• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

草食男子かな??

 誘えば遊んでくれるんですが、相手からは誘ってもらえません。メールも送れば返ってきます。  2人で遊ぶってことは嫌いではないんだろうけど、付き合うのは無理だと思いますか?誘ってこないってことは別に会えなくてもいいってことですよね?  といってもまだ出会って1か月です。 共通の友達からは2人で遊ぶってことは嫌いじゃないだろうけど、付き合ったことないし、あまり恋愛に興味がないやつだから付き合うことを考えてるかどうかはわからない。これから次第じゃない?と言われました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

かも~。っぽい。 草食だと色々考えて怖いから自分からは、なかなか誘えないんだよ。 私の友人の草食系男子は、その様な状況になると、相手から連絡がないなら、それでいいと思ってしまうみたい。相手のこと少し気になっていてもです(^_^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コメントありがとうございます! 複雑な気分ですが、もうちょっと頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 草食男子に恋しています

    知人に恋をしました。長文です。 知り合って2年半です。元々は学生時代の同級生です。 学生の時は、あまり親しくもなかったのですが、共通の趣味もあったので2人で作品をつくる約束をしていました。しかし、制作を進めるペースの違いがあり、疎遠(私から離れました)になりました。卒業式の日に相手から和解を持ち掛けてくれたので、それ以来はメールでやりとりしたり、友達らと飲みに行ったりしてます。 先日はデートをしました。久しぶりに会い、2人でわいわい楽しく過ごせ、私は彼に恋をしました。 何らかの好意を持ってくれている気はします。相手からさりげなくアプローチ(?)されています。 (1)相手に“彼女が欲しいんだけど、どうしたらいい?”と言われ、返答に困り恥ずかしかったので“紹介しようか?”言ったら“それはいい。そんなに友達が居るなら、合コンでもひらけるのでは?僕は行かないけど” (2):“〇〇(共通の友人)からデートに誘われたけど、断った”と言われ、理由を聞くと“いい子なのは知ってるけど、それだけでは一緒に歩けない” (3)“風邪でもひいたの?大丈夫?”と言ったとき“大丈夫。高熱でぶっ倒れても、メールの返事は返すよ”と言われた。 など。 2人共、料理が大好きなこともあり、いろいろ話してる内に私がタルトを作ってあげることになり、相手は楽しみにしていてくれているそうです。 こちらからやんわりアプローチをしてはいます。が、相手はいわゆる草食系で。押しまくるとひいちゃうんじゃないかと思っています。 どう行動したら良いでしょうか。最近はメールの返事も遅く、相手が距離をとり始めたのではないかと、不安です。

  • 草食男子?

    同じ会社の部署の違う先輩のアプローチで4回デートしましたが、 お互い12月は忙しく、1か月デートしていません。 彼が、元々連絡無精で、LINEも好きでない為私からはしませんでした。 会社では、時々彼の視線を感じるのですが、ひと目を気にして話せません。   社内で2人で会っている事は秘密にするよう約束しています。 デートの時は、楽しく会話がはずみ、プライベートな話を沢山してくれ、 私の事を下の名前で呼んでくれていたのに・・・ 彼からのLINEは無く、正直自然消滅なのかと・・・ お正月にあけおめLINEを送ったところ、私は敬語・・彼はタメでスタンプ付の返事がきました。 それからLINEをすることなく、なんだかモヤモヤしています。 彼は多趣味で、友達も多く忙しい人ですが、かなりシャイな人で 女性と気軽に話せないみたいで、私とのデートの時もアルコール無では恥ずかしくてダメです。 私も、恋愛経験が余りないのでどうして良いのか分かりません 5歳年上の彼にリードしてほしいのですが、無理っぽいみたいで悩んでいます。  彼の会社での評判は、真面目、口数が少なく人見知り、目立つ存在ではありません。 4回デートしましたが、手しらつないでません。

  • 草食男子を気になりはじめたが、よくわかりません

    最近気になる人ができました。彼は2歳下で、ザ・草食男子です。私も異性と付き合ったことがありませんが、彼もありません。本当に純粋な子です。私もあまり恋愛体質ではなく、約3年ぶりに少しいいなと思える人に出会いました。彼とは友達を含め2回ほど会ったことがあり、この前私から誘って2人で初めて遊びました。私は普段自分からメールをあまりしない方ですが、また最近遊びの誘いのメールを送りました。送ったはいいですが、よくメールが止まってしまいます。また暇な日がわかり次第メールをすると言われ、こなかったり、なので再度また誘えば、この日ならOKですときてはまたメールが止まったり、、いつもメールをするのは自分からで、なんだか自分ばかりで萎えてきました。メールをよく止められるけど、なんだかんだ会ってはくれそうです。脈なしですかね?あまりガッツかれるのは私もそうですが彼も同じタイプだと思うので、いやだと思います。今どうしたらいいか わかりません。これからも積極的に行こうか、この際諦めようか迷っています。

  • 草食男子ではダメですかね?やはり男から行くべき?

    今、大学生なのですが、なにか自分の周り見ていると、全然顔悪くないし、おしゃれで、性格も問題ないのに彼女いない人ばかりです・・・(共通するのは、本当に女の子苦手的な感じ) 友達に、モデルのスカウトされたくらいかっこいい子も2人いるのですが、彼らも彼女がいたことないらしく、女の子とも話しているとこみたことありません。(女の子苦手といってた) 自分でいうのもあれなんですが、告白されたことはありませんが、冗談だろうけどど、小さい声で好きって言われたり、何人かに二人で話そうとか遊びとかに誘われたり(本当に用事があったりでほとんど断った)、会って一日でいきなりアドレス聞かれたり、明らか自分に好意あるような発言されたことなどありましたが、その後は特に発展ありませんでした。 今、誘ったら上手くいきそうな子がいるのですが、やはり勇気がなく、こんなこと考えてる自分はストーカーで気持ち悪い、振られたり断られたら今後かなり気まずい、周りに言いふらされそう、自分なんかが誘ったら気持ち悪いと思われる、釣り合わない、恋愛はイケメンと美女のもの、ただしイケメンに限る世の中などネガティブなことばかり考えて本当に無理です。どうしても自分に自信がもてません。 先ほどあげた友達見てても、男はやはり自分からいかないといけない、草食では彼女はできない気がかなりするのですがやはりそうなのですかね?何かアドバイスください。ちなみに中学以来彼女はいません 泣 ちなみに、草食診断で20項目中16個あてはまりました 泣

  • くだらないですが、草食男子がわかりません…

    5日前、友達に誘われて、クラブでの男女の交流会的なパーティーに行きました。 オシャレな若者でいっぱいで、面識の無い異性達に片っ端から話し掛けようという趣旨で、友達に、誰か好みの人はいたかと聞かれたので、あの子が好みかなと言い、私はトイレに行きました。 帰ってきたら、友達はその彼と話してたので友達には、良い仕事してくれてありがとうと耳打ちし、彼とはその日30分程軽い会話をし、アドレス交換をしました。 それからの二日は日にメールを10往復位したと思います。 それで話はトントンと進み、どちらが誘ったかもわからないような流れで、知り合って四日目の夜、食事に行きました。 彼は私の4つ年下で、居酒屋に来たけど煙草が苦手な人らしく、全くの下戸で、おまけに食も細く、おっとり淡々と話す上品な人というか いわゆる草食男子でした。 表情が硬い人で、掴みにくい印象で、会話が弾んでいたのかどうかは解りませんでしたが、内容は軽い雑談から元カノとのいきさつなど割と深い所まで話してくれました。 本人も久しぶりにこんなに喋ったと言うので、心を開いてくれたのだろうかと思いました。 帰りは方向が違うのでお互い別の電車で、彼は走ればすぐ乗れる電車が来たのでそれに乗り、ありがと!ばいばい!とだけ言い、先に帰りました。 これは脈無しのサインか。と思っていたら 「家着きました。着いた?」的なメールが着ました。 「もうすぐ着くよ。今日はありがとう、また誘ってね」と、当たり障りないメールを送ると 「でも、次はもう少しゆっくり遊びたいね」 と着ました。 私は既に寝ていたので、朝 「おはよう。見せたい所あるしのんびり遊びいこう。 昨日遅くて疲れたよね、仕事頑張って」 と送ると 昼の休憩時間に 「疲れてはないよ。でも、朝起きるのしんどかった(笑)」 と、“でも”を多用する事と、誘いの話しをスルーするものの、なんだかメールは返ってきます… ちなみにいつもデコメで打ってくれます… 草食男子が何を考えてるのか解りません…

  • 草食男子などと呼ばれるのが気に食わない

    当方、三十路間近の男性です。 3年ほど前から、恋愛に興味が無くなり、性欲も減退しています(機能自体は問題なさそうです)。かといって、同性に興味があるわけでもありません。 それまでは普通に女の子が好きでしたし、恋愛もセックスも好きでしたが、気がつくと、相手を問わず、そういったことに対する興味がなくなってしまいました。 きっかけに心当たりはありません。精神病の一種かもしれませんが、そもそも悩んでないし、生活にも支障ないので診断は受けていません。受ける気もないです。 仕事やプライベートで、それぞれ仲間には事足りており、彼らと付き合うのは楽しいです。全然人嫌いではないです。 ただ「恋愛がめんどくさい」などとは別の次元で、パートナーを作る気がないのです。 「いい年して……」と、親類や上司など、上の世代に窘められることはありますが、それは仕方ないことだとおもいますので、なんとかかわしています。 ただ、同世代前後の人々は、この「恋愛に興味ない。パートナーも欲しくない」という私の性質に表面上理解を示しながらも、本質的には納得いかないらしく、酒の席などで話題がそちらに流れるたび、精神分析を試みようとします。 「トラウマ・コンプレックス説」「リア充の傲慢」「草食男子の一種」などなど。 面白がっている(あるいは心配してくれてる)だけなのかもですが、テキトーな類型や、軽薄な流行語にねじ込まれるのが、ちょっとイヤです。ただ、あまり鼻息荒く抗弁すると痛々しいので、軽く否定するにとどめています。 なんとかスマートに納得させる方法はないものでしょうか? あるいは、こういった性質を言い表す言葉、病名などはあるのでしょうか? また、これまではこの性質を、とくに隠そうとはしなかったのですが、やはり慎んだほうが良いのでしょうか? 助言のほどお願いいたします。

  • 草食男子でしょうか。。。

    こんにちわ、20代半ばの女です。 長文ですがすみません。 今年上の好きな人がいます。 私からは色々アプローチはしているつもりです。 連絡先を聞いたり、食事に誘ったり、 彼のライブを見に行ったり(彼は一応ミュージシャン)、 バレンタインには本命だといってチョコも渡しました。 先日私の誕生日があり、食事に誘ったら忙しい中1日空けてくれて、 デートすることが出来ました。 彼は車を持っていないので、電車での移動を考えどこへ行こうかと思っていたら、 当日わざわざレンタカーを借りて車で来てくれました。 それでドライブし、景色のいいところや綺麗な夜景を見に連れて行ってくれたり、 イタリアンをご馳走したりしてくれて夢のような1日でした。 凄く凄く楽しかったです。 帰り際は2人とも離れがたい感じで、終電まで話しました。 今度はどこへ行こうとか、また遊ぼうとか言ってくれて これは脈ありかなと思うのですが・・・ なのにそんな彼ですが、メールをしてもあまり返ってきません。 メールが苦手なんだろうと考え、私も嫌われたくはないのであまり不必要なメールはせず、 用事があるときにだけするようにしています。 でも、私が連絡をしなければ1ヶ月でも2ヶ月でも連絡はありません。 いつもメールは私からで、現にバレンタイン後は最近まで連絡がなく、 ホワイトデーもスルーでした。 私のことをどう思っているのか全く謎です。 極めつけは一昨日、彼のライブを見に行く予定でしたが私の急な体調不良で 行けなくなりました。 その時のメール、「了解!また遊ぼうね」って。 「大丈夫?」の一言も無くて何だかショックです。 普通、気になっている人がいれば連絡したりしないですか? やっぱり何とも思われていないのでしょうか。 そういう性格ですか?同じような方っているんでしょうか。

  • 草食男子

    こんばんは。都内の大学に通う3年生です。ずっとかっこいいとおもっていた先輩がいるのですが、ある時勇気を出してLINEを送って以来2ヶ月くだらない内容のLINEが続いています。初めはわくわくしていたのですが、今はただ淡々と内容のないLINEが続いているのでなぜだか不思議でたまりません。彼は特別私に恋愛の話はふってこず、私も比較奥手なので自分から聞くこともできず、それでも彼はLINEをばっちり、 時には長文で返してきます。彼女がいないことはわかっています。でも食事にも誘ってこないので、なぜ彼がLINE送ってくるのか不思議でなりません。LINEだからメールより気楽に返せるというのはわかりますが、私なら何ともおもっていない人相手にこんな長い期間LINEはできません。彼が好きです。内気な私ですが、どうしたらいいでしょうか?こんな些細なことで質問して申し訳ありませんが、悩んでいるのでできればアドバイスお願いします。

  • 草食男子が男と見られるためには?

    草食男子が男と見られるためには? 初めまして、自分は女性の多い環境で生きてきた草食男子です。 女友達は多いのですが、その中で誰かを好きになってもその子からは男(=恋愛対象)だと思われず、勇気を出して積極的に行っても撃沈してしまう事が多いです。 こないだまで彼女がいたのですが「貴方と一緒にいると安心するの。でもドキドキしなくて家族みたい」と言われ他の男に取られてしまいまして…。 色んな恋愛マニュアルも読んだところ、優しすぎるのが問題なのかなという結論が自分の中で出ました。 女の子の「ありのまま」が好きなので、自分と一緒にいる時くらいは相手にリラックスしてほしくて何でもやってしまうのです。 聞き上手に徹しすぎてしまうのも問題のようですね。 余裕を持つ、自信満々に強気で話すなどがいい手段なのかなと思うのですが、他に何か効果的な、女性が「友達だと思ってた男を恋愛対象だと認識する」言動を挙げていただけませんか? やっぱりちょっと変わりたいです。 また、上記の彼女ですが喧嘩別れしたわけではなく今でも会おうと思えば会えます。 グダグダ言っても彼女は戻ってこないと思ったので、別れた時も「いつでも俺の元に戻っておいで。戻ってきたら今度は離さないからな!」と爽やかに余裕(?)を見せてあります。 今でも大好きなので復縁できれば最高なのですが、下記のどの選択肢がベストなのでしょうか? 新しい彼氏さんを貶めたり真剣に好きな事を伝えてドロドロになっていくのは逆効果だと思うので除外しました。 ちなみに彼女は年下ですが長女でサバサバしており、僕をフッた事にはそれなりに罪悪感を抱いているようです。 1、たまに会いつつ、冗談のように爽やかにまだ好きな事を伝え続ける 2、あまり会わずにたまにメールしつつ、今の彼氏さんとの仲が綻ぶタイミングを待つ 3、しばらく連絡をとらない ご意見、ご回答よろしくお願いします。

  • 草食男子へのアタックの仕方

    私の好きな人、いわゆる草食男子で、自分から人を好きになることはなくて、相手から好きになられて好きになるタイプ。 だから自分から告白した事はないし、告白されれば振らない。プロポーズも相手から言われたいそうなんです。 どんな風にアプローチしていけばいいのか良く分かりません。 今のところ、飲み2回、ラーメン3回行ってます。一応、向こうが誘ってくれたのばかりです。 でも、全部去年の話で。 自分も最近勇気出して誘ってみたんですが、2回連続延期されてしまいました。 悲しくて、『忙しかったらまた今度でいいですよ(x_x;)都合よくなったら連絡もらえれば。』ってメールしたら 『○日で大丈夫だと思うんだけど、この間、○○行ったらあまりおいしくなかったから、新規開拓しよう!』って言ってくれて行けたものの、 なぜか友達カップルとか友達とか呼んでみんなで飲むことになって。 帰りはいつも2人で帰ってたのに『俺、○○寄ってくから{106:パー}』って言われてしまいました。 これからどうしたらいいと思いますか? また誘う勇気がなくなってしまいました。