• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

草食知人に片想い

草食系の知人に恋をしました。長文です。 知り合って2年半です。元々は学生時代の同級生です。 学生の時は、あまり親しくもなかったのですが、共通の趣味もあったので2人で作品をつくる約束をしていました。しかし、制作を進めるペースの違いがあり、疎遠(私から離れました)になりました。卒業式の日に相手から和解を持ち掛けてくれたので、それ以来はメールでやりとりしたり、友達らと飲みに行ったりしてます。 先日はデートをしました。久しぶりに会い、わいわい楽しく過ごせ、私は彼に恋をしました。 何らかの好意を持ってくれている気はします。相手からさりげなくアプローチ(?)されています。 (1)相手に“彼女が欲しいんだけど、どうしたらいい?”と言われ、返答に困り恥ずかしかったので“紹介しようか?”言ったら“それはいい。そんなに友達が居るなら、合コンでもひらけるのでは?僕は行かないけど” (2):“〇〇(共通の友人)からデートに誘われたけど、断った”と言われ、理由を聞くと“いい子なのは知ってるけど、それだけでは一緒に歩けない” (3)“風邪でもひいたの?大丈夫?”と言ったとき“大丈夫。高熱でぶっ倒れても、メールの返事は返すよ”と言われた。 など。 2人共、料理が大好きなこともあり、いろいろ話してる内に私がタルトを作ってあげることになり、相手は楽しみにしていてくれているそうです。 こちらからやんわりアプローチをしてはいます。が、相手はいわゆる草食系で。押しまくるとひいちゃうんじゃないかと思っています。 どう行動したら良いでしょうか。最近はメールの返事も遅く、相手が距離をとり始めたのではないかと、不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Lysvky

少なくともいい関係になりたいと思っているのは間違いないと思います。 それ以上はわかりかねますが。 なので何かをして引かれたり嫌われたりといったことはないかと思います。 がんばってください!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Lysvky

大したことは言えませんがご参考までに・・ 草食系以外に彼をイメージできる言葉はありませんか? そうするとこちらももっといい回答ができるかと 個人的には草食系には見えないのでw やんわりアプローチとありますが、どんなアプローチでしたか? 押しまくると引くか心配されているようですが、 今の関係であれば、引かれることはないように思えます 少し強めにいってみて相手の反応次第といったところでしょうか 意外と素直に喜んだりするものですよ 参考になれば

質問者からの補足

例えば私が、○○に行く、と話したとしましょう。すると“いいなぁ。○○に行きたい。前から行きたいと思ってた”と、ふわふわ言ってきます。いつもそうです。なので先日、デートに誘いました。するとあっさりOK。いつも遠回しにしか言ってきません。なので彼の本当のキモチとやらがわかりません汗