• 締切済み

介護福祉士受験資格について

2009年1月からデイサービスに勤務しておりますが2012年(平成24年)の介護福祉士試験は受験できるのでしょうか?色々調べたのですが、平成24年まで実務経験3年でOKというところもありますし、実務経験3年+養成施設等において6ヶ月以上の課程を修了する必要があります、となっているところもあり困惑しています。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

調べてもあやふやな情報であるなら、社会福祉振興・試験センターに直接に問い合わせた方が良いでしょうね。 貴方なりに不安なまま実務経験を積むよりも、今のうちに明確にしておきたい部分ですし。 制度の改変期や移行期には色々問題が出るケースがありますから。 早めの対応が良いでしょうね☆