• 締切済み

コンビニの店員さん

ネットオークションをやってるので ちょくちょく(ほぼ毎日)メール便を利用します そのたびにコンビニに行くのですが たかが、80円や160円程度の利用です 店員さんは封筒の厚さを計ったり、記入したり、シールを貼ったり・・・ 毎回メール便を利用している客は迷惑だと思ってるでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

相手が迷惑に思おうが、思うまいが、相手が仕事である以上、こちらは堂々と胸をはってればいいんでは??相手が、不快な顔でもしようものならば、相手のほうが悪いに決まってます。 ちなみに、僕が昔、コンビニでバイトしていたころは、メール便は取り扱ってなかったんですが、宅急便は取り扱ってました。コンビニは結構暇なので、宅急便とかくるとうれしかったですけどね。。ただ、宅急便の集荷にくるヤマトのおじさんの愛想のわるさには、いつも腹がたってましたが。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます これで少しメール便出しやすくなりました

noname#20412
noname#20412
回答No.4

私も結構出しますが、相手はそれが仕事なのでいいんでは?(^^; それかたま~にコンビニ変えるとか。

回答No.3

迷惑だとは思っていません。 でも、ふつうの買い物と違っていろいろやってくれるからなんだかすまないなという気持ちはよくわかります。 振込みをすると名前を覚えられるかなあと思っていつも行くところじゃなくて出かけた先で振り込んだりとか、いちばん近くのコンビニは小さめで深夜タバコを買いに行くといつも同じ店員さんなので顔を覚えられるのも、と思って立ち読みとかしないであんまり長居はしないようにしたりとか、こんなの考えすぎだってわかってるんですけど・・。

• yu-taro
回答No.2

こんにちは。  コンビニの店員でそのような面倒だと思っていたらプロ意識が欠如しているということです。  バイトでも同じですが、ガム1個買うお客もカゴ一杯に買って行くお客も同じお客様として対応できるのがプロ意識に徹した店員です。  迷惑だとは思っていないので大丈夫です。

• zorro
回答No.1

大切なお客様の一人です。そんなはずは断じてあり得ません。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます これで少しメール便出しやすくなりました