• 締切済み

あなたのよく行く居酒屋チェーン店

あなたのよく行く居酒屋チェーン店を教えてください。 なぜそのお店に良く行くのか具体的な理由も書いていただけるとうれしいです。

  • お酒
  • 回答数5
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • cat_tail
  • ベストアンサー率25% (118/466)
回答No.5

一番は”庄や”ですね。 お魚が美味しいし、おつまみが親父向きなので。(笑) あとは”魚民”かなぁ。 ボックス席が落ち着けるし、おつまみもまぁまぁなので。 モンテローザ系のチェーン店は、どこも結構利用します。

shouziki777
質問者

お礼

どうもありがとうございます。うーんおいしいお魚たべたーい。^^ところで今回はポイントをつけれませんのでご理解ください。自分が良いと思う所がなんてったって1番です。皆さんご回答ありがとうございました。

  • dd101
  • ベストアンサー率21% (52/240)
回答No.4

『魚民』・『笑笑』 ・・・まぁ、近くにあるからというのもありますが 落ちつくから?!ボックス席でユックリできますし 料理も好きですよっ。 笑笑は何かアノ、暗さがまた落ちつく!?感じで(^.^;) あまり、周りが気にならずユックリできるのが いいですね~。テーブルサイズもユッタリしてますしっ!

  • h_anabi
  • ベストアンサー率24% (48/195)
回答No.3

こんにちは。 私が好きなのは‘甘太郎’です。 酒も好き、甘い物はもっと好き、という私にとって、あまあまカクテルの上にアイスまで乗っけられたら、もうそれしか目に入りません。 同席する人にいつも「それのどこが酒なんだよっ」と攻撃されつつ、懲りずに注文しちゃいます。 あとは‘いろはにほへと’かな。 北海道と関東にしかないみたいですけど、ウチの近くの‘いろは…’は最近改装して、それぞれの席が周りから見えにくくなったので、ゆっくり落ちつけます。 広くてきれいな女性用トイレもオススメです。

shouziki777
質問者

お礼

どうもありがとうございます。おいしそー^^こんどたのもーっと。

回答No.2

こんにちは。んー「魚民」ですね♪ お料理も斬新で美味しいものが多いですし、お店の造りもキレイで好きです。 靴を玄関で脱いで、銭湯みたいなロッカーに入れるのも楽チンですし。

shouziki777
質問者

お礼

どうもありがとうございます。銭湯みたいなロッカーってなかなかないですもんね。

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.1

牛角かな。安いしおいしい。サービスも良い。 自分の家の近くの店以外の、他の店舗に行ったことはないですけど。 でもチェーンじゃないローカルな焼き鳥屋さんの方が好きです。田舎なのに、全国誌の出張先で行きたい店に載ったところです。

shouziki777
質問者

お礼

どうもありがとうございます。たしかにおいしいですね。

関連するQ&A

  • 安価で美味しい居酒屋チェーン店はどこですか?

    安価で美味しい居酒屋チェーン店はどこですか? 昨日、友人と居酒屋に行きました。個人的な感想ですが270円均一のお店です。 お店の作りは個室風でとても良かったのですが料理は期待はずれ、パネルでのタッチ方式です。 みなさんが薦めるお店はどこですか?チェーン店に限定 ちなみに2人で合計7000円くらいかかりました。

  • 都内のチェーン居酒屋について

    都内のチェーン居酒屋について 1、新宿 渋谷のチェーン居酒屋で安い順から店たくさん教えてください 例えば安い 一軒め酒場 一休 普通 養老乃瀧 高い ◯◯ 2、新宿 渋谷で個室あり、半個室あり、個室半個室なし教えてください 例えば個室 土間土間 半個室◯◯ なし 一軒め酒場

  • 津田沼で、チェーン店以外で良い居酒屋を探しています。

    津田沼で、チェーン店以外で良い居酒屋を探しています。 どなたかご存じですか? おすすめのお店ありましたら教えてください。

  • お薦めの居酒屋チェーン店

    全国チェーン店の居酒屋(白木屋、つぼ八など)は皆同じような値段設定とサービスで差があまり無いように感じています。 そんな中で皆さんのお薦めのお店はどこですか?

  • チェーン居酒屋のグレード

    全国展開の居酒屋チェーンでも、同じ企業グループ内でコンセプトの差がありますよね。 そこで白木屋や笑笑のような全国展開している居酒屋の大まかなグレードや雰囲気の傾向について教えてください たとえば私の勝手なイメージでは白木屋などは安くて学生とかも多くて、わいわい騒がしいイメージ。 それに対し月の宴などは、もう少し大人向けの高級感のある感じがしています。 あまり騒がしい店は苦手なので、雰囲気のいい静かな店を探す際の目安にしたいのです。 月の雫や北の家族についてもお教えいただければ参考になります よろしくお願いします

  • 居酒屋チェーン「KICHIRI(きちり)」のイメージ

    タイトルの通りなのですが…、関西を中心に展開している「KICHIRI」という居酒屋チェーンに行ったことのある方、この店の具体的なイメージを聞かせてもらえないでしょうか? なぜこんな質問をしているかというと、僕自身そこでのアルバイトを考えているからです。 僕は一度しか行ったことが無いのでうろ覚えですが、「白を基調とした店内で、割と女性向けな上品な居酒屋」というイメージだった気がします。 あまりガヤガヤした環境は苦手なので、できればおとなしめな居酒屋で働きたいなぁと思っていたところ、候補としてここが思いつきました。 ただ、一度きりの印象なので、実際とはちょっと違うかもしれません。 そこで、他にKICHIRIに行ったことのある方にもイメージをお答え頂ければと思い、投稿しました。 できれば、一般的な居酒屋と比較して~~~…というような答え方をして頂けると幸いです。 カテ違いかもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • 居酒屋チェーン店での金額詐欺について

    先日、居酒屋チェーン店で飲みました。会計の時、故意に正規の金額より多い金額を請求され抗議しましたが結局支払いました。 納得出来ないのでチェーン店のサイトにこのことを報告したら後日調査結果を報告するとのこと。 仮に店全体の組織的犯行であることをチェーン店側も認めたとして以下質問です。 (私の目的は出来るだけ多くの侘び料を得ることです。) 【質問】 警察に次のような相談を持ちかけたいのですがどうでしょうか? 「被害届けを提出するかどうかはチェーン店の侘び料の金額による。」

  • 居酒屋さんを探してます!

    立川駅周辺で、美味しくて良い雰囲気の居酒屋さんはありますか? よくあるチェーン店はうるさいし好きではないので、どこか良いお店ありましたら教えて下さい(´人・ω・。)

  • 関東の居酒屋チェーンを教えてください。

    関東地方を中心で、店舗数5~30店くらい、夕方から夜のみ営業している居酒屋チェーンをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?

  • 居酒屋チェーン店での金額詐欺について

    先日、居酒屋チェーン店で飲みました。会計の時、故意に正規の金額より多い金額を請求され抗議しましたが結局支払いました。 納得出来ないのでチェーン店のサイトにこのことを報告したら朝電話があり夕方に調査結果を報告するとのこと。 仮に店全体の組織的犯行であることをチェーン店も認めたとして以下質問です。 (私の目的は出来るだけ多くの侘び料を得ることです。) 【質問】 警察に次のような相談を持ちかけたいのですがどうでしょうか? 「被害届けを提出するかどうかはチェーン店の侘び料の金額による。」

専門家に質問してみよう