• 締切済み

ご家庭で作りたくなる居酒屋のメニューは何ですか ?

個人的には、エノキをベーコンで巻いて焼く、ただそれだけなんですが たまに行きつけの居酒屋に行くと、いつもので注文している中のひとつです。 プロセスチーズ+エノキをこれもベーコンで巻き同じように焼き チーズがとろっとしたら出来あがりなので時々家庭でも私は作っていて。 子供も好きなので作ってあげています。 その他として、焼き茄子、揚げ出し豆腐なども勿論私が作っています。 行きつけのお店もあると思いますが、 ご家庭でも作れそうな、居酒屋さんのメニューの中で 特にみなさんが好きなのは何でしょうか ?

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

回答No.13

豚キムチ炒めです!

  • haglof
  • ベストアンサー率9% (23/239)
回答No.12

もやしナムルでしょうか。好物です

  • gaimu
  • ベストアンサー率9% (22/232)
回答No.11
noname#236410
noname#236410
回答No.10

うどんで作るカルボナーラです! Live-monster 様の質問に回答していると、 ご飯作りのモチベーションがあがりますね! 今日もご飯作りをがんばるぞー。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.9

青菜炒めです。

noname#257408
noname#257408
回答No.8

カマンベールチーズを揚げたものと、餃子の皮でチーズを包んで揚げたものが とても好きなので、居酒屋さんにあるとつい頼んでしまいます。 家でもたまに作りますねー。

回答No.7

キャベツに塩昆布のおつまみが好きです! キャベツのさくさく感とあの塩加減がおいしんですよね。

回答No.6

おはようございます。 回答が間に合わなかったアスパラですが、シーチキンとマヨネーズに茹でたアスパラを和えただけでも、結構美味しいです。 アスパラにネギ塩つくねを巻くってか貼り付けて焼くのも、簡単ですが宜しいかと。 北海道の居酒屋さんでは定番らしいのですが、ジャガバター塩辛。 ルイベ、松前漬けとか。 ベーコン巻きは色々出来ますね。代わりにパンチェッタでも宜しいかと。 バル風ですと、ズッキーニのベーコン巻き、冬瓜のパンチェッタ巻き。 パンチェッタ自体も冷蔵庫で吸水シートを使えば出来ますが、ちょっと手間ですね。 夏が旬のイカですと、ワタごと塩で炒めるとプルピートスでスペイン風ですが、お味噌やお醤油ですと和風になります。和風と言えば、もつ煮が有りますね。 ちょっと料亭っぽく、皮むきタコの薄造り、冬瓜のそぼろあんかけ、アジのたたき、飛び魚は昆布〆が宜しいかと。

回答No.5

先日お好み焼き屋さんで食べた塩キャベツが気に入って、我が家の定番メニューになりました。 キャベツにごま油と塩を混ぜたものを掛け、塩昆布をまぶすだけです♪

noname#231734
noname#231734
回答No.4

こんにちは(^-^) 出汁巻き卵ですね。大根おろしを添えて。

関連するQ&A

  • 山芋鉄板焼き、揚げ出し豆腐好きですか ?

    これって簡単に家庭でも作れますよね。 私自身単身中に、しょっちゅう作って食べていました、安上がりなので(笑) この2品は居酒屋に行くと必ず注文するんですが、 皆さんが居酒屋に行くと、欠かさず注文しているものありますよね。 飲み物・焼き鳥を除き、いつも注文しているもので多いメニュー何ですか ? 山芋鉄板焼き http://www.daisho.co.jp/recipe/detail/i/438/ 揚げ出し豆腐 http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/706092

  • 居酒屋 vs 焼き鳥屋 どちらの利用が多い ?

    少しずつ暑くなりつつあるのですが、 そんな時、今日は飲みに行くぞ~って思った時に みなさんはどちらが多いですか ? この時期の生ビールはおいしいですよね(^o^) それぞれ私は良く行く店があります。 勿論どちらもおいしい店ですが。 また、みなさんが行く店で これは最高にうみゃ~って思う定番のネタはありますか ? 勿論旬のものはありますが、それは除外して。 家庭でも作れるようなネタがあれば教えて下さい。 ちなみに私の行きつけで長年行っている焼き鳥屋さんの 出汁に山芋をすりおろし中にチーズも入っていて ステーキ皿で焼いて食べる山芋鉄板焼き、 鰹節が乗っているシンプルなものですが、これはおいしいです。 それとプロセスチーズを少量のおおばで包み 更にベーコンで巻いて、つま楊枝をさして それを焼いていて、あのチーズがトロける味も これがまたおいしいです(笑)

  • この居酒屋メニュー 率直にどう思いますか?

    おつまみ料理店を経営しています。 今回 新メニューを考案してましてネーミングもこだわろうと思っています。 とりあえず20品ぐらい考えたのですが率直に見てどう思うか皆さまの意見を聞かせて頂けないでしょうか?また良いアイデアがあればお聞かせて頂ければ幸いです。 コラーゲンたっぷり とんぷりん 炙り豚トロ 黙って食べればわかる絶妙の相性 なすびとピーマンのピリ辛炒め 昔はよく食べた懐かしいおふくろの味 おからの炒り煮 実はごぼうが野菜の味を引き立てる 豚汁 板長のちょっとひねりを入れた玉子料理 あんかけだし巻 本当です。10人食べれば7人がやみつきになる きゅうりの辛し漬け 西成ではあまり食べれない板長自慢のメニュー そば寿司 北海道居酒屋で有名な人気料理 ほくほく塩辛じゃがバター 皿までなめないで!!秘伝のたれで作る こんにゃくの甘辛煮 酒がすすむ すすむ酒盗料理 きんぴらごぼう 最後のしめに食べてみて!!あつあつうどん!! 油かす温玉うどん 毎日種類が変わります(ポテトか南京か大根) きまぐれサラダ マイウ~ コリコリの歯ごたえが美味しい 鳥軟骨 こってりのホルモンではなくあっさりした絶品ホルモン 鳥腸ポン酢和え 珍味!!沖縄人ならたまらないだろ!!  もずくのてんぷら 圧力鍋で煮込みました柔らかジューシー スペアリブ 口の中ですぐに行方不明になるくらい美味しくとろけます なすびの揚げだし 男の定番料理 あっさりした ローストビーフ 口の中でしっとり溶けだす風味がたまらない 黒みつと黄粉アイス餅 口の中でボリボリ暴れる食感がたまらない 黒ゴマピーナッツアイス

  • このメニューのどこが悪いんでしょう

    Bが用意したある日の朝食。というか時間的にブランチ。 鮭 白菜と豚肉の煮びたし 玉子焼き ほうれん草のおひたし 焼きナス 蒲鉾 辛子明太子 豆腐とわかめの味噌汁 漬け物 白飯 Bの義兄Aはこのメニューに文句をつけました。 どこがいけないのでしょうか?

  • (鍋)水炊きで好きな具は何ですか?

    私は鍋が大好きです。 中でも水炊きが好きです。 以下の具の中から好きな具BEST3を教えて下さい えのき、白菜、大根、人参、肉、焼き豆腐、豆腐、 その他に好きな具があればそれでも良いです。 私は 1位 えのき(これがないと絶対に嫌です) 2位 とうふ 3位 白菜

  • 居酒屋の料金

    前にある居酒屋の前でワンドリンク無料券なるものをたまたまもらったので3人で、入りました。 注文したのは生ビールと焼き鳥、やきそばだっと思います。 そしたら、最初に注文してもいないので小鉢が出てきて、お会計の時に「お通し 300円」を請求されていました。 後で知った話では、居酒屋ではほとんどお通し代というものが取られるようです。 でも、最初に入った居酒屋でメニューのどこにも「お通し代300円頂きます」とかいった記載はありませんでした。 メニューに記載のない料金を請求する、また注文してもいないものを出すというのは法律的にはどうなのでしょう?確か契約の世界では私的自治の原則があるという話を聞いたことがあるのですが。 また、別の日、渋谷のあるバーに友達と行ったところ、会計時に消費税5%のほかに奉仕料10%なるものが加算されていました。確かに店員のサービスはよかったのですが、メニューや店内のどこにも「奉仕料10%頂きます」といったような表示はありません。これも法律的にはどうなのでしょう(ちなみに、お店自体は普通の感じのよいお店でした)。

  • 冷製パスタのサイドメニューを悩んでいます!!

    アイデア・アドバイスお願いします!! 今晩のメニューは茄子とトマトとチキンの冷製パスタにしようと具とドレッシング準備をして現在冷蔵庫で冷やしています・・・・ が!たったそれだけでサイドメニューは考えていなくて慌てています(汗) さすがに具は多いもののパスタだけでは寂しい気がして・・・(自分は1品でいいんですが。) 冷製パスタにあう簡単なサイドメニューありませんか!? ちなみに材料はきのこ類、たまねぎ、じゃがいも、レタス、キャベツ、人参、ベーコン、とろけるピザチーズ・・・ ぐらいです。 (ポタージュをしようと思ったら牛乳がなくて出来ませんでした~) いま頭にある自分の案では、 ●チンしたポテトにベーコンとチーズを乗せてオーブン焼き ●じゃがいもを素揚げしてマスタードマヨで和える ぐらいです。 どうかよろしくお願いします!!!

  • 居酒屋に行くと必ず注文しているもの

    これから年末に向け忘年会をする方もいると思います。 もし行った居酒屋さんでメニューにあれば欠かさずに注文 何がありますか ? 個人的には焼き鳥は勿論なのですが、たまに家庭でも作っていますが 山芋鉄板とホッケを焼いたものです。 https://cookpad.com/recipe/806167

  • 木綿豆腐と絹ごし豆腐アナタはどちらが好きですか?

    木綿豆腐と絹ごし豆腐アナタはどちらが好きでしょうか? 又豆腐料理でお好きなメニューも教えていただければ嬉しいです! 私は木綿豆腐オンリーです。 木綿豆腐の中でも柔らかいタイプが好きです。 私が好きなのは揚げだし豆腐です。 ご回答お待ちしております。

  • 胃に優しい居酒屋を探しています。場所は大船です。

    一緒に居酒屋に行くメンバーの一人が、現在おなかの調子があまりよくないとのことなので、胃に優しい料理が豊富にあるお店を探しています。 豆腐料理や野菜、あっさりしたものが豊富なメニューの居酒屋を教えてください。 予算は3500円程度で、コースではなく単品で注文します。 場所は神奈川県の大船です。 よろしくお願いします。