• ベストアンサー

国際税務を行う税理士になるには

現在、簿記2級しか持っていない大学生です。 不分相応な発言なのですが、将来「国際税務」を専門とする税理士になりたいと考えています。 そこで質問なのですが、税理士試験を受ける際の税法3つはどの科目でないといけないのでしょうか? 働く際に、「条件として○○法に合格してないといけない」という条件があるのか分かりません。 私は法人税法、相続税法、消費税法での受験を考えているのですが…。 どなたかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

働く際に、「条件として○○法に合格してないといけない」という条件があるのか分かりません 一切ありません。 指定研修のみで正規試験免除となる公務員認定税理士でも、 国際税務業務できますから 合格したら、外国の税法と、租税条約、猛勉強必要ですが

noname#101019
質問者

お礼

度回答ありがとうございました!! 特に条件は無いのですね。 これから勉強頑張ります。