• ベストアンサー

単純に、女は男に触れたいのだろうか

男が女に触れたいのは、やわらかくていい匂いがして心地いいから。だから女の胸や尻に興味があるんだと思います。相手が好きとか心理的な事は排除して、女は男に触れるのはいい気持ちなのだろうか? かなり素朴な疑問。。。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

私もお触り(?)大好きです。 モリモリっした筋肉のところをよく触ってしまいます。もちろん限定された男性にですよ。 私にとって触りたくなる理由は、無いものねだりと安心感ですね。「わー!この弾力、本当に男の人だあ~」とか、「あ~、彼が私を守ってくれるんだ~、安心してぷよぷよボディーな女やっていいんだぁ~」って広い背中に抱きついたり胸板にほっぺたスリスリしたりします。 女性が男性ほどに誰でも触ったりできないのは、男性は女性に対して犯すだの暴力だの肉体的に傷つけることができる体のハンデによる警戒感からでもあるんでしょうね。きっと直感やら感覚やら雌ならではのデータベースで雄をビシバシ選り分けして、いい男性の周りにはワサワサとモテナイ君の周りにはさっぱりと・・・なんてことになるのかな。(^^) でも男性は体を作ることができてうらやましい~。女性ってデブるかダイエットか、 または体を引き締めるか位でなかなか美しい筋肉お目見えできないんで・・・。(^^;  話それちゃいましたが、参考にしていただけると幸いです。

oasisnirvana
質問者

お礼

いろいろ書いて下さってありがとうございます。すごく理解出来ます。筋肉=包容力ですか。文の後半部分ですが、女の体作りは大変だろうなと昔から思ってました。骨格や体質が男と全く違うから。皆さん共通して言えるのは、デブの男は触りたくないんですね。見た目がだらしないしやわらかいからでしょうかね。

その他の回答 (9)

  • IRIE615
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.10

みなさんと同じですがあたしも筋肉に触るの大好きです!!手首から肘の間の筋肉のフェチなのでそこの筋肉がステキすぎたら絶対触っちゃいます☆全く知らない人でも思わず触りそうになりますし笑 でも触ると変な人になるので見つめるだけで我慢してます笑 だからやっぱり女も触りたいって思うんですよ☆どう頑張っても絶対に男みたいな筋肉をつけるの無理だし男もいくらデブでも女みたいなおっぱいつけるの無理だし!みたいにないものねだりみたいな感じですね笑

oasisnirvana
質問者

お礼

筋肉のパーツによって皆さん好みが様々みたいです。あなたの好きな前腕の筋肉は鍛えてると一目瞭然ですもんね。逆に筋肉質で骨太の女には正直触れたいと思いません(笑) 男女はお互いに持ち合わせてない感触を求めがちですかね。

  • popca-win
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.9

いや、ぜんぜん・・・  彼氏のだって、あんま触りたいとは思えません。  ほっぺた油でギトギトだし・・・  手はカサカサだし・・・  髪は毎日洗ってるっていうのに臭いし・・・  自分で自分の身体触ってるほうが気持ちいいです(爆! 腕とか、ふくらはぎとか、ふとももとか、おなかとか すべすべで、不思議な感触がして気持ちいいです。男の人が触りたがるの、わかる気がします。  男の人の身体にふれても、気持ちいいってことないですねー。

oasisnirvana
質問者

お礼

自分は男だから同性の体に触れるのは不快です(笑) 男のほうが不潔なのは間違いないですね。

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.7

男に飢えているときはさわりたくてたまりません。 あの硬い体でぎゅーとされたい。 大きい手と手をつなぎたい。 ほっぺたにキスをしたい。 髪の毛なでたい。 ほしくてたまらないときがあります。

oasisnirvana
質問者

お礼

男とは逆の要素で女にもそういう本能があるんですね。なんか安心しました^^ 女からすれば屈強さが男の魅力ですかね。

noname#21182
noname#21182
回答No.6

恋愛感情がある場合にのみ+手とか髪などに限って「触れたい」って感覚はあります。 で、柔らかい髪を触ってる時は心地よいかなぁ。 あとは特にそう思ったことはないような気がします。 改めて考えてみれば、私の場合は、恋愛が始まった頃の、 すごくすごく相手を好きな時でさえも(?) 彼の身体に触れていたいって感覚は他の女性よりは希薄な気がするので、 故に、「触っていて心地いい、気持ちいい。」っていう感覚はほとんどないように思えます。(^_-)

oasisnirvana
質問者

お礼

なるほどです。人それぞれ衝動は違うんでしょうね~。

noname#153118
noname#153118
回答No.5

誰でもいいから触りたいとは思いませんが、 二の腕や腹筋お尻の筋肉が綺麗な男性だと 触りたいなぁ なんて思いますよ。 他にも精神的にこの人に頼りたいって思う男性 (要は好意を持っている)方には触れたいという 欲求にかられます。

oasisnirvana
質問者

お礼

男は女にやわらかさを求めて、女は男に硬さを求めるんでしょうかね。そんな気がします。もちろん相手への好意も大事ですね。

  • aston
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.4

はい。男性によってはあります。 特別な感情がなくとも触れたいタイプの男性はいます。体にきれいな筋肉がついている男性とダンスを踊ったりしていると、必要以上に腕や胸を触ります(笑)触っているときはうっとりします。 きれいなあごのラインや、セクシーな腰やお尻のラインも魅力的で、つい手が伸びそうになります。 そういうタイプでない男性には触れたくもありません。あくまで私の好みですが。。

oasisnirvana
質問者

お礼

自分は実戦的な強さと見た目の筋肉を求めて鍛えてますが(体脂肪率8%を10年維持)、それは男から観てかっこいいからです(主観ですけど)。男女問わずに筋肉質のほうが全般的に評価が高そうですね。

  • japsgaps
  • ベストアンサー率15% (18/118)
回答No.3

昔付き合ってた女の子は車でバイクを追い越すとき「助手席に座ってると、手を伸ばしてお尻触りたくなる」なんざ言ってました。

  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.2

大好きです(笑) 暇さえあれば彼の身体触ってますし、寝るときも彼の腕を抱いて寝てます。 私の場合は特に『気持ちいいから』とかいう理由はなくて、好きだからくっついていたいというのが当てはまるかと思います。 なので、男性全般に触りたいとは思いません(笑)

oasisnirvana
質問者

お礼

心が伴ってこそ触れたくなるんですね。なるほど。

回答No.1

ありますよー。 腕とか筋肉がついてて固くて逞しいし、一方でも指は働き者ででも繊細。 胸板も筋肉がついてて頼りがいあるし。 おちんちんなんて「どういう構造になっているんだろう」と触ってみたいと思うし(笑

oasisnirvana
質問者

お礼

異性に触れたいのは、体の構造が違うから興味がわくって動機もあるんでしょうかね。ちんちんは寒い所にいるとかなり縮みますね。不思議な物体です(笑)

関連するQ&A

  • 都合のいい女(男)

    よく・・・(?) 「相手はあなたの事を都合のいい女(男)って思ってるよ。」 などと言いますが、 都合のいい女(男)の定義って何ですか? ・自分が暇な時、会おうと言ったらすぐ捕まる。 ・Hしたい時Hできる。 ・お金がないと言ったらデート代を出してくれる。 などなど・・・ 私の考える定義は、 相手が自分に好意を持ってる事を知ってる。気持ちに応えるつもりが全くない! でも、自分のしたい事をするために会ったりする。 相手がしたいと言った事に、自分が興味がない時は会ったりしない。 面倒な事になったら切る!(飽きるとか) つまり、相手の気持ちを考えない対応をする… ってイメージです。 都合のいい女(男)になるってどうゆう事か教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 生まれ変わるなら男・女どっち?

    タイトルそのままです。 生まれ変わるなら男と女、どちらがいいですか? 自分は二十代男ですが、男がいいです。 男女不平等、なんて言われたりする現代ですが、みなさんの意識はどうなのかな、という素朴な疑問です。 たくさんの方のご意見が聞きたいです。 年齢層も併せてご回答いただけると嬉しいです。

  • 男は女の頬をなで回して快感を得られる?

    男は女の頬を触って興奮出来る? 数ヶ月前、とある美容系施設で男性施術者から セクハラと取れる扱いを受けました。 髪を触って施術中に頬の部分をセクハラらしき触り方で何度も触られたのです。 初めは施術に必要だからこんなものだろうと思っていましたが やはり明らかに触り方がわいせつな感じなのです、これは女のカンというものなので上手く説明出来ないのですが・・・ しかし、女の胸や尻に触りたがるのは理解できますが 男(痴漢性のある男)は女の頬なんかをなでまわしたいものなのですか? その点が疑問で、そいつが本当にセクハラをやったのかどうか 判断が付きかねております。

  • 何で今の男は女が好きなのでしょうか?

    男が女を好きだというのは違う感じがします 昔の男は女には興味がなかった 男が興味を持っていたのは、政治、趣味、自分やってるの研究等の物質的な事柄であって 人に興味を持つ事はなかった 人に興味を持つのは女の特徴で、恋愛とかは女の思考 だから、実際は女に興味の無い男を、女が追いかけると言う構図が出来上がっていたはずです ストーカーと言うのも女が男を付回す事だったはずです どこまでも追いかけて来る女って怖いみたいな事いってたはずです それが現代では、異性に興味があるのは男で、ストーカーと言うのは男がするものと逆転しています 今の女はといえば、男なんていらないと言う人もいます なんでこうなったのでしょうか 男がもともと興味があったのは物質や物体であったはずで女は嫌いだったはずです そういえば昔の男の感覚では、女のやってる事を毛嫌いしていて女のやる事なんてやってられるかよ 見たいな感じで、女のやりそうな事や女がやってる事を嫌悪する傾向がありましたが 今の男の感覚は、出来るだけ女のやりそうな事をまねよう、出来るだけ女っぽい事をしよう そういう感覚がにじみ出ている気がします

  • 尻軽女のボーダーラインはどこ?

    みなさんの尻軽女(すぐに捨てやすい)のラインを教えてください。 主な基準は「つきあってからどの期間で体をゆるすか ちなみにこの時の「体をゆるす」のレベルは「セックス」ではなく「イチャイチャ」レベルです。 要は胸を触らせる、尻を触らせる期間についてです(ここ重要) 簡単にイチャイチャにもっていってしまう(もっていかれてすぐ受け入れてしまう)女性は男も飽きやすいと思うんです。 そのもっとも飽きやすい最短期間の目安ってあるのかな?という素朴な疑問です。 みなさんの体験談はもちろん、なんとなく付き合ってから◯ヶ月位な。……など フィーリングでもいいです 気楽に回答お願いします できれば沢山の意見が欲しいです

  • 女の私には分からない男の心理を教えて下さい。

    こんにちは。 質問を見ていて、ふと疑問に思った事を質問させてください。 よく、男の人は「大切(大好き)だから体の関係を持てない」 といいます(この質問広場の回答でもよく拝見します)。 でも、女の人は逆に「大切(大好き)だから体の関係を持ちたい」 と思う気がするのです。 この男の人の心理ってなんでしょう? 男の人はみんなそう思っているものなんでしょうか? 男性に限らず、女性の意見も聞かせて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 男と女の友達ってどこまでスキンシップOK?

    結構仲のいい女の友達がいます。 2人で旅行行ったり、お互いの家に遊びに行ってそのまま2人とも雑魚寝で一晩過ごすこともあります。 女友達の方から冗談で抱きついて来たりすることもあるのですが・・・・。 男の方からはどの程度までいいのでしょうか? その女の事は大事な友達だとは思って居ますが、正直身体を性的な目で見てしまいます。 恥ずかしい話ですが、寝ている時に服の上から少しだけ胸を触ったりスカートだった時はめくってみたりした事もあります。 友達として信頼してくれてるのにこんな事はいけないことだとはわかっています。 でもやっぱり触るぐらいしたい。 冗談っぽく胸やお尻を触るぐらいなら許してくれるでしょうか?

  • 女が悪い男を選んだら、そんな男を選んだ女が悪いけど

    男が悪い女と付き合って酷い目に遭ったら、やっぱり酷い目に遭わせた女が悪い その理由を今から納得できるように説明します。 これは一見ダブルスタンダードのように見えるが理に適っている だって複数の異性から1人を選ぶ権利があるのは、基本的に女側であり 男はそこそこイケメンじゃない限り、複数の女から1人の女を選ぶなんて事はできないからね 女は金が無くても人生で男と関わるチャンスが多いから、いい男と悪い男を見分ける力をつけることができる だから女が悪い男を選んだら基本的に女の責任 逆に男はそこそこ顔が良かったり金を使ったりしないと女とかかわるチャンスはあまりまわってこないから いい女と悪い女を見分ける区別がつかない だから男が悪い女を選んだら基本的に男に責任はあまりない っていうかそもそも女は、結婚だったり産後クライシスとか更年期障害でとてつもなく豹変するケースが多い 一方、悪い男の場合は最初から無職だったり悪い雰囲気丸出しの場合が多く 少なくとも普通の女なら見分けられるレベルである。 そもそも悪い女と違って、悪い男なんて、女から相手にされさえしなければ何もできやしないんだよ だからそんな男を選んだ女が悪い みなさん、この理屈に反論できますか? 言っておきますが、男1人に相手にされるのがやっとの女が悪い男を選んでしまって、 酷い目に遭ったら男の方が悪いし 沢山の女に相手にされるイケメン野郎が悪女を選んでだまされた場合は くそイケメン野郎の方が悪いんだから ダブルスタンダードじゃないことだけは言っておく

  • 男友達しかいない女って、どういう女だと思いますか

    男友達しかいない女って、どういう女だと思いますか? 女だけど、女の友達が少なく、話す相手も男が9割、という感じの女って どんな女だと思いますか?話す相手の男達と肉体関係はなく、もっぱら 話し、飲むだけですけど 彼女は、仕事のできる女です。仕事ができるだけでなく、仕事関係のコンクールも、毎年出場しています。 自分から好きになって、好きになった男には比較的尽くすらしく、 周囲の評判は「非常に義理堅い女」だそうです。 ちなみに、貧乳です。 会社のサークルのまとめ役(出欠確認などを進んで行う)をしています。 実家は自営業をしています 終業後の職場や、飲み会では、男の同僚/上司とばかり話します 性格が男っぽいのでしょうか? 育った家庭環境はどんなだったのか?興味があります 皆さんの周りにそんな女はいますか?どんな女だと思いますか?

  • 男と女の違いなのでしょうか

       こんにちは。  まず振った相手を飲みに誘う男の心理ってどういうものなのでしょうか。  私は数ヶ月前片思いをいていた相手に告白して振られました。このサイトで相談させてもらいましたが、最近その相手から他の友達も誘ってですが飲みにいこうと言われ、断っても誘ってくるその気持ちがわかりませんでした。回答にもあったように「自分は好きにはならないけど好意を持ってくれてる相手は傍に置いておきたい」ということなのかもしれません。  もしそうだったら嫌だし、気まずさを解消して友達に戻りたいのならそう言ってほしいと思いこのままうやむやなまま飲みにいくのは嫌だったので、メールでは真意が掴めないので会って話したいと申し出たら遠まわしに断られました。この時点でもし私に好きでいてほしいのなら会うと思うので、遊びたいのとは違うのかと思いましたが・・・  しょうがないのでメールで相手にまだ振って日が浅いのに私を飲みに誘うということは告白はなかったことにしたいということなのか、私は貴方が私にどういう態度でいてほしいのかわからないと聞きました。  しかし返事は飲みは飲み、それとこれとは関係ないよ。というものでした。 何がどう関係ないんだよ、と理解できません。その飲みにいくメンバーがとても仲が良かったというなら分かりますが、別にそんなことありません。  相手はさばさばしていて明るくなんというかとても男の子らしい男の子です。  男というのは飲みは飲みとあっさりと分けられるものなのですか?男と女の違いなのでしょうか・・・・相手がどういう風にしてほしいのかも含めて私には理解できません。