解決済み

お薦めの居酒屋チェーン店

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972902
  • 閲覧数860
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (981/1034)

全国チェーン店の居酒屋(白木屋、つぼ八など)は皆同じような値段設定とサービスで差があまり無いように感じています。

そんな中で皆さんのお薦めのお店はどこですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私は「和民」です。

女性づれ向きのより高級店「ゴハン」もいいですが、やはり「これだけ食べてこの値段?」という点では和民です(私は女性ですが)。

ここのつくねと、なすの漬け物、が好き。味付けはちょっと濃いめかもしれませんが、野菜はほとんどが契約農家での有機栽培というところもお得感。
お礼コメント
haya

お礼率 94% (981/1034)

ありがとうございます。
和民は他店に比べ女性向きなのかもしれませんね。
投稿日時 - 2004-08-24 04:24:05
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 39% (3209/8203)

 こんばんは。
気軽に行けるのでしたら居酒屋チェーンの「養老の滝」ですね。安くて気軽に入れる庶民の店という感じです。

 居酒屋チェーンの中でこのところ気に入っているのは「月の雫」です。豆腐料理をあえて「豆富料理」としているところから、特にとうふが美味しいです。

 店作りも隠れ家的要素があり、一気飲みなどで騒ぐ客相手よりも一回り上の年齢層を対象して、ゆっくりとお酒と料理を楽しむ大人の和の空間造りがとても和みます。

 行った店は上野と自由が丘ですが、どちらもとても落ち着けました。

 月の雫のサイトを貼っておきます。落ち着いた雰囲気を楽しむのには良い店だと思います。↓
お礼コメント
haya

お礼率 94% (981/1034)

ありがとうございます。
少し高級感のある月の雫は気になりますね。
投稿日時 - 2004-08-24 04:26:08
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (5/19)

私は笑笑です。

店内は薄暗いですが、それがGOODなんです。
カクテルなのど種類も豊富で、友達と飲むときは
いつもここです。
お礼コメント
haya

お礼率 94% (981/1034)

ありがとうございます。
笑笑はみんなで大騒ぎするのに向いているのかもしれませんね。名前も笑笑だし。(笑)
投稿日時 - 2004-08-24 04:25:08
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (17/94)

hayaさんの住所地が分からないので、ないかも分かりませんが「さくら水産」と言う居酒屋チェーン(主として東京、横浜等関東地方に集中?)は、値段、種類、店員の応対その他を含めて今までの中では一番です。
お礼コメント
haya

お礼率 94% (981/1034)

ありがとうございます。
私は東京在住です。全国チェーン店なのにさくら水産というお店は知りませんでした。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2004-08-23 20:15:57