hanakomailのプロフィール

@hanakomail hanakomail
ありがとう数516
質問数7
回答数725
ベストアンサー数
151
ベストアンサー率
28%
お礼率
100%

いつも回答に自信のない「あほの華子」です(^_^;)    アホはアホなりに頑張って検索しよう!   質問者の為に、そして何よりも自分が賢くなるために!! 間違ったこと言ってたら指摘して下さい、文句言って下さい! それが元で削除対象になたら申し訳ありませんm(__)m でもアホはアホなりに一生懸命考え回答やアドバイスをしてます 私の回答・アドバスが間違ってたら遠慮なく管理者さんに通報して下さい素直に受け入れられるような「大人」になるよぅ努力します 自分のことをアホやわかってるから 皆さんのご指摘が私の宝です 宝を胸に精進する。。。と思います(^_^;)

  • 登録日2001/07/03
  • 高血圧の人にも安心なおにぎりの具は?

    こんばんは。 先日主人が会社の健康診断で高血圧のため要受診と言われ、かなり悪かったようで、仕事にも一部制限が出て、降圧剤を服用するようになりました。 主人はトラックの運転手なのですが、お昼休みが取れない時もあり、いつもトラックの中で気軽に食べられるおにぎりやサンドイッチをお弁当で持って行きます。 今までは梅干や焼き鮭や、ツナマヨ、塩コンブ、明太子、混ぜ込みわかめなんかをローテーションで3個。それに毎日ちょっとずつ唐揚げや卵焼きを持たせていたのですが、高血圧といわれてからはおにぎり作りが怖くなってしまいました。今までのメニューはどれも塩分すごく高そうで・・・。サンドイッチも塩分はやっぱり多いですよね・・ おにぎりの具で塩分の少ない、高血圧の人でも安心して食べてもらえる具はどんな物があるでしょうか? もうすぐご飯が炊けるのですが、私が作るお弁当で主人の体が壊れて行ってるんじゃないかと思うと不安で・・ 梅干は塩分高いけど、それ以上に体にいい成分もあるので多少なら大丈夫という意見もありますし、やっぱりダメだという意見もあるし・・今日のお弁当も正直どうしていいか今途方に暮れています。 どうかアドバイスお願いします。 おにぎり以外にもおすすめのお弁当などありましたら、教えてください。

  • 手の大きさで悩んでいます><

    カテ違いだったらすみません。 私は手の大きさで悩んでいます。 昔から手は大きかったみたいなのですが最近手が大きいと言われることは多くなって悩むようになりました>< それで皆様にお聞きしたいのですが平均的な手の大きさってどれくらいなのでしょうか? よかったら皆様の手のサイズ(手の付け根から中指の先まで)教えていただけないでしょうか>< 因みに私は18センチありました(TT)

  • 髪はただ伸ばせばいいのか

    ロングヘアにしようと思います。 ただ、手入れの方法とかよくわかんないです。このまま伸ばすとぼさぼさになりそうですが。どのように手入れすればいいんですか。 よろしくお願いします。

  • 旦那との離婚を考えています

    タイトル通り、離婚を考えています。 でも、後で別れて後悔するかもしれないと思うと、御互いに離婚を承諾していても、いろいろ面倒な社会的手続きが必用となり、なかなか足を踏み出せません。 旦那と別れれば、喧嘩することもなくなるとおもいます。ちょっと寂しくなりますが、子供がきっと私側についてくれると願いたい。 子供は、私が実家で育てたいと思っています。 だんなは、一人暮らし経験や飲食店でバイトしていたこともありるよう新しい人と、交流を求めていくだろうと思います。   でも、いろいろ手続きが難しく多くなってしまうとなると、やや面倒なことが///_やっと引っ越して来た地に、慣れて来たのに////  

  • 髪はただ伸ばせばいいのか

    ロングヘアにしようと思います。 ただ、手入れの方法とかよくわかんないです。このまま伸ばすとぼさぼさになりそうですが。どのように手入れすればいいんですか。 よろしくお願いします。