• 締切済み

クリーニング店員です。

某クリーニング店で働いています。職場の店員が顧客の個人情報を利用し、自らのクリーニング出しているようです。しかも、他の店員の財布の中の現金まで手を出す始末。経営者にこのことを告げたのですが・・・その店員に対しの中傷か!!我慢がたりない!!といわれる始末。そして、今月までで退職に・・・。事実確認もせず、むしろその店員をかばう経営者。理解ができず、こんなことが許されるのか??と悩んでいます。職場改善をするのが会社経営者と思いますが間違っているのでしょうか?店員同士の信頼も、お客様の信頼もゼロだと思う私は間違っているのでしょうか??本当に悩んでいます。

みんなの回答

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.2

経営者が事実確認もせずに、と書かれていますが、確認行為に及ぶまでの証拠を提出したのでしょうか? それが無く、ただ口頭で伝えただけでは単なる中傷でしょう。 社員の言葉に耳を傾けるのは必要ですが、どんな事でも「ただ信じろ」だけでは、聞けないでしょうね。 あなたが嘘を吐いてる可能性だってある訳だし。 告発を行う場合は、ちゃんと証拠を提出しましょう。

riokun
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。告発まではしませんが、現行犯で現場を押さえるしか立証は難しいのは理解しています。私は嘘をつくつもりも、隠すつもりもありません。教育マニュアルを掲げているクリーニング店だけに、職場改善を願ったまでなのですが・・・・。ただいえるのは、以前にも同じようなことがあったのでは?と経営者に尋ねたとき、言葉を濁した回答だったことが残念でした。良きアドバイス、ありがとうございました。

  • azukimai
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

それは、結果としては「えこひいき」です。 ここからはあくまでも私個人の考えですが、 ・軽度であり、時間があるならもう一度店長と(できたらその方も呼ん で)話合ってみてください。 ・(これは難しい?)退職になったことを「あの店長から解放された」 と考え、新しく生きていく。 です。頑張って下さい!

riokun
質問者

お礼

良きアドバイス、ありがとうございました。この経験を活かし、次へと頑張ります。

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