• ベストアンサー

飲み屋のはしご

飲み屋のはしごってなぜするのですか? 同じ店で飲み続けないではしごする人が多い理由を教えて下さい。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

私の場合は、はしごなどしないで、早めに切り上げたいですが、好きな人は多いですね。 はしごして店を変えることで、例えば飲める酒の種類などが変わると思います。店そのものが違えば、店内の雰囲気も違います。その辺を楽しみたいのではないかと思います。 それから、いったん店を出て別の店に移動することで、多少は休憩にもなるかと思います。

boyoyonnnn
質問者

お礼

なるほど、お酒の種類と店の雰囲気と休憩が問題だったのですね。 すごくよく分かりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飲み屋で

    父、母、祖母、私、娘とで飲み屋(スナック)に行った時のこと。 そこの飲み屋には、過去何度か行ったことがあり、飲み屋のママさんは、父の麻雀仲間でもある人。 ママさんを含め、みんなで楽しく会話している中、なせが母だけが浮かない顔で無言のまま。 体ごとそっぽを向けている状態(-_-;) せっかくわいわい盛り上がってる中、席が向かい合わせで少し距離があったので「どうしたの?」とも聞けぬまま、数時間が過ぎ、店を出ました。 翌日、母が「あの人(店のママさん)旦那にばかり話し掛けて、私には話し掛けてこなかった。」と言うんですが、私が見ている限り、ママさんが母に話し掛けても、目も見ずに、素っ気ない返事しか返さないからだと思いました。 母と同じ歳で、華があるタイプの人なので、そういうことも重なり、気に入らないのかな?と思ったので、それ以上、私は何も言いませんでした。 これは、嫉妬なんでしょうか。

  • 【梯子はしごの構造の不思議】

    【梯子はしごの構造の不思議】 2連ばしごは足の部分が手前で伸びる方を壁側に使用しますがなぜですか? 伸びる方を登る側にした方が安定するのでは? しかも誤って短くなった場合、伸びる方が外側の方が人間は助かりやすい。 内側から縮小すると足と手を乗せる部分がゼロになって助かる見込みもゼロになるのでは? 足が外側の理由が分かりません。 なぜ土台の足を外側にするのですか?

  • 引き伸ばしていく梯子ハシゴは先から伸ばしていくので

    引き伸ばしていく梯子ハシゴは先から伸ばしていくのですか?根本から伸ばしていくのですか?

  • 飲み屋の税金について

    自分の行きつけのキャバクラなんですが、消費税8%ではなく10%取ってます。 おかしいと思って女の子に聞いたら、「8%だと数字が細かくなる。どうせ10%になるから上げてます」との事。「他の店はまだ何%も取っている所あります」 と言っていたですが…。 これってOKなんですか?税務署とかにお店側は言われないですかね? 飲み屋はそのお店しか行ったことがないのでわかりませんが、他の飲み屋関係の店は税金は8%以上取っているんですか? 飲み屋だけ特例なんですかね?

  • どんな「はしご」に上ったことがありますか?

    そういえば(って、何の脈絡もなかったんですけど)最近「はしご」に上ることがなくなったなぁ~ と、ふと思いました。 皆さんはどうですか? ついでに、今までどんな「はしご」に上ったことがあるかも、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 岡山の飲み屋さんを教えて下さい。

    岡山で、飲み屋さんを探しています。 表町近辺、駅前でチェ-ン店じゃない お店はないものでしょうか。 飲み屋ですから、ある程度の声が聞こえてくるのは 結構なんですが、騒々しいフインキがちょっと苦手なんです。 日本酒のお店でも、洋酒のお店でも結構なんで 知ってる方いらしたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • はしごが倒れる先端の速度

    これは私の実生活から興味が出た疑問です。ある長さの均一な質量のはしごの上に軽い人が乗っていて、ほぼ垂直に立てかけてある。地震で傾き始め、90度回転して人が地上に落ちた。そのときの速度を求めます。はしごの長さは計算がしやすく、答えが整数に近い、5メートル前後を入れてください。なお私は、はしごが軽い場合は、はしごなしに鉛直に落ちる早さだと知っています。なお、はしごの長さ、はしごと人の重さの比などで簡単にもとめられたらそれも教えてください。

  • 飲み屋でうるさい客について

    つまらない質問かもしれませんが、常々思うことなので投稿します。 今日、東京の某飲み屋(居酒屋)に入りました。小さい店で、ママが一人でやってる店です。初めての店ですが、先客がいました。やたらでかい声で、ママと話してました。その後、3人連れの客が入ってきたのですが、その人たちが沖縄出身のようでしたが、今度はその人たちに話かけてました。 初対面みたいでしたが、話し相手が欲しいのか、そのおじさんは、べらべら一方的にしゃべってて、うるさくてしょうがなかったです。狭いのに声がでかいし、相手の話はほとんど聞いてなく自分の意見ばかり話してました。私は直接関係なかったですが、せっかく静かにのんびり飲みたいのにがっかりしましました。 まあ、人それぞれで、合う人合わない人いるのは当然ですが、他の客に最低限、不快な思いをさせないマナーはいくら飲み屋でも必要と思います。酒が入れば、私も陽気にはなりますが、知らない人に自分から話すことはあまりないですね。まあ、性格の違いといえばそれまでですが。 皆さんはどう思われますか?

  • 探しています!はしごを登るサンタ

    はしごをサンタが3段階で登っていく動くイルミネーションを探しています。 どうしても欲しくてあちこち探しているのですがみつかりません。 お持ちの方や販売店をご存知の方がいましたらぜひ教えて下さい。 海外のお店でもOKです。

  • 二段ベットのハシゴのみを購入したいです

    二段ベットを買ったのですが部屋が狭く、付属のハシゴが付きませんでした。付属のハシゴは斜めにつけるタイプなので、垂直タイプのハシゴなら付くと思うんのですが、二段ベット用のハシゴのみを売っているお店などご存知でしたら教えてください

専門家に質問してみよう