• ベストアンサー

スーパーの精肉コーナーの正味量

スーパーで豚のひき肉を買いました。 正味量240gと表記されてます。 2つの料理に使うので、量りにのせて分けてみたのですがちょっと足りず、もしやと思ってトレーとラップを一緒に乗せたら、全部で240gでした…。 他のお肉も買ったので全部調べてみると お肉だけで記載されていた正味量があるものもあったのですが、 やはりトレーとラップを乗せて、表記されている正味量だったものもありました。 これってスーパーに一言苦情いれてもいいんですかね? (これからも通うスーパーなので匿名で^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

お客様の声で投書したらどうでしょうか? 勘違いがあったかもしれません。別に問題無いレベルです。

yoggy021
質問者

お礼

ありがとうございます☆ HPからメールで送れるようなので、匿名でしてみます。 勘違いならいいのですが。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.2

> これってスーパーに一言苦情いれてもいいんですかね?  そう、すべきだと思います。  普通は、事前にトレーやラップだけを計量器に載せて、その状態を 0g にセットしてから、内容物を計量するのですが、・・・。  計量の途中、何も無い状態で 0gセットしてしまった可能性が ありますね。

yoggy021
質問者

お礼

すべきですよね^^ ありがとうございました!