• 締切済み

自営(居酒屋)業を目指す彼のためにできること

私の彼は将来自分の店(大衆居酒屋)を もつために現在は居酒屋で働きながら勉強をし、お金を貯めている最中です。 私自身も居酒屋での仕事は 個人的に向いているというのと、 やりたいという気持ちもあるので そんな彼と、将来ずっと 一緒にやっていこうと思っていますが、 ただ手伝うだけよりは、 なにか力になれるものが あればよりいいのではと思い 今から勉強したらいいことや 今から身につけたらいいことなど 具体的に居酒屋経営をされている方は こんなことができれば 助かるなと思うことはありますか? できる限り彼の力になりたいので ただ頑張れと見てるだけには いきません!教えてください!

みんなの回答

回答No.1

簿記とかじゃないでしょうか・・ ガンガン働く旦那さんを支えるなら知的でクールに経営をしていかないとだと思います。 頑張ってください。

ooricchan
質問者

お礼

早速回答ありがとうございますm(_ _)m幸い簿記はできます(^O^)やはり知的な部分を私がサポートするべきですかね!頑張ります!

関連するQ&A

  • 居酒屋店について

    将来居酒屋のお店を経営したいと考えていますが そこで皆様にお尋ねいたします。いろいろな居酒屋がありますがお客様の立場として考えたときに、こんなサービスの仕方があったら、こんな料理があったらいいのにと思うことがありましたら教えてください。お願いいたします。

  • いい居酒屋の見分け方

    個人経営の居酒屋の良し悪しをはかるポイントがあったら、教えてください。 新しく店を開拓したいのでお願いいたします。

  • レストラン/居酒屋を開くにあたり…

    レストラン、もしくは居酒屋を開きたいと思っています。 ネットでいろいろと調べてはいるのですが、多くのページが、資金集め、立地・コンセプト・客層の設定などについてのアドバイスで、自分の求めているものではありません。 私はそれ以前の問題で、経営などの勉強をしてから上記のような具体的な問題に取り組むべきだと思っています。 学校で勉強するとなると、やはり経営を専攻するのでしょうか? もしくは、お店を開きたい人向けのセミナー・専門学校などがあるのでしょうか? ご存知の方がいましたら、教えていただけると幸いです。

  • ある居酒屋を教えてください。

    私は、今から3・4年前に友人と飲みに行った ある居酒屋の事で知りたい事があります。 その居酒屋の名前は『雅(みやび)』といいます。 場所が曖昧なのですが、大阪四ツ橋線の花園町駅か 岸里駅から、道路沿いを歩いて10分ほどの所だったと 思います。おそらく6番出口からだと思います。 その雅という居酒屋は、30代くらいの男性(店主)が ほぼ一人で営業されていて、魚料理がメインでした。 カウンター席のみで、個人で経営されていました。 私は友人と、また雅に行きたいと話していたのですが、 肝心の場所や電話番号を忘れてしまいました。 インターネットなどで調べたのですが、個人のお店で 有名ではないので、分かりませんでした。 今でもまだ営業されているかなど、どなたかご存知の方が いらっしゃったら、教えてください。 曖昧な記憶で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 居酒屋や喫茶店などの個人経営で、経営者は変わらない

    居酒屋や喫茶店などの個人経営で、経営者は変わらないのにお店の名前(看板)を変えて営んでいるのをよく見ます。 あれはどういう意味があるのでしょうか?

  • 那覇市の流行っている居酒屋を教えてください。

    居酒屋を経営しています。 以前も那覇に行った時、居酒屋を回ったのですがとても勉強になりました。 今回も2泊の予定で 那覇市中心に、居酒屋めぐりをしたいと思っています。 あと、おいしい沖縄そばを できたら仕入れて、お店で出したいとおもっています。 なにか 良い情報がありましたら お願いします。

  • 居酒屋の名物メニューを教えて下さい

    将来的に居酒屋を経営したいと思っています。 居酒屋経営にはいろんな要素がありますが、その中の1つに 「看板メニュー」 「名物料理」 「人気メニュー」 があると思います。 そこで、 みなさんが知っている居酒屋・ダイニング・焼き鳥屋(居酒屋系であれば和洋問いません)の名物メニューを教えていただけると参考になります。 ものすごく原価のかかっているメニュー、 味がおいしいメニュー、 「えっ!こんなものが名物料理!?」 というようなメニュー・・・・いろいろあると思います。 ぜひ参考までに教えてください! 教えてもらうと画像で見たくなると思うので、お店の迷惑にならない程度で何かヒントとなる情報も教えていただけると幸いです。

  • 居酒屋の経営

    個人経営で、大体50席くらいの大きさの居酒屋を経営するとして、赤字を出さないためにはどのくらいの売り上げが必要だと思いますか?? また支出の具体的な内訳などご存知でしたら教えて欲しいです。 商品の原価や、従業員数などによって変わってくると思いますが大体でいいので教えて欲しいです。 自分はただの無知な学生で興味本位の質問ですいませんがよろしくお願いします

  • 自営業の経理

    初めまして。 いま結婚を視野に入れてお付き合いしている人がいます。 その人は私と結婚して落ち着いたら 飲食店(居酒屋)を経営したいと言っていて私も一緒にやりたいな~と思っていて 今2人で貯金を頑張っています!!! 経理は私が任されると思うんですがこれがあったら役に立つ!!!という資格などあったら教えて下さい(^^) あとご夫婦でお店を経営している方がいたら、ぜひアドバイスをお願いします!!!

  • 大阪でテレビを見ながら一人で飲める居酒屋を探しています。

    大阪でテレビを見ながら一人で飲める居酒屋を探しています。 最近、たまに仕事帰りに一人で居酒屋に立ち寄りたく、飲みに行ったりするのですが、一人では間が持たずテレビが置いてある居酒屋を探しています。 具体的には、大阪の梅田か天王寺・阿倍野(出来れば天王寺・阿倍野)でカウンターでテレビを見ながら飲める店を教えて下さい。 予算の関係で、高級店には行けないので、最高でも一人3000円まで、大衆居酒屋なら大歓迎です。 酒量は生ビール2杯程度です。 アテはキズシ・刺身・焼きそば等が好きです

専門家に質問してみよう