、これは少々短絡的でどうかと思います。 質問者さんのように一歩下がってご自分を卑下し、そのように思われるのはなかなかできないことです。きっとお仕事ぶりも真面目なのでしょうね。 仕事は毎日でしょうか。知り合いということもあり、高めにしているなどもあるかもしれませんが、質問者さんがいなくなると新たに人を雇わなくてはなりません。 もし毎日の仕事でないとしたら、そのような状況でも働いてくれる人が必要になります。 知り合いでなければ雇う側もどんな人がくるのか、煩わしい部分も出てきます。 黙っててもチラシ一枚貼っておけばいくらでも働き手がくるコンビニとは違うでしょうしね。 バイトだと大勢雇うことで働き手の都合のシフトに出来ます。そういう意味でも責任度の低い仕事は給料は安くなっていくのだと思います。 ま、私も素人ですけどね。

noname#98479
noname#98479
回答No.1

いいじゃないの?呉れるって言うのだから・・・ 期待に添えなければ解雇されるだけなんだから 遠慮する方が可笑しいです。 その時給、あながち高給でもないのよ・・・ http://nensyu-labo.com/koumu_kokka_naikakusouri.htm