• 締切済み

店員さんと仲良くなるには???

私は23歳、男、会社員です。 私はレンタルビデオ屋の店員さんを気になっております。 思い切ってアドレスを書いた紙(それ以外は何も書いていない)を渡しました。 しかし1週間経っても連絡がなかたので、私としてはもう諦めたつもりでした。 そのレンタル屋は以前から良く行っていたところなので、また半月後くらいに行きました。 顔を合わせるのは気まずいので、他の店員のレジに並んだのですが、 そのレジが込んでいて、気になっていた店員さんに「こちらへどうぞ」 と言われてしまい、(行き辛かったですが)そっちに行くことにしました。 何も言わないのも変かと思い、「この前はいきなりすみませんでした」 と言ったのですが、そしたら彼女は「仲良くなってからではダメですか?」と言ってきました。 これはまだチャンスがあるということでしょうか? それともその場を逃れるために言ったことでしょうか? (客に対して変なことは言えないから↑言った?) 正直自分的には諦めていたのですが、この一言でまた悩んでしまいました。 このまま仲良くなれるように努力すべきか、もしくはきっぱり諦めた 方が良いのか?わかりません。みなさんはどう思いますか? もし彼女の言葉が本心であればどうやって仲良くなれば良いでしょうか?

みんなの回答

• asias-yu
回答No.8

こんにちは。 そう言われたのでしたら、まだ諦める段階ではないと思います! 私も受付などの仕事をしていた時に、アドレスを書いた紙を渡された りしたことが何度かあるのですが、やはり一度も話したことない人 にはまず連絡する気になりません。 メールを送った時点で「気持ちを受け入れてくれた」などと勘違いされ たら困りますし、もしかしたらいろんな人に渡しているような人かもと も思いますし、顔だけでこの人は安全だと判断するわけにはいきません。 なので皆さんがおっしゃる通り、少しずつ話し掛けるのがいいと思います。 地道に話しかけているうちに、安心して彼女からメールをくれるかも しれませんよ。普通に話せるようになってからも、メールをくれない ようでしたら「良かったらメールちょうだい。」と帰り際に言ってみる。 それでくれないようなら諦めればいいと思います。

akagi1984
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 わかりました。少しずつ話しかけてみます。

• wonka1981
回答No.7

こんにちは。 私は脈ありだと思います。 ホントに何も思っていないなら,こんなこと言ってこないと思います。 仲良くなれるよう努力されてみたらいかがでしょう? うまく行くといいですね。

akagi1984
質問者

お礼

ありがとうございます。 努力します!!!

• braunfels
回答No.6

「仲良くなってからではダメですか?」と言われたということ事は まだまだ可能性はあると思いますよ まずは自然な会話で少しずつ仲良くなれるようにしましょう 例えば、何か映画を借りるときに、 「この映画、面白そうだよね、ずっと見たかったんだ~!!」 と明るく楽しそうに言ってみるとか・・・ 返すときには、 「これ、とっても面白かったよ!!2回も見てしまったよ」 「○○さん(その店員さんの名前)はどんな映画とか好きなんですか?」 とか・・・ 会話は、できるだけ明るく楽しそうに、そして自然に・・・です 普通のお客さんと店員さんの会話に少しずつプライベートな 話を持っていくんです あくまでも、少しずつ自然に・・・ですよ そうすれば、そのうち、自然にメールとかできるようになる と思います がんばってください

akagi1984
質問者

お礼

自然な会話!ですね。。。 了解いたしました。 まだその人と話すことに慣れていないので うまく話せるかわかりませんが、少しずつ 話せるようになりたいと思います。

• coske
回答No.5

30代後半男性です 仲良くなるために努力すべし! いくらお客さんとは言っても気にしてもいない人に 仲良くなってからなんて言わないと思いますよ。 その場限りの言い逃れには聞こえない。譲歩してるって感じ あししげく通って会うたびに一言二言 映画のことでも何でもいいから話しかけてみてはどうですか? その上で反応がいまいちだったら諦めるとか(^^;

akagi1984
質問者

お礼

そうですね。 もう少し通ってみることにします。 ありがとうございます!!!

• m_inoue222
回答No.4

>みなさんはどう思いますか? 毎日通えば少しづつでも仲良くなれます 「遠くの親戚より近くの他人」でしょう >それともその場を逃れるために言ったことでしょうか? そうだとしても >仲良くなってからではダメですか? それで良いのですからまだ細い糸は切れていません。 当たって砕け散るのも青春です...できれば砕けたくは無いでしょうが...(笑)。 努力しても報われないことも多いが報われる時もある 努力しなければそこでお終い ムダな努力もしてみることです

akagi1984
質問者

お礼

ありがとうございます。 希望を持ってがんばります。 ホントに当たって砕けてみます(笑)

• mik48
回答No.3

わざわざ友達になりたくない変な人(失礼)にそんな事言わないんじゃないでしょうか? きっと彼女もいきなり渡されて、驚いたけど、そんなことされて少し気になっているんでは ないでしょうか??もしそうだとしたら、彼女のアドレスを聞いた方がいいですね^^ またビデオ借りに行きがてら、今度返しに来る時連絡先書いた紙もらえますか? とかいっておいたらどうでしょう?仕事終わるまで待っているとか? 私はそれで恋に落ちましたけど。仕事終わるまでまってるから、といわれて 真冬だし信じていなかったら、本当に外で待っていました。 それから一緒にご飯食べにいってたくさんお話して、何回かデートをして。 今に至りました。きっと彼女も奥手なタイプだから、なんて送ればいいのか わからなかったんだと思いますよ^^リードしてあげて下さい♪ 好きならあたって砕ければいいんです☆

akagi1984
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうだと信じてもう少し頑張ってみます。 ありがとうございました。

• ihvii
回答No.2

外見だけでメアド教えるのは大人としてよくないことだと思います。だめもとで映画に誘うっていうのがいいかもしれませんね。

akagi1984
質問者

お礼

そうですよね。 誘えるようであれば誘ってみます。 ありがとうございます。

• micikk
回答No.1

その店員さんの本心はわかりませんが、質問者様が頑張ろう!と思うなら 頑張ればいいと思いますよ。 基本的には、恋愛は自由ですしね。 仲良くなるには、まず会話ですね。 店が暇な時間帯(迷惑にならないように)に、すこしづつ会話をする。 で、相手の反応を見るしか無いでしょう。 上手くすれば、食事とか、飲みにとか行けるかもです。 仲良くなれば、メアドも交換してもらえるのでは? ストーカー行為は厳禁ですよ(笑)

akagi1984
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 少しでも会話できるようにがんばります。 ストーカーにならないように気をつけますね(^^)