• ベストアンサー

子持ちの面接

marinasa04の回答

回答No.1

40代のおやじです。妻と子供2人がおります。 私は雇用する側ですので少々アドバイスをさせていただきます。 >そこにどうしても入りたい理由で近所だからとか土日祝だから とかは、希望理由としては微妙ですよね… 全然微妙ではないと思いますよ。 ご自分の働きやすい環境を選択されるのは 当たり前のことですので、正直に希望理由を 述べたらいかがでしょうか? ポイントとして 「でも、仕事は一所懸命させていただきます。」は 必ず言ってください。(熱意を込めて) 育児に協力的、好意的な企業はいくらでもあります。 ある程度融通の利く職場も多々あります。 あせらずがんばってみてください。