• 締切済み

お釣りの確認をすると不愉快そうな店員

後から千円一枚足りませんでしたと言ってもビデオの確認を渋るのがコンビニです。 店員が確認するときに手品師みたいなことをして、店員が確認動作するときは9枚だけど客の手元に来ると8枚になっている、があり得ます。 1000円はバイトの時給と同じだから鏡の前で必死に練習する人がいておかしくありません。 現金その場限り。その場で確認する以外にないのに客が確認すると何か言いたげな店員によく合います。何か効果的な反論はありますか?

noname#227936

みんなの回答

• eroero4649
回答No.5

今どきコンビニなんてどこでも電子マネーに対応しているので、電子マネーでシャリーン♪にすれば誤魔化されることは絶対にありません。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 確かにそうですね。 レジが自分で選んだ金額を出し入れできる仕組みなのも 問題ですね。 >何か効果的な反論はありますか? どうどうと数えればいいと思います。 もし、何か言い返すのなら 「数えてますけど、何か問題でもありますか?」 といえば、何も言い返せません。

回答No.3

カード払いにしましょう。 カードによってはクレジットカードポイントのほかにもポイント(Tとかdとか)が付くものが多いです。2重ポイントですね。

• chachaboxx
回答No.2

質問主さんも鏡の前で必死に練習して、少なく数える練習をすればいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます ゆっくりした動きで時間をかけて丁寧に数えます

• habataki6
回答No.1

コンビニの店員の接客態度は良くないですよ、釣りたりないと 親切に教えてあげても認めようとしないです、ちょろまかそう としているのか、算数できないのか知らないけど、お釣りは 信頼できません、釣りは基本的に受けとれば、すぐに財布に入れ ると検証が難しくなる、手に持っていることですね、手に持って いればその場で確認できる間違うのは難しい、たりないとすれば、 受け取っていないということになります。