• 締切済み

皆さんは行きつけの居酒屋がありますか?

4cloverの回答

• 4clover
回答No.10

東京のY楽町駅のガード下でもう20年以上通っているお店があります(今は2週間に1度くらい、独身時代はもっと頻繁) 顔を出す理由1.熱心なホッピー党員のため。ここはホッピーがおいしい。中身(焼酎=九州のよく知らないブランド)とホッピーとの相性が絶妙。ホッピー自体扱っている店はそう多くなく、置いてあっても合わない(?)焼酎だと魅力が半減する。 理由2.落ち着く。大騒ぎする客がいない。当然BGMなし。 理由3.メニューがほぼいつも同じ。十年一日のようだが、悪くない。など。 こだわりが無いようにみえるところが、実は「居心地」の良さにつながっているのか...。

hiromiyarin
質問者

お礼

ホッピーって何ですか?すいません無知で。 メニューが同じというのは安心して足を運べる理由の一つになりますね。 東京ですか。 行って見たいな。 ガード下という言葉に魅かれます。 ありがとうございます。