• 締切済み

プロポーズについて

はじめまして、よろしくお願いします。 今、プロポーズについて悩んでいますので、客観的なご意見をお願いします。 (状況を書きます) 私、現在社会人1年目の25歳神奈川在住 彼女、社会人4年目の26歳兵庫在住 交際1年2か月、遠距離6ヶ月です。 彼女とは、付き合った時から結婚前提のお付き合いで今年の4月からの遠距離を契機として2年以内には結婚しようという話はしていました。彼女も、いずれは仕事を辞めて私について来てくれると言ってくれています。ただ、彼女は建設業界で事務の仕事をしているんですがいろいろと仕事が大変で来年中には仕事を辞めて関東に来るっていう話になっています。そこで、私としては成り行きで籍を入れたりするのではなくちゃんとプロポーズをしてあげたいと思っています。 一応、指輪をサプライズであげたいんですが同僚などに話を聞くとやっぱり記念日や誕生日などにプロポーズしてあげたほうがいいと言われました。確かにそうだなとは思うのですが、もうすぐクリスマスなのでクリスマスか彼女の誕生日である春のどちらにしようか悩んでいます。そこで、客観的なご意見をできれば女性の方にお願いしたいと思っています。

みんなの回答

• natsu_u
回答No.3

こんばんは。私は先日プロポーズされました。 「私だけの特別な日だから」と誕生日にでした。 その時が来たら、指輪も貰ってもタンスにしまっちゃいそうなので安物でと話していたのに、とても立派なものを用意してくれていました。 こんなにもあれこれ考えてくれていた事に思わず泣きました。 という訳でお誕生日は良いと思います。 これまでの人生で一番幸せな出来事だったので質問者さんもバッチリ決めて下さいね!!★

• vansancan
回答No.2

私としては、善は急げ!と思っています。 プロポーズは、11月くらいでもいいんじゃないかと。。 建設業界、12月は忙しいでしょうに。。 クリスマスは平日になっているので、どんなにサプライズを考えていても日程が合わない可能性があります。 彼女さんの誕生日が来年春ということなので、 誕生日に入籍という考え方もあります。 ちょっと展開が急すぎるかな?

• nana6868
回答No.1

私だったら、誕生日の方が嬉しいです^^ クリスマスはみんな一緒に訪れるけれど、誕生日は自分にとっては 特別な日なので。 それにプロポーズする場所とか、レストランとかホテルとか、 そういうのも、クリスマスだと割高になってしまうので、 誕生日を最高のかたちで演出してあげるのが一番なのではないかと 思います。