• 締切済み

コンビニの店員さん

ネットオークションをやってるので ちょくちょく(ほぼ毎日)メール便を利用します そのたびにコンビニに行くのですが たかが、80円や160円程度の利用です 店員さんは封筒の厚さを計ったり、記入したり、シールを貼ったり・・・ 毎回メール便を利用している客は迷惑だと思ってるでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

相手が迷惑に思おうが、思うまいが、相手が仕事である以上、こちらは堂々と胸をはってればいいんでは??相手が、不快な顔でもしようものならば、相手のほうが悪いに決まってます。 ちなみに、僕が昔、コンビニでバイトしていたころは、メール便は取り扱ってなかったんですが、宅急便は取り扱ってました。コンビニは結構暇なので、宅急便とかくるとうれしかったですけどね。。ただ、宅急便の集荷にくるヤマトのおじさんの愛想のわるさには、いつも腹がたってましたが。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます これで少しメール便出しやすくなりました

noname#20412
noname#20412
回答No.4

私も結構出しますが、相手はそれが仕事なのでいいんでは?(^^; それかたま~にコンビニ変えるとか。

回答No.3

迷惑だとは思っていません。 でも、ふつうの買い物と違っていろいろやってくれるからなんだかすまないなという気持ちはよくわかります。 振込みをすると名前を覚えられるかなあと思っていつも行くところじゃなくて出かけた先で振り込んだりとか、いちばん近くのコンビニは小さめで深夜タバコを買いに行くといつも同じ店員さんなので顔を覚えられるのも、と思って立ち読みとかしないであんまり長居はしないようにしたりとか、こんなの考えすぎだってわかってるんですけど・・。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

  こんにちは。  コンビニの店員でそのような面倒だと思っていたらプロ意識が欠如しているということです。  バイトでも同じですが、ガム1個買うお客もカゴ一杯に買って行くお客も同じお客様として対応できるのがプロ意識に徹した店員です。  迷惑だとは思っていないので大丈夫です。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

大切なお客様の一人です。そんなはずは断じてあり得ません。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます これで少しメール便出しやすくなりました

関連するQ&A

  • 好きな人がコンビニ店員

    最近行ったコンビニの店員さんを好きになりました. そのコンビニは普段つかわないところなので,もちろんその店員さんは僕のことなど覚えてもいないと思います.家から少し遠いので毎日毎日行く事はできないのですが,どうにかお近づきになりたいのです!!!それで告白も考えているのですが,まずはどのようにして連絡をとれるようになればよいでしょうか?メールアドレスを渡したのですが,やはり仕事中に渡すと店員さんに迷惑になるかなとか思います.なにか良い方法がありましたらアドバイスをお願いします.また実際にコンビニの店員をしていて告白された事があるという人がいたらその時の話も聞かせてください!お願いします.

  • コンビニの店員さん

    こんにちわ。 私はコンビニの店員さんの事が気になっています。 最初はその店員さんのレジで買い物をするくらいだったのですが、友達も気に入っていると知ってからは、2人でコンビニでたまっていたり、店員さんをチラチラ見てしまったり、話しかけたりしてしまいました。最初は普通の店員とお客という感じだったのですが、最近何気なく避けられている気がします(泣)私たちが行くと倉庫に入っていたり・・・。あきらかに好意がわかる行動がいけなかったのかな…と思っています。コンビニが学校のすぐそばで1日3回以上行きますので顔は覚えてもらっていると思います。店員さんにとってお客さんからの好意は迷惑なのでしょうか?それから10歳くらい離れているのですがそういう子からの好意は困りますか?アドバイスお願いします。

  • 女性のコンビニ店員やその他店員に質問です

    こんばんは。 女性の方で、コンビニ店員をしている方に質問があります。 まず、良く来る男性の常連客がいて、その客は店員さんの事を好きになっています。その客は毎回その店員のレジに並んで、必ず話しかけたりしてきます。 そして、仲良くなってきた所でその客にアドレス交換を依頼されて交換します。そして、仲良くメールするまでの仲になります。 もしこんな常連客がいたら「この人私のこと好きなのかな?」って思いますか? 回答宜しくお願いします。

  • コンビニ店員さんについて

    コンビニ店員さんに連絡先を書いた紙を渡して連絡がなく 脈がなく自分のやるべき事はやったので 次からは女性店員さんに迷惑をかけないように普通のお客として買い物に行きました 最近なのですが、女性の店員さんの方から 自分の近くによってきてソワソワしてたり 遠くからこちらをニコニコして見ていたり 品だしをしながら人の後を追うようにしたりしてもう訳が分かりません。 毎回何か必ずあります。 気にし過ぎかもしれません。確かに何度も同じ質問をして、ストーカーとか質問主が気持ち悪いとか言われるのも仕方ありませんが 自分も、もうほんとに限界です。 どうすればいいでしょうか?

  • コンビニの店員さんと仲良くなるには

    コンビニの女性店員さんに恋しています お互い20代中盤くらい、、会社近くのコンビニに通ってるうちに好きになりました お客として行くようになって2ヵ月くらいですが、平日は毎日居るので毎日接客してもらってます さすがに覚えてるとは思いますが、接客以外での雑談はゼロです なんとかして仲良くなりたいと思っています 過去の質問や、色々なサイトも見ました 挨拶や雑談など参考になる意見多かったですが、何か実体験をもとにアドバイスくれると嬉しいです 現役、元店員さんがいたら「こんなお客さんがいて嬉しかった」とか、恋愛以外でも教えてほしいです

  • コンビニの店員さんと仲良くなるには

    会社近くのコンビニ店員さんに恋をしました 25歳♂です、相手は20代前半くらい♀店員さん 平日はほぼ毎日行くようになって1ヵ月半ほど 大抵同じ商品を買います、、接客以外での会話はゼロで、「こんにちわ」などの挨拶もまだ出来ません ですが私は袋入らない人という事は覚えているようです 自分は外回りでコンビニ前の道はよく通るので 道路から見れば目当ての店員さんが居るかどうかが解ります 居る時に行くようにしているのですが、店員さんのシフトがバラバラで 平日は毎日出勤されていますが、朝居ることもあれば、昼や夜に居ることもあります 彼女が居る時を狙ってコンビニに行って大抵レジで対応してもらっていて 時間帯バラバラなのに自分が店に居る時に必ず来るお客さんって気持ち悪いんじゃね? と思いだしてきました。。。ですので昼に目当ての店員さんが居なくても必ず行くのと 朝か夕方の彼女が居る時、、要は1日2回は行くようにしています 自分の容姿は悪くないと思います、過去にも4人の女性と交際しました で、本題の質問ですが ・毎日自分が居る時に来る異性客をどう思うか ・コンビニ店員さんと仲良くなったetc体験談を是非 ・元or現役コンビニ店員さんの様々な意見を聞きたい です、、よろしくお願いします

  • メール便をコンビニで出すと…

    ジャンル間違っていたらすみません。 メール便をコンビニで出すと、かなりの確率で何かしら注意されます。ほとんどイタイ店員しかいません。 ギリで出す私も悪いと思いますが、厚さを測る器具のようなものを使い、2cm以内とわかってもネチネチと厚さ規定講座が始まります(汗)いい加減にしてほしいです…。(むしろこっちの方が詳しいくらいです)毎回きちんと計って行っていますが、田舎のコンビニだからでしょうか?ビニール製の封筒で出すと、しょうがないな~というような顔で次回はやめてくださいみたいなことも言われます…。 いろいろ愚痴ってすみません。明らかにヤマトがうるさいようなことを店員は言っていますが、店員の規定が間違っているんです…。コンビニは規定が厳しいと聞いていましたが、おかしいですよね?ビニール製の封筒の場合はうっかり流されてしまい、謝ってしましました。オバチャン以外のバイトの人ならスムーズに取り扱ってくれるんですが…。 もう今度からはヤマトの営業所へ行くべきでしょうか?(遠いです)

  • コンビニ店員さん!!

    私が、普段利用するコンビニの店員さんが気になってます。 私(女)、店員さん(男)です。 用が無くても、コンビニには入ってしまうタイプなので、 ほぼ毎日通っています。でも、相手の人は毎日いません。 顔は覚えられていると思います。 名前しか知らなく、年齢も職業も何にも知りません(>_<) 今まで話した事も無いので、そんな告白しようだとかは考えていないのですが、 話せるようになりたいです(≧△≦) でも、何を話していいのか・・・ 緊張してしまって、どうしたらいいのか分かりません。 男性で、バイト中に女性から話し掛けられたことがある方、 女性で、店員さんに話し掛けた事がある方。 アドバイスくださいm(__)m お願いします☆

  • 落札した品物をメール便で発送してもらったのですが、コンビニ店員が発送シ

    落札した品物をメール便で発送してもらったのですが、コンビニ店員が発送シールを逆に張り付けて戻って来たと出品者から連絡がきました。 このようなケースは初めてなのですがコンビニでは有り得るミスでしょうか。 同じような経験した方はいますか?

  • コンビニ店員に恋をしました

    僕は高校3年の男子です。 塾の近くのコンビニの店員さんを好きになってしまいました。 そのコンビニには2年以上通っています、そのコンビニの店員さん(ほとんど)に顔を覚えられています。 好きな店員さんとは挨拶をお互いにするくらいなのですが、まずは付き合いたいと言うより仲の良いお友達になりたいと思っています。 そこで、商品を購入後連絡先とメールアドレスと名前の書いてあるメモを渡そうと思っています。 メッセージは僕はメールが来てから、なぜ連絡先を渡したか返信しようと思っているのですがメモに渡した意図やメッセージを書いた方が良いのでしょうか? また、相手は少し年上です、このような事は迷惑でしょうか? 僕はは大学が決まって今年で地元を離れてしまうのでこのような行動をしようと思っています。 真剣に悩んでいます。女性の方の意見、男性の方の意見聞かせて下さい。 皆様のお力をお借りできないでしょうか? よろしくお願い致します。 補足 やはり店員さんはお客さんには興味ないのでしょうか? 真剣に悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう