• 締切済み

契約社員のリストラについて

jinjiro1の回答

• jinjiro1
回答No.6

こんにちは 回答にはなっていませんが少し書かせていただきます。 質問及び1番さんへの補足を見て、なんという会社、なんという上司だ、と私も腹が立ってきました。 他の回答者さんはきびしいことを書かれていますが、あまり気にしないで下さい。 私なら、「こんな会社はこちらから願い下げだ」といって退職します。 嘱託といえども13年間もまじめに仕事をしてきた人をクビにして、正社員だからといって不真面目な人を残すような会社に明日はありません。そういう会社は早かれ遅かれ倒産も時間の問題でしょう。 もし、どうしても今の部署で会社に残りたいのであれば、お近くの、非正規社員などが加入できる一般労働組合などにご相談されたらいかがでしょうか。 全国一般労働組合 http://www.zenkoku-ippan.or.jp/

kokeihan
質問者

お礼

ありがとうございます。全労働の相談窓口にはちょっと、相談してみました。 経営悪化だけでは、リストラの理由にはならないみたいですし、色々上司も社員になれるよといって期待もさせてきてますし。。。 1人だけ残すといったのに2人切るのはおかしいと思って・・・。 1人雇えるだけの、経営不振には陥っていないということになりますからねぇー。