• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ジャイアンの台詞について

  • 質問No.254772
  • 閲覧数1068
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (85/125)

「ドラえもん」のジャイアンの台詞に「お前のものは俺のもの。俺のものも俺のもの」(でしたっけ?正確なところは自信がないのですが・・・)と言う有名なものがありますよね。それの出典(第何巻の何という回の中で言っているのか)をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?実際にジャイアンがこのせりふを言っているシーンを見てみたいのでよろしくお願いします。あとできたら「のび太のくせに生意気だぞ」と言う名台詞(?)の出典も知りたいですよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
(おまえのものはおれのもの、おれのものもおれのもの)・・・33巻「横どりジャイアンをこらしめよう」

ちなみに
(スネ夫のものはおれのもの、おれのものもおれのもの)・・・43巻「タイムコピー」

「のび太のくせに生意気だぞ」はちょっと分かりませんでした。すいません
この台詞は結構いっぱいあると思います。
補足コメント
itaten

お礼率 68% (85/125)

「のび太のくせに生意気だぞ」はひょっとしたらスネ夫の台詞かもしれないですね?それともアニメの中で聞いたことがあるのかも?
投稿日時:2002/04/18 07:08
お礼コメント
itaten

お礼率 68% (85/125)

早速の回答ありがとうございます。本屋で33巻を買ってこようかと思います。ほかにもジャイアンやスネ夫の名言等ありませんか?知ってたらぜひ教えてください。
投稿日時:2002/04/18 07:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (32/180)

この間テレビで見ました。
「のび太のくせに~」はスネオ役の声優さんが、アフレコの時にアドリブで言った台詞らしいです、意外に受けてしまったので、定着したんですけど最近はいじめにつかわれるのであんまり言わないようにしているそうです。
お礼コメント
itaten

お礼率 68% (85/125)

そうなんですか~。アドリブだったとは、のび太の人格の全てを否定したこの台詞を藤子先生が本当に使ったのかな?と少し疑問に思っていたのですが・・・ありがとうございました。
投稿日時:2002/04/18 11:49