• 締切済み

岡山の飲み屋さんを教えて下さい。

岡山で、飲み屋さんを探しています。 表町近辺、駅前でチェ-ン店じゃない お店はないものでしょうか。 飲み屋ですから、ある程度の声が聞こえてくるのは 結構なんですが、騒々しいフインキがちょっと苦手なんです。 日本酒のお店でも、洋酒のお店でも結構なんで 知ってる方いらしたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

• nao-to
  • お礼率26% (217/805)
  • お酒

みんなの回答

• TTDN
回答No.1

表町近辺じゃあないけど、絶対いってみて! の巻。 岡山の飲み屋と言えば、私はバー「テスタロッサ」を絶対にオススメします。 表町近辺ではないですが、駅前のかに道楽のある細い通りをダイエー (桃太郎通り)に向かって歩いて左側にあります。雰囲気は最高! お酒も いろいろそろっているし、マスターの谷口さんもとても良い人。 通い詰めると、他では飲めないようなお酒をタダで振る舞ってくれたり します。食べ物では、カルボナーラが絶品。下手なイタメシ屋のものより 断然うまい!  もうひとつ。 個人的に気に入っているのは、駅地下を歩き高島屋の出口の階段の途中に 食べ物やが並んでいる通りがあるのですが、そこの地下に入ったところの 「GALS」。ポールというフィリピン人のシンガーの、ピアノ弾き語りが きけます。 他には、「ぼくでん」という韓国料理屋。マスカットスタジアムで野球の 試合があった日にいくと、プロ野球選手がよくたむろしています。 ほかにも、「にんにくや」「じゃがいも」等、安くておいしいお店も たくさんあります。 ちょっとリッチな気分に浸りたいなら、「グランビア」のスカイラウンジバー。フレンチなら、「プチ・マリエ」。かわいいお店です。 ちょっと質問には正確に答えていないかも知れませんが、 いってトクする情報です。

nao-to
質問者

お礼

ありがとうございます。 飲み屋さん、いっぱいご存知ですねぇ。 私も、結構のみにいってるんですが 「GALS」「ぼくでん」「にんにくや」「グランビア」は行ったこと ありますよ。美味しいですよね。 「テスタロッサ」「プチ・マリエ」「じゃがいも」は 知りませんねぇ。 「テスタロッサ」惹かれます!バ-好きなんですよ。 あのあたりって結構ウロウロしてるんですけどねぇ。 今度は、気にしてみます。 けど岡山って、いい感じのバ-って少なくないですか? 私がまだ知らないだけなんでしょうかぁ?? オランダ通りにいいお店を見つけたんですが それぐらいでしょうか、私がしっているのは。 ありがとうございました。