• 締切済み

パワハラ?

今年から電材部品の営業職に就いたものです。 ただ、職場の社長と反りが全く合いません、、 しかも、電気の知識が全く無い状態での日々です。。 まずは電話営業ということで5ヶ月やってますが、 見積りを依頼いただく目標として5件と言われて取り組んでますが、部品の見積りではなく案件の見積りということで、課せられ、 電気の知識が無い私には掘り下げた話ができるはずもなく、部品の見積りをいただくのが精一杯です、、 かなり試行錯誤して頑張って1日30件ほど電話してますが、求めてるノルマには行かず、 向いてない、やる気が感じられない、見積りひとつもないのにもう帰るの?朝来ないの?かけるペースが遅い、昼休み少し削ったら?休みの日何してたの?質問もしてこない。すぐ忘れる、下手くそ、時間の使い方が無駄。他、都度、粗を探してはけなしてきます。 そのくせ、さらに胃痛なのは、後に入った電建3種持ってる年配の人には甘すぎで、同じ職種で入社したはずなのに、技術をまかされてるのはいいとして、 ボーッとしたり、たまに居眠り、スマホいじり、過度のたばこ休憩でも、何も言わないどころか、 電気の話で盛り上がれることもあり、常に和んでヘラヘラヘラヘラしてる感じです。 そんな中、自分は蚊帳の外で会社では疎外されてます。 実は他に、オーナーというのがいて、殆ど会ったことはなく、 まあ、会社として厳しいのは彼の方針が大きいのでしょうが、 あまりもの好き嫌いが入ってるような日々には密告もありかなと。 社長は自分に甘く、社長ならではの業務こそはこなしていますが、営業や出張面に関しては無駄な時間が多く、酷い惨状で、 業績が厳しい会社の現状の起因として報告してやりたいものです。 こんな感じでパワハラかつ理不尽気味の日々に辟易していますが、皆さんどう感じられますか?

みんなの回答

• SOS_41417
回答No.1

仕事ができる様なら、上司は甘く任せてますが、出来ない様子ならけなすは、マイ会社でも見られます。 向いた仕事を見つけるか、一生懸命知識や経験から学ぶか工夫や、努力が要るのではないでしょうか。 能力優勢な気もします。 自分の能力を生かせて、認めて貰えやすい仕事を見つけるのは、いかがでしょうか?

sokukei
質問者

お礼

ありがとうございます、、 この度、解雇になりました。やはり、向いていませんでした。 ただ、いただいたお言葉をヒントにもっと評価される仕事を見つけていきます。 きっとあると信じて! ありがとうございます!