• ベストアンサー

私は弱くなった??

今まで長いこと彼氏ができなかったのですが,2ヶ月ほど前,私の理想通りの私には勿体ないくらいの(決して自慢しているわけではありません)男性に出会い,付き合い始めました. 彼は,私が言葉が足りなくても言いたいことを理解してくれるし,心身共に頼りがいのある人でした. ところが,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=787292の質問にもありますが,つい最近,彼の母親が他界するということがあってから,当然なのですが,彼は私のことなど構っているゆとりはなくなっているので,私も,それまでは嫌なこと・つらいことなどがあった時は彼に言っていましたが,今は言っていません(言える状態ではないです). そしたら,先週末から腹痛や頭重など体の不調が出てきているのです.しかも,内科的な要因ではなく,精神的な要因のようです.無気力になり,仕事も休んでしまってます. 彼と付き合う前は,つらいことなどがあっても,このような症状は出たことがなかったので(自分で言うのもなんですが,心身共に強いほうでした),ここ最近,彼に頼り過ぎていたため,私は弱くなってしまったのでしょうか? 皆さんの御意見お願いします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsgoar
  • ベストアンサー率53% (92/171)
回答No.4

質問からちょっと時間が経っていますがお加減は良くなったんでしょうか... 787292の質問を読ませて頂きましたが質問者さまも気が張ってたんだと思います。彼以外に相談したり話を聞いてもらえる相手はいませんか?今は彼に心配を掛けたくないでしょうから調子が悪い事は隠さなくても良いと思いますが他の方に頼ってみるのも良いのではないでしょうか。もし身体の具合が良くないのなら一度受診されてお薬を出してもらったらどうでしょう。 誰にでも心が弱くなる時はありますし、いつまでも続くものではないのであまり深刻にならずにいてくださいね。

bluesky03
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません. 回答ありがとうございました.

bluesky03
質問者

補足

☆回答して下さった皆様へ☆ 私は,今現在,体調不良に付き,お一人ずつきちんとコメントできません. 申し訳ないですが,ご了承下さい. 回答ありがとうございました.

その他の回答 (3)

  • hiro0131
  • ベストアンサー率11% (6/52)
回答No.3

人の心に強い弱いはありませんよ。ただそう感じているだけです。あまりにも辛い時は彼に相談された方が良いかと僕は思います。あなたが倒れて、一番心配するのは彼ですし、「何故何も言ってくれなかったのか」と彼は自分自身を責めてしまうのは、目に見えてますよね。そこまでないようでしたら、薬に頼ってでも、彼をサポートされたら、と思います。

bluesky03
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません. 回答ありがとうございました.

  • phiphi
  • ベストアンサー率14% (35/241)
回答No.2

 今を乗り切れば、以前よりももっと強くなれますよ! 今が頑張り時です! #1の方もおっしゃっていますが、今は、bluesky03さんの番だと思います。頑張ってください!!

bluesky03
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません. 回答ありがとうございました.

  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.1

今まで支えてもらっているなら今度あなたが支えてあげてくださいね。がんばってね

bluesky03
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません. 回答ありがとうございました.

関連するQ&A

  • 最近お腹に鼓動を感じる

    ここ最近仰向けで寝たとき お腹(へそより上)が脈打っているように感じます。 調べると腹部大動脈というそうで破裂する病気などかあるそうですが平均年齢70歳とあったので、病院へ行くべきかで迷っています。 私は現在17歳で、薬は飲んでませんがIBSを患っているので、腹痛になることは大変多いです。 ガリガリではないですが痩せている方です。 最近たまたま気になってしまっているだけだと思いたいのですが。 放っておいても平気でしょうか? またこの頃ストレスで心身共に不調なのも関係あるかもしれません。

  • これってうつ状態?

    以前にこんな質問でお世話になりました。 大変参考になったのですが・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1874726 実は、愚痴と思っていたけど、ひょっとしたら うつ状態かなぁと思うようになりました。 慢性の不眠症、しょっちゅう風邪をひいたり発熱したり 身体の不調を訴えています。 忙しい仕事はきちんとこなしてるみたいですが・・・。 あちらも頑張りますねと言って来るし、私の方も頑張ってね!と励ましてましたが、この1週間ますますしんどい感じのメールになってきました。 そして昨日、「公私共にこんな状態だから、メールも休み休みになるかもしれません、すみません。」 こんなメールが来ました。 思えば、かなり辛抱していたんじゃないかと思います。 一人になると鬱になって無気力になる、そういう彼には 今後どう対応したらいいのでしょうか?

  • 10月で、旦那拒否のセックスレスが丸4年になろうとしています。

    10月で、旦那拒否のセックスレスが丸4年になろうとしています。 旦那の不倫、相手の妊娠・中絶…そしてセックスレス。 旦那の心境も考え、我慢?してきましたが、最近かなり心身共に不調でどうすればいいやら…。まだ続いてたり、新たにという事もないと思います。 もうどうしようもないですか? アドバイスお願いします。

  • 混乱しています

    以前に何回も質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2016710 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2020060 病院にいったところ「胃腸炎」と診断されました。処方された薬は効きませんでした(↓参考) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2033018 引越しのストレスの所為であり、お医者様は「お母様の事は関係ない」と言われました。 本日家族で出かけたところ、母親が急に優しくなり、機嫌よく話しかけてきました。今迄の一週間半の態度とは180度変わったように。 父親がいるからなのかどうかは判りません。今迄は同じ部屋にいても父親とは話して私の存在はないように接していました。 安心できるのは自室くらいで、たとえ自分の家であっても怯えていたように過ごしてきました。 出かけ先が両親共に行きたがっていた所の所為なので、その事で機嫌がよくなったのかもしれません。 明日からまたどのような態度になるのかも想像がつきません。 私自身は同じ部屋にいるだけで頭痛や腹痛、胸痛、眩暈、息苦しさを感じます。 どうしたらいいでしょうか。

  • 退職

    週30時間勤務していた会社を3月に退職します。帰宅後何もする気力なく休日もぼーとしています。布団で寝ることも最近できなく心身共につかれきっています。退職を決意しました。直ぐにでも辞めたかったけど規定通り2か月後に退職日にしました。 想像はしていたけど上司から、『いつでも辞められるのだから4月にしたら』『他に決まっているの?』と言われこれをのがしたらずるずると都合よく使われるだけなので転職先は決まってはいないけど『決まっている』と言ってしまった。嘘はつきたくなかったけど,自分を守るため。会社から有給消化調整なんて言われたけど消化したいと伝えた。強気でいかないといいように使われるだけ。 心身共に壊す前に退職したかった。 これから退職日まではきちんと業務をこなして退職日を迎えるのですが,退職経験ある人,心がしんどいときどう乗り越えていますか

  • 10日ほどメールが来ない・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=787292 で,質問させてもらった彼のことですが,彼の母親が他界してから通夜の前日まで(3日間ほどあった)はメールが来ていたのですが,それ以来,彼からのメールが来なくなってしまいました. 私からは2回メールしているのですが,2回目のメールから3日経っても全く音沙汰無し・・・. (通夜の前日までは毎日のようにメールをくれる人でした.) 彼の心境は,どうなのでしょうか? 単にショックで疲れているなどで,メールを書く気力がないということでしたら良いのですが・・・. 皆さんは,どう思いますか? また,私は今後,彼にどう接していったらいいでしょうか? 彼とは,付き合い始めてから約2ヶ月なので彼の性格もよく分からないですが,メールを始める時,「(彼とのメールが)嫌になったら言ってくれればメールを止めるから.」と言ってくれていた人なので,自然消滅は考えにくいのですが・・・.

  • 家が片付けられない、部屋が片付けられない

    家も部屋も片付けられなくなりました。以前はここまで酷くありませんでした。 数年前からとある病に罹り、心身の不調と共に出来ない事が増え、家の中が荒れています。 家や部屋の中が荒れる→気分が塞ぎ込み意欲も下がる→片付けられない→家や部屋の中が荒れる、といった負の連鎖に陥っています。そこから抜け出そうにもどうすればよいのか分かりません。 片付けられない事に悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 生理前の下腹部痛の様子がいつもと違います。

    20代前半、学生です。 生理5~3日ほど前から軽い生理痛のような痛み (「お腹痛~い」と呟きながら歩き回れる程度。お腹を押さえたり横になったりするほどではないです。)がほぼ毎月やってきます。 それ自体は周期が比較的安定してから(たまに±3日ほど振れますが)毎月のようにやってきてるし、 腹痛以外の心身の小さな不調もこの時期数え切れないほど現れるので、 そういうものかと思って特に困ってはいませんでした。 しかし今夜は痛みの様子が今までと少し違っています。 まるで(おかしな言い方かもしれませんが)「偏頭痛のような」ズキ!ズキ!と突き上げるような痛みが下腹部に現れました。 痛みの度合いは少し強いです。歩くのが少し億劫な程度になりました。 この変化はなにか病気の可能性を示しているものでしょうか? ちなみに、類似の質問でよく問題にされているので書きますが、妊娠の心当たりはありません。 家族・近い親族に婦人科系の大病をした人も、知る限りいません。

  • 恋愛上の痛い経験とその乗り越え方を教えてください

    宜しくお願いします。 恋愛上での痛い経験とその乗り越え方を教えてください。 私は5年付き合い、うち遠距離一年、3ヶ月同棲して 一方的に別れを切り出されました。 未だに乗り越えることができず、女性を好きになることに 臆病になっています。最近は彼女がいればいいな、と思うように なりましたが・・・。 皆さんは恋愛上での痛い経験と其れをどのように 乗り越えられましたか? また、恋愛に至る前の痛い経験とその乗り越え方も 教えていただければと思います。 (例えば社交辞令を誤解して痛い目にあった、など) 色々勉強させてください。 宜しくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791805 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1934974 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2876289.html

  • この辛い気持ちはいつまで続きますか?別れた彼女には

    この辛い気持ちはいつまで続きますか?別れた彼女には、新しい男がいてよろしくやっているのに、私は病気(精神病)と振られたことで心身共に疲れてしまいました。 最近、ようやく元気になってきて前を向いてきました。学校も彼女がいると思うと怖くて行けませんでしたが、最近は頑張って通っています。 ですがこの前学校で彼女を見てしまい、トイレで泣いてしまいました。 そこからずっと彼女のことを考えてしまいます。 心が毎日本当に苦しいです。 別れてから7ヶ月も経っているのに 私は彼女にそこまで酷いことをしたのでしょうか…