• ベストアンサー

カラスの勝手主義とジャイアン主義

ジャイアン主義の背景としてはグローバル化による強者の論理がよしとされるようになったからだと考えられます。 カラスの勝手主義は八時ダヨ!全員集合から流行した歌?だそうです。 この頃の時代背景としてなにが考えられますか。 高度経済成長ですか。 教えて下さい。 小論文に行き詰まっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0909taka
回答No.1

どちらも、義務と権利、自由と責任が対であることを理解しない人が増えたからではないでしょうか? 根本を辿れば全て教育に行き着くと思いますよ