- ベストアンサー
落札した品物をメール便で発送してもらったのですが、コンビニ店員が発送シ
落札した品物をメール便で発送してもらったのですが、コンビニ店員が発送シールを逆に張り付けて戻って来たと出品者から連絡がきました。 このようなケースは初めてなのですがコンビニでは有り得るミスでしょうか。 同じような経験した方はいますか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
オークション伝票ですね。 出品者と落札者(受取者)の情報がバーコード化されてますので、多分に店員が添付を間違えたのでしょう。 商品に出品者情報のバーコードを貼ってしまったのですね。 ・・・・と、ここまで書いて気付いたが、それは本当にメール便ですか? 宅配業者=メール便じゃないですよ。 メール便ならば宛先も書いてあるので、(メール便用)シールを逆(逆さ?)に貼り付けても届きますよ。 メール便で発送者側に戻るとしたら・・・ 「宛先住所不明で返送された」 「宛先アパートの号室が不明だった」 等が考えられます。 メール便シールを出品者側住所氏名側(裏側)に貼ってしまったとかも考えられます。 オークション落札品はプライバシー保護と安全性・確実性の観点から、メール便は使用しない方が賢明ですよ。
その他の回答 (2)
- tonic_tonic
- ベストアンサー率34% (142/410)
回答No.2
発送シール? メール便にありましたっけ? メール便は切手よりちょと大きいバーコード付きの伝票番号シールだけと思いますが… なにかの間違いでは?
質問者
お礼
出品者の連絡で発送シールと書いてあったのでそのまま質問したんですよね。 多分伝票の事だと思いますけどね。
- akiko0828
- ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1
以前宅配の送り状と顧客控えを逆に渡してしまったとコンビニから電話があって交換しに行きました。 慣れてない店員だとありえるミス。
質問者
お礼
慣れてない店員だとありえますか。 回答ありがとうございます。
お礼
個人的にも逆にシール張って返送なんておかしいなと感じるんですけどね。 今日、再度発送すると言ってるのでもう少し待ってみます。