baziruのプロフィール

@baziru baziru
ありがとう数296
質問数10
回答数375
ベストアンサー数
63
ベストアンサー率
21%
お礼率
97%

  • 登録日2002/03/13
  • 生理がきません。

    昔から生理不順だったのですが、おととしの12月ころから全くこなくなり、去年の10月から、バースコントロールピルを服用するようになり、それで生理はきていたのですが、どうも体質に合わず、4月にピルを中止しました。1か月ほどたつのですが、予想通り生理はきません。今後来る気もしません(>_<)。どうしたら良いでしょう??今年19歳になりました。不順ならまだしも、全く来ないとなると心配です。 ちなみにピルは何種類か試しました。強いものだと精神的に鬱がひどかったり、軽いものだと上手く働かず2、3週間生理が来たり、服用中は体重コントロールも難しかったり… 生理不順の考えられる原因は 1、激しい運動をしている。 週五回のバレエ、一日3~5時間と毎日ジムで、筋トレ、ステッパー、水泳等まぜて2時間強。 2、本格的にバレエをやっているため太れない。 身長160センチ、体重は一番軽い時で42~3キロ、普段は45キロくらい。 ピル服用時一番重くて55キロ。体脂肪率は最近はかっていませんが、確実に20%以下。(去年の夏、48キロだった時で17%でした。デジタルではなくつまんで測るもので。) 3、親戚に生理不順で悩んだ方がいる。(遺伝?)ちなみに母、姉妹は正常。但しバレエやっているのは私のみ。 自分なりに気をつけている事。 1、一日三食キチンと食べる。偏食しない(炭水化物抜き等) 2、大豆製品を食べるようにしている。豆乳、豆腐はほぼ毎日食べる。まだためしてませんが、次はザクロも取り入れてみようと思ってます。 アドウ゛ァイスして欲しい事 1、このまま生理が来ないとどうなるのでしょう?? 2、生活で直さなければならない点は? 3、生理不順を克服した方、どんな方法で?

  • 肩こりの原因と改善法について

    私の彼は肉体労働をしている人で毎日半身浴を しているにも関わらず、肩こりがひどいです。 血行不良ではないと思うのですが、その場合は どんなことが原因として考えられるでしょうか。 しかも痛みがかなりひどいです。 激しく痛くなる場合は片側なんですが、その時に よって右側、左側と変わります。 寝違えたと勘違いするような痛みだそうです。 ちなみに私がマッサージをすると、その直後は ラクになるみたいです。 肩こりの良い改善法があったら教えてください。 また、医者にかかるとしたら何科が良いでしょうか。 詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

  • 下階の住人さんの謎。

    引っ越して2ヶ月です。 引越しの日、普通に歩いてたら「ドンドン」「ドンドン」 何回も音がしました。 その時は慣れていなかったので、すぐわからなかったのですが下階の住人が壁を叩いて「うるさい」のメッセージ。 引っ越して最初の1週間は時間にしてたとえると10秒歩くだけで壁を叩かれました。 日頃から抜き足差し足忍び足って感じであるいても、叩いてくるときがあります。 私の家にはコンポはなく音楽は聞きません。 テレビと言っても標準で音量をしています。 初めての地域に引っ越してきたため、訪問客もまだ一度もきてません。 私の家は、たぶん相当静かです。 先日は体に物干しがひっかかってハンガーからタオルが床に落ちただけで壁を叩いてきました。 さらに。 下の人は24時間毎日家にいます。 車が駐車場に無い日は今まで一度も見たこと無いです。 そして、彼は24時間いつ何度と無く重低音をきかせて音楽や映画を観ます。 お尻に響くし耳鳴りがして酷いんです。 でも、多分「ドンドン」って叩かれたりしなかったら 私も我慢できたと思います。 私が歩くだけでそうやって叩いてくるくせに 自分はどうなんだろうって話です。 自分の部屋にいても常に下階の人の様子が気になって全くくつろげません。常にいるし。 こうやって投稿を作っている今も朝から(9時から)大音量で音楽を聴いています。 下階の人に私の部屋に来てもらって 実際どれだけの音量が洩れてるのかと、あと、歩いてもらったりしてもらおうかとか色々考えています。 私も壁を叩こうかと何度と無く思いましたが、 多分、悪くなってしまうような気がするし、とにかく働いてる感じが無く、全く24時間毎日いるので不気味で仕方ないんです。 どうしたらいいでしょうか。 管理会社に相談するのが一番でしょうか。

  • NOと言ってしまったけど・・

    独身の友人と会う予定です。私0歳と3歳の子がいますが3年ぶりくらいで子どもを置いての外出出来るチャンスを主人に貰いました。普段子どもがいては入れないお店に入ったり子ども中心じゃない行動が出来ると楽しみにしてたんですが、2人に共通の友人に話の流れで会うことを話したら赤ちゃんを連れて加わりたいと言われてしまいました。  赤ちゃんや幼児がいるとご飯一つ食べるにも場所を選ぶし、ぐずられ、叫ばれ、おっぱいにオムツ・・話もしょっちゅう中断されて何を話してるかわからなくなる始末。何もかも子どものペースになってしまうのは嫌になるくらい経験済みです。  なので「行きたい!混ぜて!駄目??子どもは預けられないから連れて行くけど」とメールを貰った時に悩みました。でも今回は本当に大人だけで会いたくて悩んだ末に気持ちを話したんです。  会いたくない訳じゃなくて、今回だけは「子ども抜き」を目的にしてるのと。そしてお互いの子どもを連れて改めて日を設定して皆で会おう!と。  するとその返事は 「別に邪魔しようと思ってるわけじゃない。お昼くらいは一緒にしてもいいでしょ?」と。  でも遠くから電車で赤ちゃんを連れて出てくる大変さは私にはよくわかるので、そういう思いをして出てくるのにお昼の後で、「はい、サヨナラ」なんて出来ません。  「でも夫に無理を承知で頼んで休みを変更してもらって、今回は子どもを預けて私は出かけるの。だから本当にごめんなさい、また皆であおうね」と返したら 「断られると思わなかったのでショックだった」 と返事が来ました。。 平謝りの返事を出しましたが、怒ってしまったようで、私の気持ちは解って貰えなかったようです。 人に嫌われたり、今回のように揉めるのが嫌でいつもNOと言えない私でしたが、言ってしまいました。間違っていたでしょうか?  

  • こち亀のテーマソング

    エンディングで天道よしみの曲名は? 歌詞の中に、「納豆巻き手か巻き何でも巻き巻きなんだっけ?」 の曲名は?