• 締切済み

岡山の飲み屋さんを教えて下さい。

岡山で、飲み屋さんを探しています。 表町近辺、駅前でチェ-ン店じゃない お店はないものでしょうか。 飲み屋ですから、ある程度の声が聞こえてくるのは 結構なんですが、騒々しいフインキがちょっと苦手なんです。 日本酒のお店でも、洋酒のお店でも結構なんで 知ってる方いらしたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • nao-to
  • お礼率26% (217/805)
  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • TTDN
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

表町近辺じゃあないけど、絶対いってみて! の巻。 岡山の飲み屋と言えば、私はバー「テスタロッサ」を絶対にオススメします。 表町近辺ではないですが、駅前のかに道楽のある細い通りをダイエー (桃太郎通り)に向かって歩いて左側にあります。雰囲気は最高! お酒も いろいろそろっているし、マスターの谷口さんもとても良い人。 通い詰めると、他では飲めないようなお酒をタダで振る舞ってくれたり します。食べ物では、カルボナーラが絶品。下手なイタメシ屋のものより 断然うまい!  もうひとつ。 個人的に気に入っているのは、駅地下を歩き高島屋の出口の階段の途中に 食べ物やが並んでいる通りがあるのですが、そこの地下に入ったところの 「GALS」。ポールというフィリピン人のシンガーの、ピアノ弾き語りが きけます。 他には、「ぼくでん」という韓国料理屋。マスカットスタジアムで野球の 試合があった日にいくと、プロ野球選手がよくたむろしています。 ほかにも、「にんにくや」「じゃがいも」等、安くておいしいお店も たくさんあります。 ちょっとリッチな気分に浸りたいなら、「グランビア」のスカイラウンジバー。フレンチなら、「プチ・マリエ」。かわいいお店です。 ちょっと質問には正確に答えていないかも知れませんが、 いってトクする情報です。

nao-to
質問者

お礼

ありがとうございます。 飲み屋さん、いっぱいご存知ですねぇ。 私も、結構のみにいってるんですが 「GALS」「ぼくでん」「にんにくや」「グランビア」は行ったこと ありますよ。美味しいですよね。 「テスタロッサ」「プチ・マリエ」「じゃがいも」は 知りませんねぇ。 「テスタロッサ」惹かれます!バ-好きなんですよ。 あのあたりって結構ウロウロしてるんですけどねぇ。 今度は、気にしてみます。 けど岡山って、いい感じのバ-って少なくないですか? 私がまだ知らないだけなんでしょうかぁ?? オランダ通りにいいお店を見つけたんですが それぐらいでしょうか、私がしっているのは。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 岡山駅前にイオンモールが完成したら表町は衰退する?

    「岡山駅前にイオンモールが完成したら、客がそっちに取られて中心繁華街の表町商店街が衰退する 駅前の高島屋や表町の天満屋も客を取られて打撃を受ける」そういう不安の声をネット上で見かけます。 本当に衰退するでしょうか?私は京都在住です。岡山は駅前と中心繁華街が離れています しかし、京都市は岡山以上に中心繁華街(三条、四条)が駅前から離れています。2キロぐらい離れています。 京都駅の北にヨドバシカメラが南にイオンモールがオープンしましたが、イオンモールとヨドバシカメラ に客を取られて中心繁華街の三条や四条が衰退したなんて話はありませんし、休日は人でごった返してます。 八王子の南口にビックカメラが2010年にオープンしました。北口にあるヨドバシカメラは 客をそっちに取られるのでは?という不安の声もありましたがビックカメラがオープンしてから 逆にヨドバシカメラの利用客も増えました。両方見てみようという理由ではないかといわれてます。 ですから、イオンモールが完成しても表町商店街や駅前の高島屋が衰退する危険性はあまりないのでは? 駅前高島屋やビブレも逆に利用客が増えるのでは?と思います。両方見ようというので 表町は駅前から離れているとはいえ500メートルじゃないですか。市電も走ってますし。 京都なんて2キロですよ。それからイオンモールのメインターゲットはシニア層です。 ヤング層は、ビブレや表町のロフトやクレド岡山の方に行くのではないでしょうか? ですから、本当に表町や駅前の高島屋やビブレは衰退するのでしょうか?

  • 岡山市の時計店

    岡山市の時計店 現在岡山市に住んでいる学生です。 懐中時計を購入したいのですが、岡山駅・表町商店街付近でいいお店ないでしょうか? 駅から歩きで商店街まで行く予定があるのでその通り道辺りで。 時計店でなくても懐中時計を扱っていればかまいません。 日常に使うので高すぎない所を… ご存じの方教えてください!

  • 岡山駅からバスで天満屋に行く方法

    学生の娘が友達と一緒に初めてのお買い物に行く計画を立てています。 岡山市内にある「アニメイト岡山店」というお店に行きたいそうです。 岡山駅からどのように行けばいいのでしょうか? 「アニメイト岡山店」は表町の天満屋の近くにあるらしいのですが、どのバスに乗って、どの停留所で降りればいいのでしょうか? 岡山駅のバス乗り場がどのあたりにあるのかもわかりません。 何番のりばのどちら行きに乗って、どこで降りるか? また、岡山駅に帰るには何番のりばのどちら行きに乗ればいいでしょうか? 岡山市内の地理に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 岡山駅周辺のオススメ飲み屋さん探しています

    最近東京から岡山県に引っ越してきました。 瀬戸内海も近い事も合って、地のものを食べたくて 美味しい食べ物と美味しいお酒が楽しめる 手頃なお店を探しています。 ビール大好きですが、日本酒と焼酎も飲みます。 魚介類ともつ系も大好きです。 駅近くの「さくら」には昼・夜と利用していますが ちがうお店も開拓してみたいと思って質問させていただきました。 相方と一緒に行く事ももちろん、 彼の会社の人とも飲めるような雰囲気の良いお店ありませんでしょうか。 岡山駅から自転車か徒歩で 予算は一人3500円程度であれば嬉しいです。 よろしく御願いします。

  • 面白い飲み屋探してます。

    阪神間で、出来れば快速が停車するある程度大きな町にある面白い飲み屋探してます。 付き合いで居酒屋やBARにもそれなりに足を運んでいますが、あまり印象に残るお店がありません。 梅田にシガーバーがあって(店名は伏せます)、そこで葉巻を初めて吸ったのと、難波の日本酒と寿司ネタが立ち食いで食べられるお店くらいです。 お店のコンセプトが面白い、とか、有名人の誰々が経営している、夜景が抜群にいいなど、面白い・興味を掻き立てられるお店は無いでしょうか?

  • 岡山にどんなイメージをもっていますか?

     再来週、知合いに岡山の街案内することになりました。私はずっと岡山に住んでいますが、県外の方がどんなイメージをもっておられるか今まで考えたことがなくて、案内する羽目になるなど想像していなかったので・・、参考意見を聞かせてください。(私(♀)も相手(近県の♂)も20代後半で、時間は日曜の昼~夕方の4時間程度で、岡山駅待ち合わせの予定です、仕事関係とかではありません) ・県外の方に質問です   岡山のイメージ、印象とはどんなものをお持ちですか?↑の場合、どこか見たいもの、行きたいところはありますか? ・岡山の方に質問です   このような場合、どこに行きましたか、どんな過ごし方をしましたか?(もしよければ、移動途中に1000円前後でランチのお店があれば教えてください)  漠然と後楽園と岡山城・・なんて考えてましたが、本人の地元に偉大なお城があったり、歴史に興味がなかったら楽しくなさすぎるかなぁと思ったり・・、かといって駅前で映画を見るっていうのも岡山にきた意味ないしなぁと悩んでいます。ご意見聞かせてください、よろしくお願いします。

  • 岡山紀伊国屋書店のうどん屋。

    私はどっちかって言えばラーメンよりはうどん。ぐらいな中途半端なうどん派なんですが、一番好きだったうどん屋がいつの間にか無くなっていて大変ショックを受けています。  そのうどん屋は岡山市表町の紀伊国屋書店(クレドビルではないほう)の地下にあったセルフ形式の店で、値段が190円と安い割には麺にきちんとコシがあり、おつゆも出汁がしっかりと効いた美味なものでした。セルフのうどん屋は岡山には多いですが、普通のうどん屋(500円以上するような)よりもおいしいうどんを出していたのはこの店ぐらいではないかと思っております。が、今眼鏡屋さんかなんかになっているんです。  店の名前も覚えていないんですが結構はやっていたと思います。どなたか消息をご存知ありませんか?

  • 岡山のご当地グルメをお教えいただけませんでしょうか?

    初めまして。このたび岡山に出張させていただきます。岡山駅や岡山空港近辺で「岡山のご当地グルメ」を食べれるとことがありましたらお教え頂けませんでしょうか?お手数をおかけしますが、なにとぞ、よろしくお願いいたします。また、「ご当地グルメ」以外でも地元の方のお勧めの店があればお教え頂けませんでしょうか?

  • 岡山で遊ぶところ☆

    こんばんは☆高校2年の女の子です☆今日で彼氏と付き合って2年の記念日なんです☆だから来週記念にデートをいつも行かないところに行きたいねって話してるんです。。私は広島県、福山市というところに住んでいます。田舎なんでいつも駅前ぐらいでしか遊んでないんです。。私の家の近くに東福山駅があります。で、いつも岡山県の倉敷とかに電車で行くんですがデパートとかイオンぐらいしかいった事無くて飽きちゃったんです。一回岡山にも行ったんですが初めて行ったので土地勘がまったく無く、迷ったりして困りました。。岡山にショッピングできたり遊べたりする場所ってありますか??あまりお金ないんで普通にぶらぶらお店みたり、雑貨屋さんみたり、ゲーセンとかでいいんです。。ジョイポリスは言ったことあるんで大丈夫です☆岡山駅前で高校生でも楽しめる場所ってありますか??もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください!!よろしくお願いします!!

  • 港区新橋近辺の飲み屋の数

    以前、港区の新橋近辺の飲み屋数は日本一だと聞いたことがあるのですが、 実際何店舗くらい飲み屋があるかご存知の方情報提供お願いします。 また、新橋にある飲み屋でも、立ち飲みバー・居酒屋・スナック・キャバクラなど色々だと思いますが、 各々どのくらいずつあるか・・・などわかれば尚嬉しいです。 そういうデータなどが載っている雑誌やWeb情報もお待ちしております!!