• 締切済み

ご家庭で作りたくなる居酒屋のメニューは何ですか ?

個人的には、エノキをベーコンで巻いて焼く、ただそれだけなんですが たまに行きつけの居酒屋に行くと、いつもので注文している中のひとつです。 プロセスチーズ+エノキをこれもベーコンで巻き同じように焼き チーズがとろっとしたら出来あがりなので時々家庭でも私は作っていて。 子供も好きなので作ってあげています。 その他として、焼き茄子、揚げ出し豆腐なども勿論私が作っています。 行きつけのお店もあると思いますが、 ご家庭でも作れそうな、居酒屋さんのメニューの中で 特にみなさんが好きなのは何でしょうか ?

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.13

豚キムチ炒めです!

• haglof
回答No.12

もやしナムルでしょうか。好物です

• gaimu
回答No.11
noname#236410
noname#236410
回答No.10

うどんで作るカルボナーラです! Live-monster 様の質問に回答していると、 ご飯作りのモチベーションがあがりますね! 今日もご飯作りをがんばるぞー。

• dottimiti
回答No.9

青菜炒めです。

noname#257408
noname#257408
回答No.8

カマンベールチーズを揚げたものと、餃子の皮でチーズを包んで揚げたものが とても好きなので、居酒屋さんにあるとつい頼んでしまいます。 家でもたまに作りますねー。

回答No.7

キャベツに塩昆布のおつまみが好きです! キャベツのさくさく感とあの塩加減がおいしんですよね。

回答No.6

おはようございます。 回答が間に合わなかったアスパラですが、シーチキンとマヨネーズに茹でたアスパラを和えただけでも、結構美味しいです。 アスパラにネギ塩つくねを巻くってか貼り付けて焼くのも、簡単ですが宜しいかと。 北海道の居酒屋さんでは定番らしいのですが、ジャガバター塩辛。 ルイベ、松前漬けとか。 ベーコン巻きは色々出来ますね。代わりにパンチェッタでも宜しいかと。 バル風ですと、ズッキーニのベーコン巻き、冬瓜のパンチェッタ巻き。 パンチェッタ自体も冷蔵庫で吸水シートを使えば出来ますが、ちょっと手間ですね。 夏が旬のイカですと、ワタごと塩で炒めるとプルピートスでスペイン風ですが、お味噌やお醤油ですと和風になります。和風と言えば、もつ煮が有りますね。 ちょっと料亭っぽく、皮むきタコの薄造り、冬瓜のそぼろあんかけ、アジのたたき、飛び魚は昆布〆が宜しいかと。

回答No.5

先日お好み焼き屋さんで食べた塩キャベツが気に入って、我が家の定番メニューになりました。 キャベツにごま油と塩を混ぜたものを掛け、塩昆布をまぶすだけです♪

noname#231734
noname#231734
回答No.4

こんにちは(^-^) 出汁巻き卵ですね。大根おろしを添えて。