• ベストアンサー

どこからがパワハラですか?

私が受けているのがパワハラなのか、妥当なのかわかりません。 しかし、常に胃が痛く、不眠気味です。 どこからがパワハラなのかの判断を参考までにお願いします。 (ぼかして書いていますので解り難くて申し訳ありません) ・同職種のメンバー内で自分だけ別の性別 ・上役が露骨に私に対してのみヒステリックに怒る、酷いときは怒鳴る ・明らかに能力の低い仕事をやらされる ・責任が他人にある件でも、私が関わっただけで、私に責任があるような言い方をする ちなみに私は今の職種のメンバーの中で最も学歴が低く、能力不足だと思います。 しかし、それを理由に酷い怒り方をするのは泣き寝入りしかないのでしょうか? このままでは、精神がやられてしまい、頑張ろうという気にもなりません。 不眠と胃痛が酷く、常に怯え、マイナスな考えに囚われています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • getter123
回答No.2

http://o-o.cool.ne.jp/page009.html 参考になさって下さい。

lalapopopo
質問者

お礼

詳しいサイトをありがとうございます。 なかなか条件が厳しいのですね。

その他の回答 (1)

noname#102481
noname#102481
回答No.1

パワハラとは思えない点 ・同職種のメンバー内で自分だけ別の性別 ・明らかに能力の低い仕事をやらされる ・責任が他人にある件でも、私が関わっただけで、私に責任があるような言い方をする 微妙な点 ・上役が露骨に私に対してのみヒステリックに怒る、酷いときは怒鳴る >能力不足だと思います。しかし、それを理由に酷い怒り方をするのは泣き寝入りしかないのでしょうか? 能力不足を自覚してるのなら泣き寝入りもやむなしです、スキルを上げるなりしてください

lalapopopo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実力不足ではありますが面接でそのスキルがいると全く説明なしでした…