• 締切済み

女に興味がない男はそんなにいけないのでしょうか?

女に興味がない男の何がいけないのでしょうか? 私は37歳の男です。 冒頭で言った通り、私は女に全く興味がありません。 勿論恋愛経験もなく、性行為の経験もありません。 最近周囲があまりにも女の話ばかり振ってきて、 不快感が凄まじいので、 「女に興味がない。そんな話してこないでくれ」 とハッキリ言いました。 しかし、 「またまた~」 「カッコつけてんじゃねぇよ」 「それはおかしい」 「世界が変わるから興味持った方がいい」 等と言われ、 さらに無理矢理私に恋愛させようとしてきます。 もう不快感極まりないのですが、 こいつらを黙らせるにはどうすればよいと思いますか? そして女に興味がない男はそんなにいけないのでしょうか?

みんなの回答

• rui4
回答No.10

ゲイさんですか? じゃなくて、単に女に関心がないなら、それはそれで貴方の自由ですよ。 でも、基本、男性は受け身ではなくて、女性を愛さなくても身体の本能が 求める生きものだと思うのですが・・、その衝動もない? 同僚たちが貴方に女の話ばかりするなら 彼らとのコミュの場を避ける方がストレスにならないでしょうね。 没頭する趣味があるなら、「女より、こっちのがいい」と しっかりと断る口実にもなりますよ。 私の友人は、バイクが大好きで、 女性ライダーを見て、思わず 「いいケツしてるな・・・」と、言えば、それは 女の事でなく、バイクのケツの事(^_-)-☆ 映画がものすごく好きな男性で、 「現実の女に興味ない。映画館に居る方が幸せだ」と 言う人もいました。

noname#250848
noname#250848
回答No.9

人はどうしても自分基準になってしまいますからね。 異性に興味がないなんて考えられない、性行為の経験がないなんてありえない。と自分基準でそのように判断してしまうからでしょう。 とはいえ少数派であることは確かですのでその都度説明するしかないでしょうね。答えるのが面倒であれば、いっそ嘘をついて「女性に興味はあるけど今恋人は作る気ないんだよねー。」と言ってみるのもいいかもしれません。

• vaf326
回答No.8

いけなくはありませんが、少数意見ですので、このようになるのでしょう。 男性が好きってことなら、それを話せば黙らせることはできるでしょうけど、 単に女性に興味がないとの事であれば、都度都度、説明するしかないですね。

• hiodraiu
回答No.7

いけないのではなく不自然なだけです。 どういう人が女の話を振ってくるのか分かりませんが、ちゃんと伝わるように言うとしか言えないです。

回答No.6

異性に興味がないというのは悪いことではありません。男性にまったく興味がない女性もいるし、同性に恋愛感情を持つ人もいます。いろいろな人がいます。 そのような人たちを黙らせるのは難しいのでスルーしかないと思います。

• pipipi911
回答No.5

共通のテーマ等がないケースでは、 その種のことが話題になったりしますな。 [そのような次元・水準の人達とは群れないのが 生活の知恵になります。 「多趣味多芸」になれば、その種の一般的な話題を 展開する人々とは自然に距離を置くことが 可能になりますので、検討してみませんか。 〈但し、「クオーレ or クオレ」の著者 Edmondo de Amicis の 「どんな嫌な人にも必ず、いいところがある」 という言葉は真なので、距離を置いている 人々への尊重心は捨てないで置きませんか〉] 茶道の「一期一会」の精神を身に着けて あらゆるシーンに敷衍するようにすれば、 充実の日々になりますよ。 [君子の交わりは淡きこと水の若し (『荘子』)] の《淡交》をタイトルにしている茶道雑誌「淡交」を 読んでみますと、参考になるのではないでしょうか。 [あなたが使う言葉が、あなたの人生を操っている。(Anthony Robbins)] 《こいつら》という類いの言葉を遣う人と、〈この人達〉という 言葉を用いる人とでは次元に位相差が あるのではないでしょうか。あらゆるシーンで、 《こいつら》という類いの言葉を遣えるでしょうか。 「言葉」には、自身の価値観・美意識・人生哲学を 顕現されます。 Good Luck. Ciao.

• zabusakura
回答No.4

女に興味がない男の何がいけないのでしょうか? いえ全く。大きなお世話ですよね。 「またまた~」 「カッコつけてんじゃねぇよ」 「それはおかしい」 「世界が変わるから興味持った方がいい」 >君らこそ色々な人が居るということを勉強した方が、良くないか? 知らないと恥ずかしいぞ。馬鹿だと思われるぞと言い返せたら気分がスッと するのでしょうが、馬鹿に馬鹿と言うと怒るからね~困った。

• ta_kuchan
回答No.3

興味ないならないで別に良いんじゃない? たださ、折角紹介?してくれるのであれば会っても良いと思うよ。 それは 職場や今まで付き合ってた来た人(友達として・異性関係無く) とは違う人な訳で 彼女 という事ではなく 今までとは違う人との 繋がりを持つ のも 人として考え方とか人脈とか 色んな意味で 成長出来ると思うよ。

• eroero4649
回答No.2

「いい女がいたら!ぜひ!紹介してください!」っていえばいいですよ。いや大真面目な話です。 実際のところは、勧めておいて手助けしてくれるわけじゃないのです。そんなことをいわれたらただただ困るだけなので、ウヤムヤになります。 もし本当に誰か紹介されるという話になったら、とりあえず乗るといいです。それで呼ばれた席で女性と全然喋らなかったら「ああ、コイツに女を紹介したら女の方から『なんでこんなの連れてきた』とクレームが入る」と二度とそういう話にはならないです。 「嫌がる反応が面白いからいじめる」っていうのがあるじゃないですか。質問者さんが女の話を嫌がるから、面白がってしてくるのです。逆に食いつかれると向こうもそこまで何かを用意しているわけではないですから困るんですよ。 もし「人に頼ってばかりじゃだめだ。自分で頑張れ」みたいなことをいわれたら「人に勧めておいてそれはないでしょう。勧めるなら責任もってください」といえばたぶんその話はそこで終わると思います。

• okwavey4
回答No.1

試していないのに否定するから受け入れてもらえません。口だけなんで。 食べず嫌いと同じですね。