• 締切済み

嘘をついてまで男を引き止める女の心理とは?

例えば妊娠したと偽ってまで男を振り向かせようとする人っていますよね.そんなことをする女の心理が知りたいです. 責任感とか情けとかそんなもので心を取り戻そうとするって惨めなことじゃないかと思うのですが・・・.同じ女でも気持ちが良くわからないのです. (できれば)経験者の方の回答をお待ちしています.(あまりいないでしょうが 笑)) よろしくお願いします.

みんなの回答

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.5

それは妊娠すれば結婚する間がらだったということだったのでは? 男性の優柔不断さでそういう動きがなかったとか そういう風に追い込んだ男性が悪いか 嘘をついた女性が悪いのか かくゆう私も、結婚までもつれこみたかった男性がいましたが ああ 妊娠してたなあ!と思ったし(キッチリ避妊していたけど) 想像妊娠みたいなものもありました 関係が既に壊れていた。。。時は反則と思いますが(相手にすでに好きな人がいるとか) 例えば、妊娠を機に結婚するのはけっこうある話なので ついすがってしまう気持ちも分からないでもないです だって妊娠した!って言ってもどうしようもなくバレるわけだし (だからこれを言う状況。。ってかなり限定されるわけだけど!) かわいい嘘。。じゃすまされないかな? やっぱり

  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.4

彼が全てであり、失うことは死ぬに等しいと考えてる人たちでしょう。 手段は関係なく、妊娠と偽ろうが、他に方法があれば何でもいいのでしょう。 彼さえそばに置ければ。 ストーカーのように「これだけ相手のことを考える自分は愛されるはずだ」と思い込んでいる人とは若干ことなるとは思いますが、行動そのものか同じになるかもしれませんね。。。 未経験者(男)ですが。。。

  • baziru
  • ベストアンサー率21% (63/288)
回答No.3

経験者ではないのですが、多分、、、 「惨め」とかなんて、思いもしないのだと、思います。 とにかく、この彼と別れて、一人になることが、とても 『孤独で、恐怖』なのだと、思います。 一人になることが、すごく恐いのではないでしょうか、 精神的に未熟な人が、なりふりかまわず、 そういうウソをつくのでは? たいていの場合、自分自身も『愛しているから、 ウソをついてまで、引き止めている。』-と 思っているでしょうが、潜在意識では、恐怖なのだと思います。でも、ストカーとも似ているとも、思います。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.2

経験者でなくって申し訳ないです。<(_ _)>多分、そういう時の女性の心理は「何でもいいからこの人と結婚まで漕ぎ着けたい」って事以外考えていない様な気がするんです。 妊娠=出来ちゃった結婚まで持ち込めればもう自分とは離れられない・・・みたいな。 まぁ、それだけ相手が好きだって事なのかも知れないですが、自分の幸せ優先で相手の感情などは全く無視と言う状態ですよね。 そういう意味合いで言うならストーカーと同じ心理ではないでしょうか。あの人達も、相手の気持ちなどお構いなしですからね。

noname#4731
noname#4731
回答No.1

どういう時にその嘘をつくかによりますが、別れられそうな時はもう惨めなんて気持ち感じないくらいに、がむしゃらになってます。もちろん、落ち着いてからその無意味さが重く心にのこりますが。 理性もなくなってる状況だから・・・。

関連するQ&A

  • 「かわいそう」といいながらいじめ男の方に気持ちが行っている女の心理

    「かわいそう」と言いながらいじめ男の方に気持ちが行っている女の心理を教えて欲しいのですが、あれはどういう神経になっているんでしょうか?攻めませんので、できれば経験者にお願いしたいのですがよろしくお願いします。

  •  男に征服される女の心理、それは開放感!

     かの永六輔さん(若い人は知っているでしょうか)の奥さんは、貴方にとってセックスはと聞かれ、安心感かなと答えています。  私も想像してみました。  男に征服される女の心理は、“開放感”ではないかと。  男は征服感が、あります。我が物にしたという、あるいは我がうちに取り込んだというような。  女の場合は、我が身を与えた、開放した、という開放感があるのではないかと。  男性からの回答も受けますが、女性からの回答を希望します。  (kigurumiさんに回答を求めるのはムリですよね)  

  • 女の私には分からない男の心理を教えて下さい。

    こんにちは。 質問を見ていて、ふと疑問に思った事を質問させてください。 よく、男の人は「大切(大好き)だから体の関係を持てない」 といいます(この質問広場の回答でもよく拝見します)。 でも、女の人は逆に「大切(大好き)だから体の関係を持ちたい」 と思う気がするのです。 この男の人の心理ってなんでしょう? 男の人はみんなそう思っているものなんでしょうか? 男性に限らず、女性の意見も聞かせて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 嘘まみれの女

    俺の友人Aが付き合っている彼女のことなんですが、さほど綺麗でもないのに自分はイケてると勘違いし、男にだらしがなく、涙の演技が上手い女がいるんですが、この女は、元彼の子を妊娠して気づかず別れ、すぐに友人Aと付き合いだしてから妊娠に気づき、友人Aに「この子はあなたの子供」と嘘をつき、中絶費用を出させて中絶し、責任を負わせて、今も友人Aはこの女を信じてどこか心の片隅で責任を感じながら付き合っている状況です。僕はこの友人Aに以前忠告をしたんですが、彼女を信じていると言って聞かず、いまもズルズルという状況です。友人Aに 目を覚まさせるには、どうしたらいいと思いますか?

  • 別れた女に悪口を言う男の心理とは

    2ヶ月前に彼氏にフられました。 彼氏は私の態度やら性格に冷めたらしいです。 彼氏は部活の人に私のことを嫌い嫌いとゆっていたこともありました。 私としてはまた友達に戻りたいのですが、避けられています。 その彼に「また友達として普通に接してほしい」と伝えたところ、 「普通に接してるよ」とゆってその話は終わります。 とゆうわりにはあからさまに無視します。(友達からも気遣われるほど) 最近では、男友達と話していて、私がいなくなったあと、元カレがその男友達に 「さっきあいつに絡まれよったことない? どんまい(笑)」 とゆっていたそうです。 男友達の隣にいた私の友達から聞きました。 私もうっすら気づいていましたが、ちょっと女々しくないですか?(-.-;) 嫌いな女が何しようが関係ないですよね。 私は男友達に迷惑かけてしまって申し訳ないと思ってます。 こんないざこざ?に巻き込んでしまって。 嫌いで別れた女に陰口を ゆう男の心理ってどんなものですか?

  • 男が女に愚痴を聞かす心理が知りたい

    私はよく男の方に愚痴を聞かされます。 それも一人ではなく、大抵の人なんです。 特に多いのが恋愛話です。 私は相づちを打ち、話を合わせています。 そしてよく本音をボソッと言われるんです。 (例えば興味ないけど寄ってくる女がいるとか男の人が話していて「俺さあ~今彼女とかいらないんだよね。付き合うのがめんどいってゆーか・・・縛られたくねーみたいな?どう思う?!」) みたいな感じで言われます。 で、なんで私に言うんだろ?と不思議に思いながら聞いています。 男の方々はどうして私にこんな話をしたがるのでしょうか? 心理が知りたいです。 あとこういう話をしてくるのは私の性格が悪いからでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女の心理

    女の心理として 好きな彼氏に 気持ち疑われて信用されないのと 気持ちはないけど 利用(金品目的)するだけで付き合っている 男に 気持ち疑われた場合 どちらの方が あなたは早く 身を引きますか?   また恋人の彼女が私に対してホントに愛情があるか気持ちを 信用したり また疑っていたりすると 結末はどうなりますか? またこんな男は逆に信用されませんか?  

  • 男が好きバレしてから何もしないと冷めるなんて女の嘘

    なんで男が好きバレしてしまってからノーアクションだと冷めるといってる女がいるんでしょうか https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10294614470 ”冷める”ってことはもともとその男のことが好きだったってことですよね 好きバレされたことで相手の男も自分のことが好きだってわかったのに女の自分から告白しないどころか相手の男が告白してこなかったら好きな気持ちがなくなるとかありえなくないですか? ”男のほうから好きバレしたのに何もしてこないと冷めますねー”なんて言ってる女の言葉って、男に告白させるための脅迫的なはったりのポジショントークとしか思えませんけど そもそも好きバレなんて言ってますがほんとにその男が自分のことを好きかどうかなんてわからないでしょう 大抵の場合、その女の勘違いの可能性もかなりあります 仮に本当にその男がその女のことを好きだったとしても好きバレしてしまったら男としては(気持ちは示したんだからそっちから告ってこいよ)ってことでノーアクションで待ちの姿勢なのかもしれませんし、むしろそれで女の方から何か行動してこなかったら(は?もういいわ他の女にしよ)ってなってもおかしくないです だって自分は好きバレしたのに女は自分のことを無視しているということですからほとんどの男は嫌な気持ちになるので男の方こそその女に冷めると思います 嫌な気持ちにまではならないとしても自分が好きバレしてから女の方からなにもしてこなかったら脈なしの可能性大ってことで冷めるしもう友達とかでいいやってなるのが普通でしょう 自分が恥ずかしいところをさらけだしたのに女が何も配慮も行動もしないってことだから男からしたら不快に思うのが自然ですからね

  • 単純に、女は男に触れたいのだろうか

    男が女に触れたいのは、やわらかくていい匂いがして心地いいから。だから女の胸や尻に興味があるんだと思います。相手が好きとか心理的な事は排除して、女は男に触れるのはいい気持ちなのだろうか? かなり素朴な疑問。。。  

  • 男の心理・・・。

    自分(男側)に好きな人が出来て彼女と別れてその好きな人と付き合っているのに、別れた彼女の事が気になるとか言ったり(振った彼女に対して)、自分(男側)が貸しているものに対してまだ返さなくてもいいよ。等と言うのはどんな気持ちで振った相手に言っているのでしょうか? 私は振られた彼氏にそう言われて、どうもひっかかっています。今でも好きなので余計、期待してしまう自分がたまに嫌になりますがみじめなんだと思うんですけどその言葉が嬉しかったりもします。 でもこれはただ私に同情しているのかもしれないとも思います。 似た感じの様な経験をされた方や、この時の男の心理的にはどういう考えなのか なんでもいいのでアドバイスをお願いします。