• 締切済み

女を乗り換えた男について

付き合った女の責任は取るけど、過去に中途半端に手を出した人への責任は取らなくていいのでしょうか。 辛い気持ちでいっぱいです。 好きで好きでどうしようもないひとでした。

noname#235618
noname#235618

みんなの回答

回答No.8

女を乗り換えた男について、縁が無かったと思うだけです。縁が有れば、私ごとですが、嫁とは、ディズニーやスキー場やショピングモールやアウトレットで待ち合わせを決めて無くても必ず自然に遭います。探し回ったりはしません。子供や孫は何時も携帯で呼び出しをかけます。縁が無い人は、諦めましょう。妊娠は責任が有ります。それ以外は、恋愛に別れはつきものです。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.7

行動には責任がつきもの。特に成人した人には重要なことだと思います。ただ、失恋という痛手は、個人のプライベートな感情。犯罪的な行為や、個人的な妊娠などの社会的な責任を有する場合以外は、乗り越えるしか無いように思います。肉体的な関係を持っても、結婚の約束をしている等の将来的な責任を持たない場合は、個人のプライベートな自由なのです。相思相愛以外の恋愛の陰には駆け引きが見え隠れするように思います。相手を見極める事も恋愛には必要に思います。貴方がいくら彼を思っても通じないのであれば、忘れるしか無いように思います。それを乗り越えていくことで、大きく成長していくこともあります。純真な心をもてあそんだ付けは必ずその人に帰ってくると思います。

  • 6demonai
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.6

責任って なにをどうとってもらいたいのか理解不能 成人した男も女も対等に付き合える世の中です 大人になりましょう

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32904)
回答No.5

責任を取るっていうのは、具体的にどういうことを指していますか?他の女に乗り換えているのだから結婚しろってのはおかしな話ですよね。気持ちが離れてしまうことはどうにもなりません。 だとすると、お金でしょうか。でも手切れ金をよこせってのもどうなんでしょうか。しかも中途半端に手を出したレベルなら、たいした金額にはならないです。どの程度の手を出したかにもよりますが、10万円もとれやしないでしょう。 ヒトケタ万円なら、まるで売春したみたいじゃないですか。そんな女扱いされるのがお望みですか。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

女です。 “取らなくても良い”です。 付き合った相手に対して刑罰に引っ掛かる様な事ならば罰を受けなければならない。 しかし責任となると、また違うでしょう。 婚姻関係であれば、それなりの責任が生じてきますが、単なる恋愛関係ならば例え付き合っていたとしても責任の有無はありませんよ。 恋愛関係で妊娠したとしてもそこは結婚する事が責任なのか、は当事者同士の問題ですしね。 また質問にあった様に《過去に中途半端に手を出した人へ》が身体の関係を指しているなら、それは被害者となる人が被害届を出せば第三者が判断します。 しかし単純に自分は相手にゾッコンだったのに相手は単なるヤリ目立った等なら、それは責任云々ではない、個人的感情ですよ。 《好きで好きでどうしようもないひと》 であっても相手には違っただけ。 経緯などの詳細は分かりませんが、これってよくある話し。 つまり自分の思いと相手の思いの不一致。 ただそれだけ。 成就しなかった恋愛に対して責任は有りません。

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率35% (164/459)
回答No.3

恋を語る資格なんぞ、もうとっくに失せた爺がお答えします。 年寄りの戯言と思ってお読みください。 男は蜜を運ぶミツバチです。 貴女は美しく咲いている花です ミツバチは花のあなたに留まって、愛や元気を頂いて次の花へ移ります。 あなたはミツバチから優しさや思い遣りを得て、更に美しく咲くのです。 ミツバチは飛ぶことができますが、花はできません。 花はミツバチを追えませんから、より綺麗に咲いて次の訪問者を待つしかありません。 不幸な出会いと思いますね。 でもこれは男と女の宿命です。 ふと立ち止まってくれたミツバチと意気投合して、一対になることがあります。 このような出会いの機会は今後いくらでもあります。 過去の一人を想い続けていては、新しい出会いを妨げます。 昔の彼からもらった優しさや輝きをフル装備して、新着訪問者を待ちましょう。 もうすぐ春です。 華やかさ満杯で、新しい春を謳歌して下さい、 私も過去、素晴らしい何人かの人と恋に落ちましたが「大好きだった」と言う時代へ置き去りにしてしまいました。 ごめんなさい…

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14741)
回答No.2

責任を取るの意味が何を指してるのかは、解らないですが 結婚を指しているのなら、二人は選べないから仕方ないですよね。 好きでも相手の気持ちも有りますしね。それを言いだしたら 片思いも存在しないし、モテる人は何人の責任を取らなければ ならないのでしょう? それに恋愛は相互責任でしょう。っていうか責任なんて妊娠でも しなければ発生しないでしょう? 妊娠して捨てられたなら解るけど、それ以外は被害妄想に近いと 思いますが・・・。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.1

心変わりはどうにもなりません。 それに結婚していても簡単に別れる時代です。何の責任もないただのお付き合いで何かしろなんて言うような人は本当に敬遠されますよ。 それから自分の見る目のなさを棚に上げて手を出したなんて言わないで。

関連するQ&A

  • 遊ばれる女

    最近私は遊ばれる女なのかなーと思ってしまいます。 現在20です。 遊んでる男の子はスグ私をからかいます。 真面目な男の子は私を嫌います。 遊んでる人には真面目だと思われ、真面目な人には遊んでると思われ、中途半端な私でございます。 そして正直私はどっちの男の子もバカだなぁ~と思っています。 恋がしたいけれど、中途半端な私を良いとは言ってくれる人は現れません。 でも結構友達と遊んでいます。 男の子にだらしない事はしていません。 こんな私を良いって思う人、現れるでしょうか?

  • 僕の男友達が、僕の女友達を好きになりました。

    僕の男友達が、僕の女友達を好きになりました。 一度三人で遊んだのですが、それで友人のほうが彼女を好きになったそうです。 ただこの女友達は現在彼氏を作りたくないと言っていたのを知っています。 それは、元カレの話であったり、色々とあった話を聞いて、人を好きになるのに時間をかかるということを聞きました。 二人が友人として、これからも仲良く続けば良いとは思っています。 しかし、友人は僕に応援して欲しいそうで、彼女の気持ちを知っている私としては、どういう形を取れば良いのか、わかりません。 たぶん、何もしなければ良いのかもしれません。 ですが、私は両方とも同じくらい大切で、良い方法とかアドバイスがあればその選択をしたいです。 こんな中途半端で、変わった質問ですが、何かあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 男か女かわからない

    両性愛者です。生まれ持った性別から自然と認識するのが一般的なんだと思いますが、自分の場合、どっちかわかりません。ペニスがついているのか、ついてないのか、ここに書くのにも抵抗があります。 自分はどっちでもない気がします。男になりたいのか、女になりたいのか、わからない現状では、向かうべき場所が定められずに悩んでいます。 人間ですから、どちらかに決めなくては先がありません。 無駄に年を食いました。このまま中途半端な恋愛をし続けて、相手を傷付けるだけではいけないとわかっていても、自分ですらわからないことを答えろと言われても無理なのに、追い込まれて破局。その繰り返しです。惨めです。助けて下さい。自分が男なのか女なのか、判別する方法を教えて下さい。

  • 女が男におごること

    男女問わず、皆さんのお考えがほしいです。 男の人って好きな女の人の前では優位に立ちたいから おごってもらうのはいい気持ちしないと思っていました。 一人前の社会人としては付き合っている人に対しては ・ごちそうする ・割り勘にする が男のプライドだと思っていました。 (今日たまたま持ち合わせがない、は別として) コーヒー一杯でも同じですよね。 私の勘違いでしょうか? 料簡が狭いので女におごってもらって平気な男は”ヒモ”に見えてしまいます。 皆さんはいかがお考えですか?

  • 女の人に質問です。

    女の人に質問です。 嫌いな男から、メールきてるのに無視はするくせに・・・・ 着信拒否はしない・・・・はっきりメールすんなって言わない・・・・ なんで女の人はこんな人たちが多いんでしょう??? マジで好きになったら、そんな中途半端じゃあきらめきれないんですけど・・・ なんでなんすかね???

  • 嘘をついてまで男を引き止める女の心理とは?

    例えば妊娠したと偽ってまで男を振り向かせようとする人っていますよね.そんなことをする女の心理が知りたいです. 責任感とか情けとかそんなもので心を取り戻そうとするって惨めなことじゃないかと思うのですが・・・.同じ女でも気持ちが良くわからないのです. (できれば)経験者の方の回答をお待ちしています.(あまりいないでしょうが 笑)) よろしくお願いします.

  • ニヤニヤ見てくる男

    20代の女です。 奇抜な格好をしているわけでもないのに、時々振り返って見られることがあります。 (私はやせ形、小柄で一応化粧や服装には気を遣っています。) 見てくるのは20~30代くらいの中途半端なヤンキーという感じの男が多く、目があっても逸らそうとせず、ニヤニヤしながらこちらを凝視してきます。そして何も言わず通りすぎていきます。 何を考えているのかわからず気持ち悪いですし、もしかして私のことを見下して笑っているのではと思うと腹が立ちます。 こういうニヤニヤ笑いながら他人を見る人って結構多いんでしょうか? 同じような経験がある方いらっしゃいますか? 暇なときでいいので回答お待ちしています。

  • 男の本心が分からない…。

    男の本心が分からない…。 私が彼に告白しても 傷つけるから気持ちに答えられないと断られっぱなし。 彼女がいたとしたら? と質問されて 頑張るって答えたら なんで諦めるって言わないんだよって言われ そんな中途半端な気持ちじゃないもんって言い返しました。 前までは 試しに付き合っても良いと思っていたとも言われました。 こんな関係なのに 何の前触れもなく 今日はここで仕事してて…とか 私に送らなくても… 言わなくて良いような メールが来ます。 自分が振ってる女に メールしてくる気持ちが 全く理解できません。 私が逆の立場なら 絶対メールしません。 彼の気持ち分かる方 いますか?

  • 男の心理

    男の人は仕事で疲れると彼女とも会いたくなくなるのですか? 付き合って1年半の彼氏がいます 最近になって仕事量が増え疲れているようで会う回数もメールもぐっと減りました 本当に疲れているのならしょうがないのですが 最近携帯をロックし、私がメールしても返事が遅く、出かけてたと言います それを思うと他に女が?と思ってしまいます でもたまに会うと本当に疲れているし、ディズニーランドに行こうとかGWは出かけようとかは言うし、私が彼から気持ちを離れようとすると怒ったりもします 私を必要としているような気もしますが、ロックしているのがどうも気になります 私は仕事で疲れても彼と会ってるときは疲れなんか吹っ飛んでしまうんですけど、男の人はそういうことはないのですか? やはり他に女の人がいるのでしょうか? 携帯のロック解除の仕方はわかります 何度も携帯を見ようかと思いましたが罪悪感が・・・ もし携帯に女の影があれば、好きだけど思い切って別れようかと決心したいのですが 今のままでは中途半端で毎日が辛く仕事も手につきません 誰かアドバイスお願いします

  • 女みたいな手してる男の人って

    気持ち悪いですか?よく職場の人に女みたいな手してるね。家事とかやってないでしょ?とか言われるんですが。自分としてはそんな自覚はまったくないいんですが笑。一応1人暮らしなので家事は普通にやっています。そもそもこの手のどこが女みたいなのか理解できません。一応画像載せますのでご意見願います。