• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

草食男子?

同じ会社の部署の違う先輩のアプローチで4回デートしましたが、 お互い12月は忙しく、1か月デートしていません。 彼が、元々連絡無精で、LINEも好きでない為私からはしませんでした。 会社では、時々彼の視線を感じるのですが、ひと目を気にして話せません。   社内で2人で会っている事は秘密にするよう約束しています。 デートの時は、楽しく会話がはずみ、プライベートな話を沢山してくれ、 私の事を下の名前で呼んでくれていたのに・・・ 彼からのLINEは無く、正直自然消滅なのかと・・・ お正月にあけおめLINEを送ったところ、私は敬語・・彼はタメでスタンプ付の返事がきました。 それからLINEをすることなく、なんだかモヤモヤしています。 彼は多趣味で、友達も多く忙しい人ですが、かなりシャイな人で 女性と気軽に話せないみたいで、私とのデートの時もアルコール無では恥ずかしくてダメです。 私も、恋愛経験が余りないのでどうして良いのか分かりません 5歳年上の彼にリードしてほしいのですが、無理っぽいみたいで悩んでいます。  彼の会社での評判は、真面目、口数が少なく人見知り、目立つ存在ではありません。 4回デートしましたが、手しらつないでません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • chiychiy

こんにちは そもそも彼からのアプローチは 付き合ってください だったのでしょうか? 彼としては、最初のうちはご飯を食べに行くくらいの感覚だったのかもしれません。 彼が奥手という事で、あなたの連絡がなければ 嫌われちゃったのかしら? って逆に思っていて、あなたに連絡が出来ないでいることも 考えられます。 お正月から連絡がないという事でしたら、 初詣行った?とかありきたりのLineまたはメールしてみては 如何でしょうか? 彼からを待っていると、ずっとこのまま何もなくなってしまいそうです。 それも、彼は寂しく思っているかもしれません。 多趣味で忙しくてもそんな売れっ子芸能人みたいに分刻みで スケジュールが埋まっているわけはなく あなたとの時間は取れると思います。 もう連休に入ってしまって無理かもしれませんが 連休、もしくは来週にでも、初詣とか鍋など食べに行くとか 何か話を投げかけてみては如何でしょうか? リードしてほしい気持ちは判りますか、 あなたの気持ちを考えすぎて連絡が来ない場合は 彼も行動に移せませんしね。 一人で沸々としているよりは、 相手に何か投げかけてみる、相手がそれを受け止めて 投げ返してくれなければ、それも仕方ないですが 何度か受け取って投げ返せるものを投げてみる そうしてキャッチボールするように繋がっていければ お互い解り合えるようになるのではないでしょうか? ほんのちょっとした勇気です。

質問者からのお礼

会社では、言葉を交わしませんが ちらちら此方を見ているのが分かりますが・・・ LINEで連絡しても、返事が有りません。 もう、ポイしちゃいます。 なんか、面倒な男でした! 丁寧に回答して下さり、有難うございました

質問者からの補足

彼からのアプローチは、食事の誘いからでした。 4回のデートのお誘いは彼からだったので・・

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • SPS700

「こうしてほしい」という教育をすればいいと思います。教え甲斐の無いのは捨てて次へ。

質問者からのお礼

有難うございます。 教えがいの無い人の様です。