• ベストアンサー

居酒屋店について

将来居酒屋のお店を経営したいと考えていますが そこで皆様にお尋ねいたします。いろいろな居酒屋がありますがお客様の立場として考えたときに、こんなサービスの仕方があったら、こんな料理があったらいいのにと思うことがありましたら教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • konoji
回答No.4

簡潔に 「あそこの店に行くと、アレが食えるんだよな~」 ・・という 「アレ」がある店。  一品でも良いのです。

shouziki777
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (5)

• sakura346
回答No.6

女性が1人でも気楽に出入り出来る店なんかあったらいいなぁ~。喫茶店に女性1人はよくある光景だけど、居酒屋で女性1人はちょっと目立っちゃうかな。だから、狭くてもいいから個室が欲しい^^ あと、合コンとか飲み会とかで盛り上がってるグループってよく見かけますが、ハメを外した騒ぎ方するグループって迷惑だなぁ~と思います。キチンと注意してくれるお店ってなかなかなかも。 お邪魔いたしましたぁ~^^;;;

shouziki777
質問者

お礼

• mk5151
回答No.5

小さいことなんですが、タオル地のおしぼりを出してほしいです。 使い捨ての紙おしぼりは、あんまり好きじゃありません。

shouziki777
質問者

お礼

回答No.3

居酒屋と言えども、最近は居食屋ですよね! 私はアルコールがダメなので、食べ物がおいしくないのは堪忍して~ ぬるまったい野菜グラタン(冷食を暖め治し?)あきらかにニ○レイさんあたりの焼きおにぎりをチンしたもの。一番安いスーパーのパック売り豆腐を切って出しただけの冷や奴。ぜーんぶ揚げ物か油ぎとぎとのメニューの時は1オーダーでお腹にこたえて次をたのむ気にならない。 こんな店に2度目はありません!! 混んでるときでも30分以上も待たせるな~!食欲が落ちてオーダー数が減っても知らないぞ!! 家族連れが行っても楽しめる店は安心感があって良いですよね、しかも子供が居るとお酒が出なくて客単価は低いかもしれないけど、食べ終わったらさっさと出ていくから回転率は高いです。 女性が喜ばない店は、男性客も引っ張って来れません。 完全に男性客をターゲットにすると、見栄張らなくなるから客単価は下がります。 だからちょっとデザート系もあると嬉しいかな! 「これがこの店の売りです。」みたいなのが1種あると、それが食べるために客が行く、他の物も売れる。となりますからがんばって看板メニューを考えてください。

shouziki777
質問者

お礼

どうもありがとうございました。感謝いたします。

回答No.2

・10人くらいで行って早く乾杯したいと思って  「"とりあえず"生中10個ねぇ~!」と言ったのになかなか来ない上に  やっと来たビールがぬるいぬるい・・・(~_~;)なんてことのないお店   (夏の1番暑いときに言った性もあって「殴ったろか!」と思いましたm(__)m) ・5~6人でコースの予約をして個室?に入ったら  既に全ての料理が置いてあって、すっかり冷えてた・・・なんてことがないお店   (1番安いコースで悪いんかい!(T_T)) ・禁煙ルームのあるお店(友人の希望)   (私としてはキッチリ空気清浄機が動いててたらそれでOK) ・コースだからと言って、次から次へ料理が運ばれてきて  テーブルがいっぱいになってしまう・・・なんてことのないお店   (早く食って早く帰れってか?(-_-メ)) ・20人近くで予約してテーブルが1列に並べてある・・・なんてことはないお店    (あっちとこっちで5mくらいあるやん・・・(^_^;)) わがままかなぁ~?(^_^;)

shouziki777
質問者

お礼

• onirock
回答No.1

料理が冷めたりビールがぬるくならないような 魔法瓶みたいな容器を多用しているお店が良いですね♪

shouziki777
質問者

お礼