• ベストアンサー

電化製品のアダプターについて

nebura71の回答

• ベストアンサー
  • nebura71
回答No.1

ACアダプターについては、そのソケットの内側がプラスなのかマイナスなのか? 及びその入力の大きさが何ボルトなのかによって、それらが合致すれば他の機器へ流用することができます。  しかし、正規のアダプター以外を使用してトラブルになってもメーカーは保障してくれませんので、そのへんは自己責任になります。  私の経験ですと、あまり流用は効きません。色々あるので。  フィルムのカメラは、捨てようとは思いながら、「もし使うシチュエーションがあったら再入手が困難だ」とも思い返して、なかなか捨てる勇気がありません。ですが、今更フィルムを使用しないのも事実です。  あんまり参考にならないかも知れませんが・・・

alba123
質問者

お礼

ご丁寧な回答有難うございます。 やはりアダプターというのは製品に応じてつくられているものなのですね。 私は電気や機械の知識が全然無いので、とても流用できそうもありませんね。 心置きなく捨てることにいたします。 有難うございました。