• 締切済み

税務会計について

税務会計の勉強をしたいと考えています。 税務の事が全く分からないので、全経のホームページを見てどのようなものがあるか見たところ、所得税法、法人税法、消費税法というのがありました。 経理実務士になるためには、所得税法、法人税法、消費税法の二科目とればいいということで、三科目は必要ないと感じたのですが、一体どの勉強をすればいいのでしょうか。

noname#189771
noname#189771

みんなの回答

• tamiemon96
回答No.1

自分で自営業を始めるなら、 所得税、消費税 会社に勤めるなら、法人税、消費税