• ベストアンサー

怠け者なのかしら!?

先月、丸一ヶ月、顔を洗うことさえ、だるくて、寝込んでいました。 精神科通院しています。 仕事は一日中、パソコン相手の一人仕事です。 友人は多い方だと思いますが、皆、しっかり者ばかりです。 心身共に弱いことを、気楽にお喋り出来る友人が欲しいです。 どうしたら、出会うことができるでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

どうしても一人でいる事で生活が成り立ってしまうんですよね。 仕事さえインドアでこなせてしまう現状がなんとなく行動範囲を狭めてしまう事はある。 心身ともに弱いという貴方にとってはある意味営みやすい生活スタイルではあるんでしょうけど、やはり停滞しないように貴方なりにメリハリを付けていく努力は必要なんじゃない?時には身体を動かす時間を創ったり、友達が多いなら、貴方から声を掛けて誰かと会う事で新しい風を貴方の生活に取り入れる工夫。それはあった方が良いかもしれないよね。先ずはしっかり通院して、自分を立て直す。その通院も前向きにステップとして受け身で捉えないことも大切☆

milugon
質問者

お礼

アドバイスを読んで、私にとっては、居心地の良い生活に甘えていたような気がしてきました。 何度でも、振り出しに戻ったら、そこから前向きに進んでみようと思います。 ありがとうございました。。          

その他の回答 (2)

• tricot13
回答No.3

しんどそうですね。。。今季節の変わり目だから辛そうですね。 しっかり者な友人だからこそ、自分の弱いところも見せられるのでは ? ネットだと、似たような人と知り合うことは簡単だと思いますが 自分の状態だけでなく他人の話も聞かないといけないので、ちょっとしんどいと 思いますよ。 話を聞いてほしいだけなら、有料のカウンセリングをお勧めします。

milugon
質問者

お礼

ずっと、どのように質問したら良いのか悩んでいました。 「しんどそうですね」という言葉を読んだら、涙がとまらなくなりました。 とても緊張していました。 ありがとうございました。。

• 0913
回答No.1

mixi等のコミュニティーで気兼ねなく話せる友達を作りましょう。

milugon
質問者

お礼

「mixi」 知らなかったので、有難いです。 ありがとうございました。