• ベストアンサー

このメニューのどこが悪いんでしょう

Bが用意したある日の朝食。というか時間的にブランチ。 鮭 白菜と豚肉の煮びたし 玉子焼き ほうれん草のおひたし 焼きナス 蒲鉾 辛子明太子 豆腐とわかめの味噌汁 漬け物 白飯 Bの義兄Aはこのメニューに文句をつけました。 どこがいけないのでしょうか?

noname#193975

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163275
noname#163275
回答No.6

Bさんは普通に料理をしたとして 推理1 賞味期限を無視した冷蔵庫の大掃除だった 推理2 鮭 の調理法が書いてないけど水槽で泳いでる 推理3 伝票(請求書)が添えられていた 推理4 ほとんどが嫌いなものだった(大好物を知っているのに、わざと出さない) 推理5 1枚の巨大な皿に無造作に盛られていた 推理6 1品が蝋細工のロシアンルーレット 1と4の合わせ技かも

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 推理2が爆笑もんでした^^ 熊のようにすくい上げてかぶりつけと?(笑) 推理1はねー Aはここを見てるんで暴露ってしまうことになりますが、「アイツやったら死ねへんやろ」ということで期限切れ食材を使ったことあります。はは(笑)

質問者

補足

面白い^^

その他の回答 (24)

noname#218084
noname#218084
回答No.25

実は、これらのメニューはBの分の朝食で、義兄Aのために用意したメニューは御飯と漬け物と味噌汁だけだったから、『なんでお前のおかず、そんなに多い』と文句をつけた……とか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなイジワルしませんよー^^ けど、甘やかし過ぎたと後悔してるところです。

• paan
回答No.24

その1…文句のつけどころがなかったのが気に入らなくて文句をつけた。 その2…「冷麺は?」と思っている。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 爆笑^^ どんだけ「冷麺」好きやねんー(笑)

noname#188303
回答No.23

あ、(汗)ちょっと前回の3人の”残像(?)”が残り過ぎちゃって、(笑) A (”別のA”ともすっかり混乱  ;><;) = 義理兄でしたね~  もちろん、「Bさん、お疲れ様でした。」と言いたかったのです。   まだ(Aの分)残ってたら、頂きますわ~♪ 冷めてるか。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕のAはいつも義兄ですよー(笑)

noname#161522
noname#161522
回答No.22

ぼっちじゃないところ。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• cucumber-y
回答No.21

おかずが多過ぎ!! 私世代(40代)だと「出されたものは残さず食べる」「おかずとご飯はバランスよく」と幼少期に躾けられている人が多く、その上、今ほど日本が豊かでなかった当時は『少ないおかずで如何にして大量のご飯を食べて満腹にするか』が育ち盛りにおいては至上の命題でした。 そんな食の習慣を持っている私だと、これだけおかずを出されると白米を1升でもこなせません。 私だと鮭一切れで白米1合食べられますので、後は味噌汁だけで十分です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかずが多いときくらいご飯の量を減らそうよ(笑) 血糖値を上げるのは炭水化物やしなぁ。育ち盛りはええにしても。 鮭と味噌汁だけはあかんて、ほうれん草かナス、どっちかで良いから食べてもらいたい^^

回答No.20

嫌いな焼きナスが出てきたから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 君が嫌いなの?(笑) 焼いて剥くときに水につけてしまうと旨味が流れるし水っぽくなって美味しくなくなるんだ。 ちょっと恋愛に似てるやんな?と言っても理系には理解してもらえないからイヤ^^

• asgas
回答No.19

焼きナスを嫁にも食わしたから。

質問者

お礼

秋ナスの話しですか?^^ 灰汁がつよいからとも聞きますけどねー シスコンAと恐妻家Bは奥さんが話しだすと「はい!」って返事してます(笑) ありがとうございました^^

回答No.18

Bのアマノジャクな性格をみるかぎり、 「実はトーストと目玉焼きが食べたかった」というんでしょう。 たとえ、何を用意しても、、駄々っ子が出る。。 Cさん、お疲れ様でした。 私それ頂きますわ♪

質問者

お礼

あれ? あれれ? 読み間違え? Cって誰? どうあってもBを悪者にしたいの?(笑) 明日はバゲットと目玉焼きとサラダだって。 ありがとうございました^^

• MotoPGR
回答No.17

塩分が多いからかと思います。 あと、私の知っている人の中に、漬物が嫌いな人が何人かいます。 漬物が嫌いな人は結構多いのではないでしょうか。 それで、もしかしたらAさんが漬物が嫌いでしかも、Bさんが知っているにもかかわらず出したことが原因ということもあるかも知れません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほうれん草はゴマ和えにすれば良かったかなぁ。そこが失敗だったのかも。 漬け物は僕も胡瓜の古漬けは苦手です。

noname#161478
noname#161478
回答No.16

男性が男性に作るからじゃない

質問者

お礼

御尤も? ってか作れって言うのはAですよ(笑) 逃げるような回答じゃないのに何やってんの?(爆) ありがとうございました^^